OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

規定のメールソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239389
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (83/84)

現在アウトルックエクスプレス6.0(マイクロソフト)と
シュリケン2.2(ジャストシステム)の二つのメールソフトを利用して
仕事用とプライベート用のアドレスを使い分けております。
ホームページ上の「メール」をクリックすると自動的に
アウトルックエクスプレス(仕事用)が起動して、
メールを送れるようになるのですが、
これをSyuriken(プライベート)の方が起動するようにしたいのです。
しかし、その方法がわかりません。
もしよろしければご伝授いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
OSはWindows Meです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 68% (17/25)

Shuriken 2.2 を起動し、設定(S) → 共通の設定(S) → その他 - 起動時の処理 で
「通常使うメーラーかチェックする(D)」をチェックして起動し直すと、
通常使うメーラーとして登録しますか?」と聞いてきますので、そこで「はい」を
選択します。

これで mailto: で指定されたメールアドレスをクリックしたときに Shuriken が起動します。
お礼コメント
guigal

お礼率 98% (83/84)

ありがとうございました。
無事設定が出来ました。
投稿日時 - 2002-03-22 12:49:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

インターネットエクスプローラ(IE)を開いて
ツール→インターネットオプション→プログラム→電子メールを変更して下さい
参考になれば幸いです
お礼コメント
guigal

お礼率 98% (83/84)

教えて頂いた方法で電子メール設定をかえようとすると
「シュリケン」が出てきませんでした。
でも無事設定方法がわかり、設定を完了することができました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-22 12:51:30