インターネットが接続できません - パソコンはWindowsビスタです

このQ&Aのポイント
  • インターネットが接続できません。Windowsビスタのパソコンでインターネットエクスプローラを起動すると表示できません。
  • Windowsネットワーク接続で問題が見つかりませんでした。対処方法をクリックすると問題を診断できます。
  • 無線LANの接続は正常であり、パソコン側の設定も接続中の状態ですが、インターネット閲覧ができません。設定に誤りがある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットが接続できません

パソコンはWindowsビスタです。 インターネットが接続できません インターネットエクスプローラを起動すると ---------------------------------------------------------------------------------Internet Explorerではこのページは表示できません [対処方法]: --------------------------------------------------------------------------------- ここで、[対処方法]をクリックすると --------------------------------------------------------------------------------- 接続の問題を診断 Windowsネットワーク接続で問題が見つかりませんでした。 問題をMicrosoftにレポートしますか? 問題の判別に関する詳しい情報は、 解決策の作成に役立ちます。 レポートは、次にオンラインに接続したときに送信します。 --------------------------------------------------------------------------------- と解決のヒントすら出てきません  半年くらい前にはインターネット接続されていたのですが、最近までは接続していませんでした。接続環境は無線LANを使っています。 ネットワークと共有センターの画面を開くと --------------------------------------------------------------------------------- ネットワークと共有センター このコンピュータ - 無線LAN - インターネット --------------------------------------------------------------------------------- とそれぞれが正しく接続されています。(と表示されています) 無線LANの機器の場所(室内のため外からの電波が感知しずらい)によっては、、無線LANとインターネットの間が「×」の表示されることもありましたが、窓際に無線LANの機器を配置させ、外からの電波も感知しています。 パソコン側の無線LANの設定では「接続中」になっているように見えるのですが、ブラウザ (インターネットエクスプローラ)を起動しても、インターネット閲覧が出来ていない状況です。 何とかインターネットに接続させたいのですが、どこかの設定に誤っているのでしょうか。詳しい方、コメント下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kngj1740
回答No.1

>窓際に無線LANの機器を配置させ、外からの電波も感知 無線LAN親機が離れた建屋にあるのでしょうか。電波が不安定なのが原因か設定の問題かはっきりさせる為、親機の近くに移動して有線での接続を確認してからのほうが良いと思います。

kamejiro
質問者

お礼

別のパソコンでは、正常に動きました。 どうやら、感知が悪いのは、パソコンのせいのようでした。 ご回答いただいたとおり、直接ケーブルを接続したら安定して動きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

> ~無線LANの設定では「接続中」になっているように見える ~  インターネットに接続できないのでは無く、お使いの Webブラウザを 使って Webサイトを閲覧できないと言うことではありませんか?  因みに、メールソフトによる電子メールの送受も出来ないのでしょう か?  メールソフトでメールの送信・受信が出来るならインターネットには 繋がっているハズです。 Windows メールの設定例  (新規設定を行う場合) http://www.netwave.or.jp/netwave/setup/broadband/win_mail/  因みに、下記の如き無料のメールソフトもあるので、一応参考まで。 Thunderbird http://www.mozilla.jp/thunderbird/  さて、お使いの Internet Explorerのバージョンが不明ですが、IEを 使って所望の Webサイトにアクセス出来ないだけであれば、正常に接続 できる他の PC 環境を利用して下記 Firefoxをインストーラーをダウン ロードし、USB フラッシュメモリ等の外部記憶メディアを経由して当該 PC内の HDDの何処かにコピーしたあと、そのインストーラーを実行して インストールし、その Firefoxを使ってもアクセス出来ないのか試して みては如何でしょうか。 (1センテンスが長くてゴメン(^^;) Firefox http://www.mozilla.jp/firefox/  Firefox など他の Webブラウザであればアクセス出来るのなら、本件 不具合の原因は IE のバグと言うべきでしょう。  とりあえず、インターネットオプションの「詳細設定」タブを開いて 設定をリセットするか、或いはプログラムメニューの「アクセサリ」を 開いて「システムツール」の「Internet Explorer (アドオンなし)」を 起動して、そのプログラムではどうなるか、試してみましょう。  なお、IE以外の Webブラウザを使ったアクセスやメールソフトによる メールの送受もダメな場合は、ネットワークに関する環境設定に問題が あることになるでしょう。  念のために、セキュリティソフトの設定を特にファイアーウォールの 設定を見直してみることをお勧めしておきます。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7614013.html
kamejiro
質問者

お礼

インターネット接続不能のときはメールも接続不能です。 細かなご助言ありがとうございます。 難しく、自身、理解が困難でしたが、直結でネットもメールも動きました。 パソコン側の無線の感知が悪かったようです。

noname#177847
noname#177847
回答No.3

繋がってるならご契約のプロバイダに聞いてみると問題が解決します。無線ランの説明書を読んで見たほうが良いです。

kamejiro
質問者

お礼

ありがとうございました。

• taimagu
回答No.2

スタート→全てのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト を起動 ping goo.ne.jp と入力し、エンターキーを押下 応答があればネットワーク的につながっているとおもいます もしつながっているなら、ブラウザの設定を疑ってみる必要があるかとおもいます

kamejiro
質問者

お礼

pingでネットに接続されているか、確認できるのですね。 ありがとうございます。 新しい確認方法を教えていただいてありがとうございました。 無線でなく、直結で動きました。