インターネットが接続できません - パソコンはWindowsビスタです

このQ&Aのポイント
  • インターネットが接続できません。Windowsビスタのパソコンでインターネットエクスプローラを起動すると表示できません。
  • Windowsネットワーク接続で問題が見つかりませんでした。対処方法をクリックすると問題を診断できます。
  • 無線LANの接続は正常であり、パソコン側の設定も接続中の状態ですが、インターネット閲覧ができません。設定に誤りがある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットが接続できません

パソコンはWindowsビスタです。 インターネットが接続できません インターネットエクスプローラを起動すると ---------------------------------------------------------------------------------Internet Explorerではこのページは表示できません [対処方法]: --------------------------------------------------------------------------------- ここで、[対処方法]をクリックすると --------------------------------------------------------------------------------- 接続の問題を診断 Windowsネットワーク接続で問題が見つかりませんでした。 問題をMicrosoftにレポートしますか? 問題の判別に関する詳しい情報は、 解決策の作成に役立ちます。 レポートは、次にオンラインに接続したときに送信します。 --------------------------------------------------------------------------------- と解決のヒントすら出てきません  半年くらい前にはインターネット接続されていたのですが、最近までは接続していませんでした。接続環境は無線LANを使っています。 ネットワークと共有センターの画面を開くと --------------------------------------------------------------------------------- ネットワークと共有センター このコンピュータ - 無線LAN - インターネット --------------------------------------------------------------------------------- とそれぞれが正しく接続されています。(と表示されています) 無線LANの機器の場所(室内のため外からの電波が感知しずらい)によっては、、無線LANとインターネットの間が「×」の表示されることもありましたが、窓際に無線LANの機器を配置させ、外からの電波も感知しています。 パソコン側の無線LANの設定では「接続中」になっているように見えるのですが、ブラウザ (インターネットエクスプローラ)を起動しても、インターネット閲覧が出来ていない状況です。 何とかインターネットに接続させたいのですが、どこかの設定に誤っているのでしょうか。詳しい方、コメント下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kngj1740
  • ベストアンサー率18% (197/1052)
回答No.1

>窓際に無線LANの機器を配置させ、外からの電波も感知 無線LAN親機が離れた建屋にあるのでしょうか。電波が不安定なのが原因か設定の問題かはっきりさせる為、親機の近くに移動して有線での接続を確認してからのほうが良いと思います。

kamejiro
質問者

お礼

別のパソコンでは、正常に動きました。 どうやら、感知が悪いのは、パソコンのせいのようでした。 ご回答いただいたとおり、直接ケーブルを接続したら安定して動きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

> ~無線LANの設定では「接続中」になっているように見える ~  インターネットに接続できないのでは無く、お使いの Webブラウザを 使って Webサイトを閲覧できないと言うことではありませんか?  因みに、メールソフトによる電子メールの送受も出来ないのでしょう か?  メールソフトでメールの送信・受信が出来るならインターネットには 繋がっているハズです。 Windows メールの設定例  (新規設定を行う場合) http://www.netwave.or.jp/netwave/setup/broadband/win_mail/  因みに、下記の如き無料のメールソフトもあるので、一応参考まで。 Thunderbird http://www.mozilla.jp/thunderbird/  さて、お使いの Internet Explorerのバージョンが不明ですが、IEを 使って所望の Webサイトにアクセス出来ないだけであれば、正常に接続 できる他の PC 環境を利用して下記 Firefoxをインストーラーをダウン ロードし、USB フラッシュメモリ等の外部記憶メディアを経由して当該 PC内の HDDの何処かにコピーしたあと、そのインストーラーを実行して インストールし、その Firefoxを使ってもアクセス出来ないのか試して みては如何でしょうか。 (1センテンスが長くてゴメン(^^;) Firefox http://www.mozilla.jp/firefox/  Firefox など他の Webブラウザであればアクセス出来るのなら、本件 不具合の原因は IE のバグと言うべきでしょう。  とりあえず、インターネットオプションの「詳細設定」タブを開いて 設定をリセットするか、或いはプログラムメニューの「アクセサリ」を 開いて「システムツール」の「Internet Explorer (アドオンなし)」を 起動して、そのプログラムではどうなるか、試してみましょう。  なお、IE以外の Webブラウザを使ったアクセスやメールソフトによる メールの送受もダメな場合は、ネットワークに関する環境設定に問題が あることになるでしょう。  念のために、セキュリティソフトの設定を特にファイアーウォールの 設定を見直してみることをお勧めしておきます。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7614013.html
kamejiro
質問者

お礼

インターネット接続不能のときはメールも接続不能です。 細かなご助言ありがとうございます。 難しく、自身、理解が困難でしたが、直結でネットもメールも動きました。 パソコン側の無線の感知が悪かったようです。

noname#177847
noname#177847
回答No.3

繋がってるならご契約のプロバイダに聞いてみると問題が解決します。無線ランの説明書を読んで見たほうが良いです。

kamejiro
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • taimagu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

スタート→全てのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト を起動 ping goo.ne.jp と入力し、エンターキーを押下 応答があればネットワーク的につながっているとおもいます もしつながっているなら、ブラウザの設定を疑ってみる必要があるかとおもいます

kamejiro
質問者

お礼

pingでネットに接続されているか、確認できるのですね。 ありがとうございます。 新しい確認方法を教えていただいてありがとうございました。 無線でなく、直結で動きました。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できません

    一時間ほど前からインターネットに接続できません。 有線で繋いでいます。 おかしくなったのは、無線LAN接続にトライしていた時です。 繋がらないので諦めて有線にしたところ接続できなくなってしまいました。 型番はPATX65DLPです。 ネットワークと共有センターを開くと「現在どのネットワークにも接続していません」とでます。 回線など機器には問題はなさそうです。 Microsoft 6to4 の問題も疑ったのですが違いました。 解決策を教えて下さい。 長文・悪文失礼いたしました。

  • インターネット接続で困っています。

    インターネット接続で困っています。 宜しくお願いします。 OS:windows7 無線LAN(子機):corega CG-WLUSB300NM 無線lan(親機と)の設定は出来たのですが、なぜかインターネットに接続出来ません。 「ネットワークと共有センター」を見ると、ホームからインターネット間が×バツになっています。 また、インターネット アクセスなし と表示があります。 トラブルシューティングとか色々調べたのですが、繋がらない状況です。 初心者ですので、分りやすくお願いします

  • インターネット(有線)に接続できない

    1人暮らしをはじめたので、実家で使っていたノートPC(VISTA)を持ってきたのですが、こちらは普通に線を接続すれば簡単にインターネットに接続できました。 そのPCの調子が悪くなってきたので、ASUSのノートPC(7)を買いました。ただ線をつけかえれば使えると思っていたのですが、「!」マークが出て接続できません。 「ネットワークと共有センター」のアクティブなネットワークの表示の所に「認識されないネットワーク」「アクセスの種類:インターネット接続なし」と表示されています。 T-PC ― 認識されていないネットワーク -×- インターネット という状態です。 J:COMに加入し、提供された機器と線を使っています(全然詳しくないので名前がわかりません;) 実家で無線LANにつなげたときには、「インターネットへの接続」→「ワイヤレス」からスムーズにつながりました。 サポートセンターに問い合わせればいいというのは分かっているのですが、最終手段にしたいので、分かる方や、これは?ということがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 僕の家はCATVでインターネットに接続しているので

    僕の家はCATVでインターネットに接続しているのですが、僕の部屋まで電波があまり届かなく、不安定です。 僕の部屋のパソコンにも届きません。 なので、無線LANアダプタを買おうと思っているのですが、前にも無線LANアダプタを使っていたんですが、それが全然電波を拾ってくれないんです。 モデムがあるリビングにパソコンを持っていくと無線LANアダプタはとてもよく反応するのですが、自分の部屋だとほとんど感知しません。 その無線LANアダプタは、11aだかacだかのなかなか良い性能みたいなのですが、実感できませんでした。 なので、電波を拾う能力の高い無線LANアダプタを探しています。 もしくは、電波を拾ってそこから有線でパソコンに繋ごうと思っているのでそういった機器を紹介してください。 なんども失敗してしまっているのでよろしくお願いします。T^T

  • インターネットにつながらなくなります><

    windows vista ホームプレミアムを購入して半年ほど経ちますが、最近インターネットにつながらなくなってしまいます。まっていると2・30分後につながるようになるのですが、不便です。接続できないときにネットワークと共有センターで診断してもらうと、ケーブルをネットワークアダプタ ローカルエリア接続に差し込んでくださいとでます。しかしLANケーブルはちゃんと差さっており、新しいもので試しても改善されませんでした。私は無線LANはつかってないので、PC側に問題があるのでしょうか?またつながるようになる手順は、つながらなくなる→限られた接続→共有センターの図で見るとネットワークはでるが、インターネットとつながっていない→インターネットにつながる このようになってるようです。解決方法教えてください><

  • インターネットに接続出来ません

    インターネットに接続出来ません こんにちは 無線LANを使用しているのですが、最近インターネットが出来なくなってしまいました。 ネットワークと共有センターの画面ではインターネットに繋がっている状態になっているのですが、firefoxを見てみるとサーバーが見つかりませんでしたと表示されてしまいます。 cookieの削除を試したのですが変化は有りませんでした。 スマホではWi-Fiが使えるためPC側の問題だと思われます。 どなたか回答をお願いします。 使用PC Windows7 64bit メモリ 16.0GB プロセッサ Intel(R)Core(TM)i7-3770CPU 3.40GHz 使用している無線LANはWHR-1166DHP3 です

  • インターネットの接続ができません

    パソコンはWindows7  今まで接続できたのですが、電源を落として入れたところインターネットに接続できなくなりました。 画面右下の携帯のアンテナの様な物をクリックすると、「接続は使用可能です」と出て、下の無線ルターの表示の所が制限付アクセスと出て電波は強そうなのですがインターネットに接続できません。 ネットワークアダプターの有効・リセットは、チェックしました。 トラブルシューティグを実行したところ、「ワイヤレスネットワーク接続アダプターのドライバーに問題がある可能性があります」と出ました。 他のパソコンでは無線LANは使えています。 これは、なぜでしょうか?

  • インターネット接続ができなくなりました

    パソコンについて詳しくないので、情報が不十分でしたら申し訳ありません。 この度、インターネット接続が出来なくなってしまいました。 使用しているPCは、NECのLaVieの型番LL750/LGでvistaです。 使用している無線LAN?はWARPSTARのWR6670Sです。 ケーブルはjcomのものでMOTROLAというものです。 無線LANには繋がっているのですが、そこからインターネットへ接続することができません。 ネットワークと共有センターを見ても、 このコンピューターーー識別されていないネットワーク-×-インターネット となっています。 ネットワーク診断をすると、 ネットワークルーターまたはブロードバンドモデムの問題により接続出来ない と出てきます。 モデムの電源を抜いて~といった方法もやってみたんですが変わりありません。 ネットワーク接続はワイヤレスネットワーク接続はできているのに、 ローカルエリア接続ができていません。 どうすれば治るのでしょうか。 何がなんだか分かりません。 ケーブルを指す場所はどこにすればいいのでしょうか? WARPSTARのpppランプが点滅しないし、 MOTOROLAのpcactivityのランプの色が緑になりません。 治す方法はありませんか? ご存知ありましたら助けて欲しいです。 お願いします。

  • 無線LANでインターネットに接続できない

    型番:UH55/K OS:Windows8.1/8 起動時に無線LANでインターネットに接続できなくなる時があります。接続機器を何も接続していなくても、勝手に有線での表示になり、「接続できるネットワークがありません」のような表示が出ます。 ネットワークと共有センターのネット接続の場所には、ローカルエリア接続しか表示されず、Wi-Fi接続に関する表示が何もなくなります。 一度、そのようになるとインターネットに書いてあるような解決方法のどれを試してみても、無線でネット接続することができなくなります。何度も無線ドライバーの再インストールもしてみましが無理でした。一時期は、まったく無線での接続ができなかったのですが、この前ふと無線で接続できるようになったと思ったら、また何日か経つと同じような現象が起き、無線で接続できなくなるようになります。最近は起動すれば、2割くらいの可能性で無線でネットに繋げるという感じです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットに接続できません!

    windows7 64bit を使っています。 ノートPCを使ってますが無線ではなく、モデムとPCをLANケーブルで直接つないでおります。 ルーター等はつけていません。ルーター機能つきモデムでもありません。 回線はADSL回線です。 私のパソコンには「ネットワークと共有センター」の「アクティブなネットワークの表示」というところに 「ホームネットワーク Network2」と「パブリックネットワーク Network」と「パブリックネットワーク Network3」という3つの接続方法が表示されるんですが(表示されるのは1個だけ)、 「パブリックネットワーク Network3」というのが表示されている時にだけインターネットに接続できます。 それ以外の表示の時はインターネットに接続されず、LANケーブルを抜き差ししたりして「パブリックネットワーク Network3」という表示がでるまでやってるのですが、何回もやらなきゃいけないので面倒で困っています。たまに1時間くらい抜き差しする事もあります。 もっと簡単に「パブリックネットワーク Network3」を表示させる方法はないんでしょうか? ちなみに「パブリックネットワーク Network3」とほかの接続の違いは、ローカルエリア接続のプロパティを見てみると「パブリックネットワーク Network3」の時は 「IPv4接続 インターネット」「IPv6接続 ネットワークアクセスなし」と表示されていて、他の接続だと「IPv4接続 ネットワークアクセスなし」「IPv6接続 ネットワークアクセスなし」と表示されています。 IPv6接続は3つともネットワークアクセス無しなんですが、IPv4接続は「パブリックネットワーク Network3」の時だけ インターネット と表示されてちゃんと接続されているみたいです。 どなたか解決策わかる方いませんでしょうか? それとどうして接続方法が3つもあるんでしょうか? 私はただインターネットを使いたいだけなのでネット接続できない残りの二つはいらないのですが、 インターネットに接続できる1つだけを表示させる方法ありませんか?