彼女を怒らせてしまいました。本気で困っています。

このQ&Aのポイント
  • 彼女との冗談が原因で喧嘩になり、彼女は機嫌を直してくれません。
  • 彼女が頻繁に気分屋で、僕は彼女を本気で愛している。
  • 彼女に謝り続けても納得してもらえず、どうすればいいか困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女を怒らせてしまいました。本気で困っています。

当方大学3年生21歳で、現在オーストラリアに留学中です。 日本に同じサークルの一つ下の彼女がいます。 ただでさえ遠距離恋愛で、彼女を悲しませてしまっていて、 自分はものすごく負い目を感じています。ですが彼女は不安だと言いつつも、 待ってくれると言っており、夏には彼女も留学希望があって短期でこちらに来てくれます。 まだ付き合って4か月弱ですが、普段は本当に仲が良く、 日本では毎日のように会っている週もありました。 しかし、彼女はかなりの気分屋でして、ちょっとしたことですぐに過剰に機嫌が悪くなります。 しかもかなりの頻度で。たまに理不尽なケースもありますが、それでも僕は本気で 彼女のことを愛しており、絶対に彼女に対して怒ったりしていません。 それで本題なのですが、留学に出発する際に、 僕と彼女の写真やメッセージが入ったアルバムを彼女からもらいました。 本当にうれしくてたまらなく、飛行機の中で泣きました。 ですが、写真の中に一部日付が間違っている所があり、先日(2日前)Skypeで 冗談半分でそれを伝えました。まったくもってケチを付けたり、文句のつもりではなく、 単なる笑い話として言ってみました。すると彼女は激怒してしまい、 その日はいくら謝っても許してくれませんでした。 しかし次の日に朝からLINEで必死に謝り、時間もたったせいか、一度機嫌は直り、 LINEで普通に接してくれていました。 けれどその日の夜、またSkypeをしようと言ったら、次の日が早いからと断られました。 何とか頼んで繋いではくれたのですが、やっぱり昨晩の僕が言ったことが やはり許せないと言われました。それから必死に謝りましたがダメでした。 そして今日、また朝からLINEでひたすら謝り、アルバムをもらってものすごく嬉しかったことや、 笑い話として言ったことであって、間違っているからどうとか思っていない、などのことを すべて説明しました。それでやっと返事が返ってきて、「許す許さないじゃなくて、 ただ悲しくて落ち込む」「そういう事を言われた事自体が悲しい」 「ケチをつけるつもりがなくても、冗談でもショックだった」と言われました。 今彼女はバイト中で帰りを待っていますが、明日も早いと言っており、 おそらくSkypeなどはしてくれないと思います。 彼女との仲なので冗談で言ったということ、どれだけ貰って嬉しくて、 どれだけ彼女を愛しているかはすべて伝えました。 確かに無神経なことを言ってしまって彼女を傷つけてしまいましたが、 それも誠心誠意謝りました。それでも彼女は納得がいっていないようです。 僕はこの後どうするべきでしょうか?彼女のために僕にできることなら何でもするつもりです。 これまでに似たようなことは何回もあり、何とか機嫌を直してもらっていましたが、 ここまでひどく、長い間機嫌が悪くなったことはおそらくありません。 また、今までに「別れる」といった言葉はお互いに口にしていません。 彼女も僕のことを本気で好きでいてくれていたと思います。 本気で彼女を愛していて、帰国してからや、将来のことも考えています。 長くなって申し訳ありませんでしたが、 どうかアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnh43788
回答No.3

お疲れさま 女性は面倒くさい生き物です。 女性の私が言うのですから間違いありません。 何故なら、月のサイクルで無性にイライラする時があるのです。 特に生理の前は突っかかりたく、何でこんなに面白くないのだろう・・・ と我ながら嫌になります。 勿論、甘えられない相手には穏やかに普通に接します。 ただ、甘えられる相手がそんな時に些細な事でも怒りの導火線に火を付けると、 それはもう噛み付きます。 ヒステリーです。 1の方が言われたように「ごめんごめん」と頭を撫で撫でしてくれれば 収まるのですが、遠すぎますね。 「君に逢える夏が楽しみで楽しみで、カレンダー早く進まないかなー、 こんなに夏が楽しみなのは生まれて初めてだよ」と送ってみてください。 時間が経つと、自分でも何でこんなに怒ってるのだろうと思うのですが、 あなたが「そんなつもりではなかった、ごめんね」ではまだ噛み付いてきます。 きっと、彼女、絡んでるのを自分でも気付いてないのですよ。 逢えないことにイライラしてるのだと思います。

その他の回答 (2)

• nk_04
回答No.2

愛しているなら何でもできるんですか?質問者さんだって一人の人間でしょう。そんな謝ったりフォローしてばかりいたら精神的にいつか限界が来ますよ。他回答者の方を引き合いに出して申し訳ないですが、自分は全く可愛いとは思えませんね。価値観は人それぞれですが、相手のことを思うなら少しくらい大人になって客観的に物事考えなきゃ駄目だと思うのですが。わがままが通じてる内はなかなか自分の非に気付かないですよ。会えないフラストレーションを抱えたカップルなんて他にもたくさんいます。 もし、気分屋過ぎて質問者さんが疲れてしまうことがあれば、彼女にきちんとその事を伝えた方がいいですよ。ただ、あまり刺激しないような言い方で。その方がお互いのためです。

回答No.1

ご質問者様こんばんは。 可愛い彼女さんですね(^-^) ちょっとした冗談はお互いに顔を合わせて言える距離なら、本当に何でもない会話として終わるものですが、メールでは言葉が留まり続けますからね。気分屋さんの彼女には今後言い方を気をつけなければなりませんね。 多分彼女さんの怒り?や不安の原因は、ご質問者様にすぐに会えないからですね。ごめんねって言って頭を撫でてくれれば喧嘩をお終いにできるのにとお考えなのかもしれません。 気分屋さんの彼女はご質問者様に一貫性を求めていらっしゃると思います。彼女の態度がどのようなものであっても、ご質問者様は変わりなく彼女に愛を与え続けて下さいね(^-^) ご参考になれたら幸いです。