• ベストアンサー

インターネットとメールソフトが開けません。

先ほど強制終了をかけてから変になりました。パソコンを起動すると、いつもどおりの 初期画面が表示されます。しかし、インターネットとメールソフトが起動できません。 「ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを 起動できませんでした。WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行して ください 」と表示されました。 一体どうすればよいのかわかりません。私のやってみた事は、(1)もう一度強制終了を かけた。(2)パソコンを起動させて、インターネットとメールソフトを開こうとしたが 無理だった(同じエラーがでた。)(3)電源を切ったあと、パソコン本体のコンセントを 抜いて、数分後にパソコンを開き同じことをしたが無理だった。   です。 どうすればよいのか教えてください(TT)

• BusMc
  • お礼率15% (16/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

強制終了をなぜかけたかわかりませんが、再起動後、スキャンディスクを実行して、終了後スタート、windowsの終了から終了。 そのご再起動し、もう一度Outlook Expressなどが立ち上がるか確認してみましょう。 スキャンディスクは、スタート、アクセサリー、ツールの中にあります。

BusMc
質問者

お礼

どうもありがとうございました。その後、直りました。

その他の回答 (1)

• Lum999
回答No.2

> (1)もう一度強制終了をかけた これは終了の誤りだと思いますが、Outlook Expressを起動させようとすると、パソコンまで固まってしまうのでしょうか? Outlook Expressが起動できないだけなら、こちらを参考にされては?

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005221
BusMc
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただき、無事に直りました。