• 締切済み

「銀座」と言う言葉で何が思い浮かびますか?

こんにちは。 どの町にも大抵OO銀座と言う言葉があるようです。 私は銀座と聞くと少し古いのですが、 神戸一郎の「銀座9丁目は水の上」・・・ 和泉雅子と山内賢で「二人の銀座」もありました。 映画でしたら「銀座の恋の物語」・・・ 「みゆき族」と言う人たちもおりましたね。 確か、グループサウンズは東宝会館?! 皆さんは「銀座」と言う言葉で何が思い浮かびますか?

みんなの回答

• rowena119
回答No.1

アラカン親父です。 ギンザボナンザ=競走馬。 2人の銀座=高校生のときにやってたバンドで、高校の予餞会で演奏。 ソニービル=銀座の待ち合わせの一つ。

noname#180427
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなりました。 アラカンと言う言葉は初めてお聞きしました。 嵐寛十郎かと思いました・・・(笑) なるほど、アラ還と言う意味ですね。 私、競馬はしないものですからギンザボナンザは、はて? ソニービルは懐かしいですね・・・今でもあるのですか? 確か昔のNHKドラマの「若い季節」のオープニング画面が! 懐かしい建物を思い出させていただきました。 回答いただき本当にありがとうございました。