• ベストアンサー

「○○銀座」というコトバを作ってください

「○○銀座」というコトバを作ってください 「台風銀座」なるコトバがあります。 台風がたくさん来る場所を指します。 賑やかな場所の代名詞として「○○銀座」と表しますが、 あなたも「○○銀座」という表現を作ってみてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.2

「タレント・世襲銀座」、最近の国会です。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 面白いですね。

その他の回答 (2)

noname#222486
noname#222486
回答No.3

「コンビニ銀座」商店街   コンビニのすべての店舗が並んでいる商店街   

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もはや日本中がコンビニ銀座、牛丼屋銀座ですね。w 24時間眠りません。

• goold-man
回答No.1

商店街によく銀座を使います。(各地で) 例:戸越銀座商店街

参考URL:
http://www.togoshiginza.jp/
fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いや、オリジナルの表現が欲しかったんですよ。 地名は皆さんご存知だと思います。 駒沢銀座、戸越銀座、立川銀座などなど。 でも実をいうと戸越銀座を通りかかった時に この質問を思いつきました。w