• ベストアンサー

ピアスについて

ここ3日ずっと同じピアスをつけてるんですが(キャッチが樹脂で短いピアス) お風呂に入ってでた時も何もせずずっとそのままで過ごしてたんですが、今日はずしたらキャッチがちょっと臭うんです--; これってやばいですか?これからどうすればいいんでしょ??特にうんでるとかはいっさいないんですが・・ 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは♪ 同じピアスをつけてたらちょっと臭くなるし、アカのようなものがついたりします。 皆そうですよ!! お風呂に入ったときにでも外して洗ってあげるとキレイになり、匂いもなくなります。 また、そういう話が多かったのか?最近はバラエティーショップなどでピアスの穴の中を洗う道具も売ってます。 (糸楊枝と原理は一緒で細い糸のようなものを穴に通してコシコシするようです) やばくないです。とりあえず洗ってあげてください。 私は同じピアスをつけつづける時は2・3日に一回、お風呂でピアスを外して耳を丁寧に洗い、ピアスも洗ってあげてます。

summer2
質問者

補足

そうなんです><てっきりやばいのかと^^; やっぱ洗った後はきれいなタオルとかでしっかり拭いてからまたいれればいいんですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • boxer1
  • ベストアンサー率35% (99/278)
回答No.5

消毒用のアルコールの成分はエタノールです。 エチルアルコールとも言います。 お手持ちのアルコールが消毒用ならOKです。 燃料用はダメです。

summer2
質問者

お礼

わかりました~どうも!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちわ。たしか「脂肪」のにおいじゃなかったかな。。違ってたらごめんなさい。 私はピアスをあけてもう15年くらいになりますが はずしたときに耳たぶをクチュクチュってやる癖があるんですが その後何気ににおいをかいだらくさかったです。 化膿して赤く腫れたりしてなければ においは気にしなくっても大丈夫ですよ。 時々エタノールで消毒してあげてください

summer2
質問者

お礼

樹脂のをやってるとそういうにおいがついて樹脂じゃないやつのときは特に臭いませんでした! やっぱ樹脂だからってのと、ちゃんと洗ってなかったからなんでしょうね~>< エタノールはないんですがアルコールでもいいんですかね?ってお礼のはずがまた質問になってたりして・・(--;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31276
noname#31276
回答No.3

耳の穴とはいえ皮膚の一部ですから、はやり汗をかいたり老廃物が出たりしますよね^^; 私は細い紙縒りのようなものと洗浄液がセットになったものを購入して、それで耳の穴を掃除(紙縒りを液体に付けて耳の穴を通し掃除します)し、ついでにはずしたピアスピンとキャッチも消毒して付け直します。 そうすればピアスやピアスホールをいつも清潔に保てると思いますよ^^ ちなみにこのピアスホールお掃除キットは¥700位でドラッグストア等で気軽に手に入ります☆

summer2
質問者

お礼

セットなんてあるんですか(??) それはいいこときいちゃいました~~♪ 行く機会があればみてみたいと思います! ど~もありがとうございました~~~☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitumaru
  • ベストアンサー率26% (63/236)
回答No.2

痛みがなく膿んでいる様子もなければ、ただ汚れている状態です。 ご心配なく、よくあることです。ピアスの穴にも垢はたまりますから、清潔にすれば大丈夫ですよ。 お風呂に入った時にでも石鹸をつけてピアスを洗い、泡つきのまま1~2回つけはずしすればいいと思います。 キャッチやピアスを流さないようご注意を!

summer2
質問者

お礼

わかりました~! においがあったからかなり焦ってました>< 今日お風呂で洗ってみます!ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアス

    2ヶ月前に病院でピアスをあけました。 最近頻繁に血が出てきて、少し膿んでる感じもするので一昨日病院へ行きました。やはり少し膿んでるとのことで病院ではチタン製のファーストピアスをはずされ、樹脂ピアスにしてもらい、化膿止めをもらってきました。 それが今日樹脂ピアスのキャッチをどこかに落としてしまいました。すっごく緩々でお風呂に入ったり、寝たりするとはずれちゃいそうなんです。 でも家に他に樹脂ピアスが無く止める方法がありません。 こういう場合 (1)このままキャッチが無い樹脂ピアスをつけておく (2)他のピアス(チタン製)に代える のどちらが良いんでしょうか?教えて下さい!

  • ビーズでピアスを作りたいのですが・・・

    ビーズでピアスを作りたいのですが私はピアス・キャッチ共に樹脂のモノしか合わないのでどこか樹脂のピアス・キャッチを購入できるトコないでしょうか?又はこんな方法で樹脂製のピアス作れるよ!というような方おられましたら宜しくお願いします。

  • ピアスが通りにくい...

    つい最近ピアスを開けて一ヶ月たったのでセカンドピアスに変えました。 それから10日ほどたったのですがピアスが通りにくいです.... ファーストピアスのサイズの大きさがわからないせいかピアスをいいなーと思ったヤツを買ったせいなのでしょうか.... 何Gとか何ミリとかよくわからず... 前~途中まではしっかり通るのですが後ろまでしっかり入らずに苦戦することが多いです(鏡を見ながらでも) 頑張れば入るのですが、たまにプチッといったりすることも... 寝る時も多分塞がると思うのでつけっぱなしなのですが、雑貨屋さん?で売ってた100円の樹脂ピアスをつけています。でもここはやっぱり普通の金属のピアスのほうがいいのでしょうか? またピアスホールの中ってどうやって洗えばいいのでしょう?お風呂に入るときファーストはつけたままだったんですが、セカンドは外して洗ったほうがいいのでしょうか? なんかさっきピアスを取ったら(4日ぐらいを目安に外して消毒してるのですが)キャッチの部分が黄色っぽくなってて...

  • ピアスのキャッチがお風呂の排水口に

    ピアスのキャッチがお風呂の排水口に 先ほどお風呂に入った際に、ピアスのキャッチ部分が排水口に落ちてしまいました。というのも、ピアスが床に落ちて、ピアスはその場ですぐに拾えたのですが、キャッチが見当たらず、おそらくシャンプー中にキャッチが外れ、その後髪を拭く時にピアスが落ちてしまったのだと思います。 床を見渡しましたがキャッチはなく…。 キャッチなので別に代わりはあるし、そこまで重宝はしてないので、良いのですが…。一応排水口の入口を取って中身を見てみましたが水が張っており分かりません…。 でも、シリコン?樹脂?素材のキャッチなので、例えばハイターなどで排水口のヌメリ取りの掃除をした時など、排水口に残ったキャッチが溶けて有害なものが発生してしまわないかが心配です。 アパートなので、自分が退去した後などのことを考えると本当に心配です。 シリコン素材や樹脂素材のものはハイターなどで溶けたりはしないのでしょうか?ハイターは髪の毛を溶かすとあるので、溶けてしまうのではと思うのですが、どうなのでしょうか…。 そのまま下水まで流れていっていればいいんですが、先ほど排水口内を確認すると、どうも水以外はいかないようにしてあるのか、割り箸が届く範囲に仕切り?のようなものがありました。わかりにくくてすみませんが…。 とりあえず心配なのは、ハイターなどでもしキャッチが溶けてしまったら有害なものが発生するかどうかが知りたいです。 どうかお願いします。

  • ファーストピアスを付けたのですが・・

    今日自分でピアッサーを使いピアスを開けました。 透明の樹脂ピアスが最初からセットされているものを使ったのですが 間違えて表裏逆に付けてしまいました。 今のままではキャッチ部分のみが人から見える形になりとても みっともない状態です。 ファーストピアスは普通1ヶ月間付けたままにしておく様ですが 一度取り外して付け直したいと思います。 こういう場合も取り外す事はやめておいたほうがいいでしょうか。

  • ピアスについて

    こんばんは。 ピアスについて質問です。 チタンのものと違って樹脂製のキャッチは汚れがつきやすいのですが、みなさんはキャッチの汚れをどのようにして落としていますか? それと、一度外したピアスをまた装着する際、ポストを毎回消毒するのですか?消毒というのは消毒液をかけて何分か置かなければいけないのですか? みなさんがどのように消毒されているか教えてください。 また、セカンドピアスにはどのようなものを使用しましたか? 回答よろしくお願いします。

  • ファーストピアスあけたのですが

    昨日、樹脂のファーストピアスをあけたのですが、今消毒しようと思って、前後にピアスを動かすらしいなと思ってキャッチはずさなきゃと勘違いしてすごく頑固でなかなかはずれなくて頑張って両耳はずしたのですが、消毒してキャッチつけようとしたらつかなくて力入れすぎたせいかピアスの先がすこし曲がってしまいました。はずすとき痛そうです! まがったところはこのピアスやめるときに切っちゃえばはずせるだろうと思うのですが、 ファーストピアスの消毒はキャッチはずさなくてもよかったのですよね!? この元に戻らなくなったチャッチなしのピアスのままであと一ヶ月大丈夫でしょうか?? あと、消毒するときは前後に動かしたりたまにくるくる回さなきゃだめですか? できたらやりたくないですが・・・ あけたばかりで痛いし動かすなんて恐る恐るです。。。

  • セカンドピアス

    4月のはじめにピアスを開けて、二週間ほど前からセカンドピアスに替えました。 ファーストピアスをつけている間は膿が出たり、などの問題はひとつもありませんでした。 セカンドピアスは、先輩から誕生日にもらった樹脂のピアスをつけていました。 先輩曰く、樹脂のピアスはつけっぱなしで大丈夫だ、と言われたのでつけっぱなしにしていました。 はずしはしなかったのですが、キャッチだけはずし、ファーストピアスの時のように洗浄もしていました。 しかし、最近キャッチに白いねばねばしたものがついていたり、穴から少し血が出ていたりとちょっと不安です。 ピアスがあいている友達に相談したところ、樹脂は汚れがたまりやすいから、つけっぱなしはだめだ、と言われました。 先輩と友達どちらの言っていることが正しいでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。

  • ファーストピアスが埋まりそうです

    5日前に始めてピアスを開けました。 方法はピアッサーで友達に開けてもらいました。 左耳は順調なのですが、右耳を正面から見るとピアスが埋まりそうになっています。 ピアッサーの勢いがいいやつで、キャッチが耳たぶにくっついてるみたいです。 ケアは、朝お湯で洗う。 外に出て帰ってきたらお湯で洗う。 お風呂入る前にホットソーク、お風呂で洗う。 洗った後などに、膿のようなものが出てくるので、綿棒でとっています。 先端部が埋まっていて掴めないのでキャッチがはずせない状態です。 今日起きたら埋まっていて、昨日よりは赤みや腫れ痛みは軽減していると思います。 このまま同じケアを続ければ大丈夫でしょうか? どうするのが最善でしょうか。 詳しい方、経験者様、ご回答お願いします。

  • ピアスがはずせないっ!!

    ファーストピアスを4日前に開けたんですが、明日は学校。 服装検査ですっ。 ピアスはみつかると没収なんですが、それはいいんですが、見つかって『はずせっ!!』って言われた時に、はずせなかったら超まぬけー!!(爆) ピアスはピアッサーに付属だった樹脂のピアスなんですけど、はずせませんっ!! 後ろのキャッチがはずせないー!! 回してみたけど回せないー!!(泣) だれかへーるぷっ!!