• ベストアンサー

メールが変わった

度々お世話になってます。 今日パソコンを起動しメールチェックをしたら、メールのソフトがアウトルックエクスプレスから、マイクロソフトアウトルックに変わってしまいました。 どうやったらアウトルックエクスプレスが使えますか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

「スタート」→「すべてのプログラム」からOutlook Expressを起動。 「ツール」→「オプション」の「全般」の下にある 既定のメッセージプログラムの部分で「既定にする」をクリックで 大丈夫だと思いますよ。 Microsoft Updateの後には、必ずそういう症状になると思いますので、 Microsoft Outlookを使わないのなら、削除してしまった方がいいですよ。 「プログラムの追加と削除」からできます。

bouyatetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なおりました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

IEのツール<インターネットオプション<プログラムタブをクリック<電子メール(E)がOutlookExpressになっているか見てみて下さい。Outlookになっていれば、OutlookExpressを選択し、適用をクリックです。  

bouyatetu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。おかげさまでなおりました!!

関連するQ&A

  • メイルの変更

    パソコンのemailを予定表を使いたく、outLOOKEXPRESS6から、OUTLOOK2002に変更しました。マイクロソフトのexpressからoutlook2002へのアップグレイドする方法というのみて、そのとおりできました。でも、メイルを送ると、EXPRESSに入りOUTLOOK2002には、きません。EXPRESSが優先されているようです。どうすれば、outLOOKにメイルがくるのでしょうか?ちなみにXPです。メーカーの富士通に聞いても、それは、マイクロソフトの商品なので、ということで、答えをくれません。分かる方、教えてください。

  • メールのバックアップにいて

    新しいパソコンを購入したいので、メールを新しいパソコンに移したいのですが、 前は『アウトルックエクスプレス』を使っていて、新しいパソコンは『マイクロソフトアウトルック』にしています。この場合のデータの移行方法としてはどのようにすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • メール送信できず

    MICRO SOFT OUTLOOKで突然送信ができなくなりました。放置するとタイムアウトになります。「サーバに接続できない」とのエラーメッセージがでますが、設定は何ら変更していません。同じパソコンでこの時MICRO SOFT OUTLOOK EXPRESS は正常に送受信できます。  数日後、我が家の別のパソコンでも同じ現象が起きました。こちらのパソコンにはOUTLOOK EXPRESSがなくメール機能が使えず大変困っています。  どなたか、こころあたりはありませんか?

  • メールデータの移行について

    メールデータ(アドレス帳とメールメッセージ)の移行について以下にお尋ねします。現在使用しているパソコン(XP-SP3)のOutlook Express 6からOutlook2007にメーラーを変更しようと考えています。そこで同一パソコン内でメールデータを移行する際、 同一パソコン内の2つのソフトを起動しないとメールデータの移行はできないのでしょうか?それともOutlook 2007のみを起動するだけでOutlook Expressのデータは移行できるのでしょうか? 次に全く別のパソコン(Windows 7)のOutlook2010にOutlook2007のメールデータを移行する際、Outlook2007を起動してメールデータを個人用フォルダとしてエクスポートするだけで、メールデータ(アドレス帳とメールメッセージ)はエクスポートできるのでしょうか?それとも別別にエクスポートしないとだめなのでしょうか? マイクロソフトのメールデータ移行に関する説明を閲覧しましたが。細かな点がよく判らず質問した次第です。ご教示、よろしくお願い致します。

  • Windows 7のメールソフト

    Windows 7のメールソフト 今日からWindows 7マシンを使用します。 「Windows 7にはOutlook Expressのようなメールソフトが付属しておらず、マイクロソフトかどこかのサイトから何とか???というメールソフトをダウンロードする必要がある」と聞いたことがあります。 案の定、Internet ExplorerはあるのですがOutlook Expressは見当たりません。 代わりのメールソフトの名前とそれをダウンロードできるサイトを教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • マイクロソフトアウトルックの削除

    WINDOWS XPです。パソコンが動かなくなって昨日マイクロソフトのサポートで使えるようになったのですがデーターが全部なくなってしまいました。アウトルックでメールの設定をしてメールが使えるようになったんですが今日もうひとつメールソフトがほしいと思い マイクロソフトのアウトルック98をCDからインストールしたんですが昨日設定したアウトルックエクスプレスもマイクロソフトアウトルックになってしまいました。W-XPに入っていたアウトルックに戻したいのですがどうすればいいのでしょうか?パソコンが故障するまでは両方使っていました。マイクロソフトアウトルックを削除すると2つともなくなりそうで怖いんです。教えてください。

  • メールソフトが起動しなくなります、どうすれば直りますか?

    メールソフトが起動しなくなります、どうすれば直りますか? PC内に元々インストールされているマイクロソフト オフィス Outlook2007 (Outlook Expressではありません)のメール機能を使い、3つのメールアドレスを使い分けて使っているのですが、 パソコンを起動してしばらくは普通に立ち上がってくるのですが、しばらくすると何故かOutlook2007が起動しなくなります。 PCを再起動すれば、また使えるようにはなるのですが、使えなくなる度にPCを再起動するのはとても面倒です。 今まではこんな事は無かったのですが、何故か2カ月程前からこんな事が起こるようになりました。 どうすれば通常に使えるようになるのか、解決方法を教えて下さい。 ちなみに使用PCは、SONY VAIO VGN-CR70B、OS=ウインドウズVistaで、ウインドウズのアップデートも頻繁に行っています。 インストールしているソフトウエアは、マイクロソフトオフィス等の通常のメーカー品のソフトが数点(いずれも有名メーカーの物) です。 解決策の分かる方、どうすれば直るのか教えて下さい。 また、マイクロソフトの製品なので直接聞いてみようかと思ったのですが、確か質問は有料だったと思います。 WEB上からメールでマイクロソフトに問い合わせすれば無料でしょうか? こちらも合わせてご存じであれば教えて下さい。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • Outlook Express のメールすべてが消えてしまった

    NecのLavieを使い始めて2年、これまで特にトラブルは無く毎日メールチェックをしていました。 しかし、今日パソコンを起動させると、Outlook Expressのこれまでやり取りしていたメールが全て消えてしまって、「Outlook Expressへようこそ」の1通だけになっています。 メールアカウント名は消えておらず、メールチェックも可能です。 これまでのメールだけがごっそり消えてしまったんです。 インターネットは問題なく見られます。 OSはWindows 2000 です。 1.この原因はウィルス感染でしょうか? 2.メールのフォルダはどこにあるのでしょうか? 3.メールを復活させたいのですが、何か方法はないでしょうか? どれでも結構ですので、お分かりになられることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • メール

    ワードでメールを書き、送信すると、マイクロソフトアウトルックの方へ行ってしまいます。 アウトルックエクスプレスの方へ送りたいときはどうしたら良いですか?

  • 規定のメールソフト

    現在アウトルックエクスプレス6.0(マイクロソフト)と シュリケン2.2(ジャストシステム)の二つのメールソフトを利用して 仕事用とプライベート用のアドレスを使い分けております。 ホームページ上の「メール」をクリックすると自動的に アウトルックエクスプレス(仕事用)が起動して、 メールを送れるようになるのですが、 これをSyuriken(プライベート)の方が起動するようにしたいのです。 しかし、その方法がわかりません。 もしよろしければご伝授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。 OSはWindows Meです。