• 締切済み

メールソフトの設定の仕方教えてください

初心者の質問ですみません。 過去ログみても、どうにもわからなくて。 最近パソコンを買って、メールのソフトを最初OUTLOOK2002で設定していたんですが、 (パソコンは、ADOMINIと後2ユーザーで使っています。) ウィルス駆除ソフト(McAfeeというソフトです)や、プログラムの加速ソフト(驚速XPと驚速H"と言うソフトです) を入れたりしていたら、なんか、設定を変えちゃったみたいで、OUTLOOK2002が立ち上がらずに、OUTLOOK EXPRESSが 立ち上がってしまいます。 で、どうもADMINIにEXPRESSが設定されているようで、他のユーザーだと、メールソフトがうまくつながらないみたいなんですけど。 どなたかこういう事(設定の仕方)ご存知ありませんか? 私としては、ADMINIではないユーザーにメールソフトを設定したいのですが。 ソフトはOUTLOOK EXPRESSと2002と両方設定は無理なんでしょうか? 出来ないのであれば、EXPRESSでいいのですが・・ 何分初心者なので、詳しく教えてくださる方お願いします。

みんなの回答

noname#132211
noname#132211
回答No.1

ブラウザ(インターネットエクスプロラー)ツールバーの「ツール」から「インターネットオプション」を選択。 「プログラム」のタブから、電子メールの部分を「OUTLOOK」に変えてみてください。 けっこうココを変えるとうまくいくことありますよ。 違ってたらゴメンね。