• ベストアンサー

銀座線について

銀座線について朝の通勤時間8時頃ですが、上野駅から京橋駅に行く電車はどのぐらい混雑してますか? お分かりの方いらっしゃいましたら、ご回答頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

• kmrj
  • お礼率64% (61/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.5

こんにちは。 同じ区間を7:30~40分くらいに利用している者です。 自分が利用している時間帯ですと上野から乗る人は、 ・浅草発の電車に立ってでも乗ろうとする人 ・上野始発の電車に座ろうとする人 に分かれます。この時間帯は浅草発と上野始発が約2分間隔で交互に来ますので、どこかの路線のようにぎゅうぎゅう詰めで動きが取れない程の混み具合になることは余程のことでもない限りありません。 自分の勤めている会社が8:30始業なので8時台の電車に乗ったことはありませんが、恐らく同じ状況。仮に混雑がひどくなったとしても日本橋で乗客の入れ替えが起きることが多いです。 ご参考まで。

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.4

#2です 混雑はこちらでした http://www.navitime.co.jp/?ctl=0171

• FEX2053
回答No.3

ごらんの通り、銀座線上野駅は何本かに1本「上野駅始発」があります。 こいつを狙うと、混雑はある程度少ないかと思います。 http://www.tokyometro.jp/station/ueno/timetable/ginza/a/

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ジョルダンライブを見てみるのはどうですか? http://www.jorudan.co.jp/unk/live.html

• tzd78886
回答No.1

非常に混雑しています。6両編成で小型車両ですから。ただ、頻繁に来ますし、長時間ではないので普通の健康状態なら我慢できるでしょう。