インターネットに接続できない問題

このQ&Aのポイント
  • 最近、無線LANを使用しているにもかかわらず、インターネットに接続できなくなりました。
  • ネットワークと共有センターの画面には接続されているように表示されますが、Firefoxではサーバーが見つかりませんというエラーメッセージが表示されます。
  • PC側の問題と思われるため、回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットに接続出来ません

インターネットに接続出来ません こんにちは 無線LANを使用しているのですが、最近インターネットが出来なくなってしまいました。 ネットワークと共有センターの画面ではインターネットに繋がっている状態になっているのですが、firefoxを見てみるとサーバーが見つかりませんでしたと表示されてしまいます。 cookieの削除を試したのですが変化は有りませんでした。 スマホではWi-Fiが使えるためPC側の問題だと思われます。 どなたか回答をお願いします。 使用PC Windows7 64bit メモリ 16.0GB プロセッサ Intel(R)Core(TM)i7-3770CPU 3.40GHz 使用している無線LANはWHR-1166DHP3 です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ワイヤレスなのに、DHCP有効が いいえ? ここが はい じゃなきゃ大抵ダメですわ

takasan_2525
質問者

お礼

おぉ、DHCPを有効にしたら接続できました!

その他の回答 (8)

回答No.9

>wireless LAN adapter ワイヤレスネットワーク接続: >説明:elecom WDC–867SU3S wireless adapter >物理アドレス:00-90-FE-E7-83-30 >DHCP有効:いいえ >自動構成有効:はい >NetBIOS over TCP/IP:有効 DHCPがOFFになってますよ!。 PCにアドレスがふられていないようですので、 PCでDHCPを使う設定=「ON」なり、「はい」なり して、ちょっと待って(15分くらい待つか強制renew)、 再度ipconfigして、自分自身のアドレスがふられていれば、 後は直る事例と思われます。 そこを試してもらえれば、すぐ解決しますよ。 逆になぜこれがOFFになったか?の方が心配ですが、 多くの環境ではONがデフォルト(標準)なので 意図的にいじらない限りは、 なかなかOFFにはならない部分なので。

回答No.8

うーん、あとは切り分けで、スマホにテザリング接続して行けるかどうかですね。スマホでテザリング接続していけるなら、ルータを含むネット側の問題で確定します。スマホにテザリングしてもいけないなら、PC側の問題で確定します。 PC側の問題の場合、無線/有線には関係がありませんので、何かネットワーク部分の設定がおかしくなったか、インストールしたソフトが悪さしているのでしょう。無線も有線もダメなら、ハード的な故障の可能性は殆どないです。お金がかからず手っ取り早いのはリカバリ(工場出荷時に初期化)することです。メーカー修理に出しても基本的に初期化されます。

• k-josui
回答No.7

有線でもダメでスマホは繋がる??? スマホはWifiではなくLTEで繋がっているのでは?     ipconfigでデフォルトゲートウェイは? プライベートアドレスですから書いたって問題はありません。 192.168.xx.xxであれば大丈夫(xxは何でも良い) これ以外だったら(本当に繋がっていなければこれが適当になる)     LANケーブルの断線は? 無線LAN親機をリセットする。 (接続設定が壊れるので、プロバイダからの接続設定案内を確認して自己責任で!)

質問者

お礼

スマホもWi-fiですよ デフォルトゲートウェイは202.157.247.254となっています もしかして、これが原因でしょうか

回答No.5

PCのみ有線で繋いでみては如何でしょうか? それで駄目なら、PCに問題があると思いますが・・・

質問者

お礼

有線でもダメなようです

回答No.4

質問される場合は、正確なPCの型番を書いてください。CPUやメモリ量を書かれても、直接関係ないです。 以前まで正常に動いていたなら、システムの復元で、正常に動作していたころの復元ポイントまでさかのぼり、システムを巻き戻してください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011250 しかし、本当に無線の問題なのでしょうか? オーソドックスな切り分けとして、まずは有線LANのケーブルでつないで試してみることを勧めます。次に、FIREFOX以外の IE、Chromeでも試してください。またブラウザについては設定を初期化してください。 終的には、工場出荷時にリカバリすれば使えるようにはなると思います。データのバックアップや環境の再構築で手間はかかりますが、素人で環境が管理できていない場合は、これが一番てっとりばやい場合もあります。購入時の状態に戻りますので。

質問者

補足

型番はMDV ADVANCE SZ MDV-AGZ7110B-W7です 1番古い復元ポイントで復元すると、ネットワークが識別されていないネットワークになってしまう為お手上げ状態です。 有線でも試したのですが、無線と同様に繋がりませんでした。 firefox以外にIEも使って見ましたがこのページは表示されませんと出るだけでした。

回答No.3

コマンドプロンプトで、 Ipconfig /all を実行した結果をここに補足すれば 回答できます。 表示されるコンピュータ名が個人情報につながる可能性がありますから、それだけは削っておきましょう。 上記が何を言っているか分からないなら、少し詳しい人に画面をみて手伝ってもらう方がいいでしょう。

質問者

補足

Windows IP 構成 プライマリDNSサフィックス: ノードタイプ:ハイブリッド IPルーティング有効:いいえ DNSサフィックス検索一覧:○○.ne.jp wireless LAN adapter ワイヤレスネットワーク接続: 説明:elecom WDC–867SU3S wireless adapter 物理アドレス:00-90-FE-E7-83-30 DHCP有効:いいえ 自動構成有効:はい NetBIOS over TCP/IP:有効 IPvアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバーは乗せて良いものかわからない為省いております。

• ada-596-3n
回答No.2

CPUから考えますと、デスクトップPCと思われますね。 まず、無線では無く、有線で繋いでみて下さい。それで異常なければ、 無線子機側(もしくはPC本体)に問題がある可能性。 通常デスクトップ(モニター一体型以外)はPC側に無線子機は付いて いないと思われますが?!その場合、何らかの無線子機をお使いと 推察します。 *PCに付けた(例えばUSB無線子機)?無線子機に問題が有るのかも 知れません。もしそうなら、その製品のメーカーにお問い合わせ下さい。 *デスクトップで有りながら、無線子機を内蔵してる場合は、 PCメーカーに直接お問い合わせ下さい。 @一番疑問なのは、この書き込みはどうやって書いているのでしょう?!

質問者

補足

PCは仰る通りデスクトップです 子機はエレコムの子機を使用しています。 有線でも試したのですがダメだった為困っております

回答No.1

56歳 男性 Windows7 64bit メモリ 16.0GB プロセッサ Intel(R)Core(TM)i7-3770CPU 3.40GHz 使用している無線LANはWHR-1166DHP3 です この情報ではネットにつながらない事の調査は出来ません。 誤って接続先のアドレス等の設定ををうっかり変更しちゃったと思いますよ 家電販売店に相談すると有料で対応してくれます 又はパソコンに詳しい人に頼むなどが早いかと思います。 この際にネットワーク接続について勉強すると後で困りません