• ベストアンサー

メールが変わった

度々お世話になってます。 今日パソコンを起動しメールチェックをしたら、メールのソフトがアウトルックエクスプレスから、マイクロソフトアウトルックに変わってしまいました。 どうやったらアウトルックエクスプレスが使えますか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

「スタート」→「すべてのプログラム」からOutlook Expressを起動。 「ツール」→「オプション」の「全般」の下にある 既定のメッセージプログラムの部分で「既定にする」をクリックで 大丈夫だと思いますよ。 Microsoft Updateの後には、必ずそういう症状になると思いますので、 Microsoft Outlookを使わないのなら、削除してしまった方がいいですよ。 「プログラムの追加と削除」からできます。

bouyatetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なおりました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

IEのツール<インターネットオプション<プログラムタブをクリック<電子メール(E)がOutlookExpressになっているか見てみて下さい。Outlookになっていれば、OutlookExpressを選択し、適用をクリックです。  

bouyatetu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。おかげさまでなおりました!!