• 締切済み

インターネットにつながらなくなります><

windows vista ホームプレミアムを購入して半年ほど経ちますが、最近インターネットにつながらなくなってしまいます。まっていると2・30分後につながるようになるのですが、不便です。接続できないときにネットワークと共有センターで診断してもらうと、ケーブルをネットワークアダプタ ローカルエリア接続に差し込んでくださいとでます。しかしLANケーブルはちゃんと差さっており、新しいもので試しても改善されませんでした。私は無線LANはつかってないので、PC側に問題があるのでしょうか?またつながるようになる手順は、つながらなくなる→限られた接続→共有センターの図で見るとネットワークはでるが、インターネットとつながっていない→インターネットにつながる このようになってるようです。解決方法教えてください><

みんなの回答

• YSNR-HRN
回答No.1

VISTAではないですが参考になれば ↓Windows XP で、ランダムな間隔でワイヤレス ネットワークからコンピュータが切断される http://support.microsoft.com/kb/910387/ja?FR=1&PA=1&SD=HSCH