• 締切済み

Windowsメールの設定

XPでOutlook Expressを使用してきましたが、ビスタのWindowsメールに切り替えることになりました。従来、Outlook Expressで3つのメールのアカウントを取り、「ユーザーの切り替え」で個々のメールを切り替えて使ってきました。しかし、ビスタのWindowsメールでは「ユーザーの切り替え」をどのようにしたらいいのか分かりません。WindowsメールでもOutlook Expressと同様に、「ユーザーの切り替え」の設定は出来ますか。可能な場合は、どのようにしたらいいのでしょうか。教えて下さい。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2

仕様が変更され、ユーザーの切り替えはできません。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wm/wm_plural.html で複数のメールアカウントを設定すると、全てのアカウントのメールが一旦受信トレイに受信されることになりますが、メッセージルールを設定することで受信時に振り分けることは可能です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4982163.html ちなみに、送信済みアイテムについては、送信時に自動で振り分けることは不可能ですが、送信時以外の任意のタイミングでユーザーが能動的にルールを適用することで振り分けも可能になります。

sanapa
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

• OMEGAT
回答No.1

Windowsメールではユーザー管理の機能はなくなりました。 Windowsのユーザーアカウントを複数作成し、Windowsへのログオンで分けるしかないと思います。

sanapa
質問者

補足

早速、ご回答ありがとうございました。 追加で教えて下さい。 (1)ビスタではOutlook Expressは使用出来ないのでしょうか。 (2)Windowsメールで3つのメールアカウントを管理する方法は、ほかにないのでしょうか。 よろしくお願いします。