インターネットにつながらない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 無線LANでのインターネット接続ができない問題の解決方法をまとめました。
  • 接続されていないネットワークと表示される問題を解決するためには、ルーターの再起動が効果的です。
  • PC側のDHCPを無効にする、IPv6アドレスを使用しない設定にするなど、試してみることも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットにつながりません

こんばんは 無線LANにてネットを使っているのですが、識別されていないネットワークと表示されてしまい ここ最近ネットに接続することができなくなってしまいました。 ルーターの再起動を行うと一時的には接続することはできるのですが、しばらくすると識別されていないネットワークと表示されてしまいます。 自分なりに調べてPC側のDHCPを無効にしたり、IPv6アドレスを使用しない設定にしたりとやってみたのですが、パソコンを再起動するとネットにつながらない状態に戻ってしまいます。 どなたか回答をお願いします。 使用PC Windows7 64bit メモリ 16.0GB プロセッサ Intel(R)Core(TM)i7-3770CPU 3.40GHz 使用している無線LANはWHR-1166DHP3 です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

パソコンを再起動するとネットにつながらない で検索してみました。 バファローQ&A パソコンを再起動すると、インターネットにつながりません http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF11310 東芝 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007903.htm 私が経験したの時はPCの暗号化の種類を TKIPからAESに変更してつながりました。 http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-wag_usl-20100301/htm/sec-07.htm 他の機器が安定しているならばPCの無線LANを疑っても良いでしょう。 無線LAN子機を用意して試してはいかがでしょう。

takasan_2525
質問者

お礼

手動設定にしたら一応は繋がりましたが、今度は接続がタイムアウトしてしまう状態になってしまいました

その他の回答 (2)

回答No.3

ちょっと古いデスクトップですかね。 セキュリティソフトと干渉してません? たとえばESETを入れてるとか。アンインストールして別なのを使うか、セキュリティソフト提供元のサポートに相談を。 可能性としては低いと思いますが、子機によっては、省電力がらみの問題も考えられなくはないです。肝心の無線子機の情報がないので、環境がさっぱりわかりませんけれど。 デスクトップPCなら、一番無難なのはコンバータを通じた有線接続です。たとえばWHR-1166DHP3をもう一台買って子機モードに設定し、PCとは有線接続します。それが一番無難でパフォーマンスの良い方法ではあります。

質問者

お礼

少し古くはありますね セキュリティソフトをアンインストールしましたが変わらずの状態です

• NuboChan
回答No.1

症状 ;  時々は一時的に接続可能となるが不安定で認識されない状態が多い。 以下のアドバイスは既に確認済みでしょうが  私なら、問題の切り分けで   無線でなくて有線ならその症状は出るか?確認します。  (以前は問題なかったとの指摘ですが、現在の状況確認のためです。)  ルーター経由ならルーターを外しての確認も含みます。

質問者

お礼

残念ながら有線でも発生している状態です