OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールのバックアップにいて

  • 困ってます
  • 質問No.214030
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (39/73)

新しいパソコンを購入したいので、メールを新しいパソコンに移したいのですが、
前は『アウトルックエクスプレス』を使っていて、新しいパソコンは『マイクロソフトアウトルック』にしています。この場合のデータの移行方法としてはどのようにすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (14/59)

『アウトルックエクスプレス』と『マイクロソフトアウトルック』は同じですよ。

移し方ですが、『アウトルック』の任意のフォルダを右クリックすると、保存場所が明記されているので

例:
C:\WINDOWS\Application Data\Identities\[*********}\Microsoft\Outlook Express

の中の「****.dbx」をコピーします。
そして新しいPCの『アウトルック』で、

メニューの「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」の順に選んで行き、後はメッセージの通りに従ってください。

下記のサイトも参照してください。
こういう質問は過去にもありますので、まずは検索してからにしましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

色々有りますが一例です
普通にアウトルックエクスプレスからアウトルックエクスプレスにコピーして
マイクロソフトアウトルックでインポートすればOKです

方法

保存場所:
C:\WINDOWS\Application Data\Identities\[*********}\Microsoft\Outlook Express
の中の「****.dbx」です。
IE の [ ツール ]→[ オプション ]→[ メンテナンス ] より
[ 保存フォルダー ] をクリックすると、保存先が表示されますから、確認して下さい。

アドレス帳は
ファイル→エクスポート→アドレス帳
CSV→エクスポート→場所です

頑張って下さい


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

No2の回答はOutlookExpressからOutlookExpressの移行方法ですね。

OutlookExpressのバージョン不明とOutlookバージョン不明の為、正確な回答が出来ません。

まずは旧環境から新環境へメールボックス等のファイルを持って来ましょうね。詳しくはこの回答No1とか2とかこのサイトの別の回答とかで良いでしょう。

新しいパソコンのOutlookから
1.[ファイル]-[インポートとエクスポート]をクリックします。
2.[インターネットメールやアドレス帳をインポート]選択して[次へ]ボタンをクリックします。
3.[Outlook Express 4.x,5]を選択して[次へ]ボタンをクリックします。
4.アドレス帳の保存場所とオプションを指定して[終了]ボタンをクリックします。

以上で移行されると思いますが特にファイル指定がないようなのでOutlookExpressの設定と移行作業を行ってから出ないと駄目かも知れません。

OutlookExpress同士の移行手順はこの質問の別の回答かこのサイトで再度検索して見てください。