• 締切済み

インターネットに接続できません!

windows7 64bit を使っています。 ノートPCを使ってますが無線ではなく、モデムとPCをLANケーブルで直接つないでおります。 ルーター等はつけていません。ルーター機能つきモデムでもありません。 回線はADSL回線です。 私のパソコンには「ネットワークと共有センター」の「アクティブなネットワークの表示」というところに 「ホームネットワーク Network2」と「パブリックネットワーク Network」と「パブリックネットワーク Network3」という3つの接続方法が表示されるんですが(表示されるのは1個だけ)、 「パブリックネットワーク Network3」というのが表示されている時にだけインターネットに接続できます。 それ以外の表示の時はインターネットに接続されず、LANケーブルを抜き差ししたりして「パブリックネットワーク Network3」という表示がでるまでやってるのですが、何回もやらなきゃいけないので面倒で困っています。たまに1時間くらい抜き差しする事もあります。 もっと簡単に「パブリックネットワーク Network3」を表示させる方法はないんでしょうか? ちなみに「パブリックネットワーク Network3」とほかの接続の違いは、ローカルエリア接続のプロパティを見てみると「パブリックネットワーク Network3」の時は 「IPv4接続 インターネット」「IPv6接続 ネットワークアクセスなし」と表示されていて、他の接続だと「IPv4接続 ネットワークアクセスなし」「IPv6接続 ネットワークアクセスなし」と表示されています。 IPv6接続は3つともネットワークアクセス無しなんですが、IPv4接続は「パブリックネットワーク Network3」の時だけ インターネット と表示されてちゃんと接続されているみたいです。 どなたか解決策わかる方いませんでしょうか? それとどうして接続方法が3つもあるんでしょうか? 私はただインターネットを使いたいだけなのでネット接続できない残りの二つはいらないのですが、 インターネットに接続できる1つだけを表示させる方法ありませんか?

noname#195426

みんなの回答

• shakataku
回答No.3

No1です ご紹介した物はADSLから光まで問題なく使用できますが あくまでもエントリーモデルです。 高級仕様と何処が違うかと言えば100Mbpsまでの対応というところでしょうか 将来的に光ネクストに回線変更されるようならいまのうちから1000Mbps対応の 物を揃えた方が買い換えなくて住みます。 でも回線を光ネクストに変更して電話も光電話などにするならばNTTから ルータ付きのモデムに変更されるのでルータが必要なくなってしまいます。 又将来的に無線LANを使用したいときなどにも対応するなら無線LAN親機の 機器も必要になります。 などと考えるとキリがなくなってきますので とりあえず繋がれば良い というのであればご紹介の物で十分ですよ 私の家にももう使わなくなったルータやハブがごろごろありますが 機器は新しくなれば速度も速くなり値段も安くなりますので 必要になった時に買い換えれば良いのかなと思っています。

noname#132800
noname#132800
回答No.2

NTTのフレッツのモデムとして、「初期化」する(やり方は説明書に書いてます)。 接続方法は最初はNTTのフレッツ接続ツールのディスクがモデムに付いてると思うのでそれで接続してから最新の接続ツールをいれて下さい。 勿論windowsからでもできますが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ルーターを試してみようと思います。

• shakataku
回答No.1

>モデムとPCをLANケーブルで直接つないで ルータをPCとモデムの間に置くと問題が解消されると思います。 今の時点ではPCを起動させてネット接続する度にPC内部でネットへの回線接続を始めるので 時間が掛かります。 そこでルータを挟む事でルータ内に接続設定を保存しておきますから 常時接続している事になります。 これならPC起動時には常に回線は接続されているので回線状態について悩む必要はありません。 安全の上からもルータを導入しましょう ルータの設定に関してはバッファローなどのメーカー製ならば簡単セットアップ などのソフトが付いていますので画面を見ながら簡単に接続可能です。 無線ではなく有線だけで良いならかなり安く購入できますよ。 http://kakaku.com/item/00750810244/

参考URL:
http://kakaku.com/item/00750810244/
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! ルーターを試してみようと思います。 すみません、PCにあまり詳しくないのでまた質問をして申し訳ないのですが、ルーターを選ぶ際、私の回線はADSLなのでADSL用のルーターを選ぶという事でいいんでしょうか?