• ベストアンサー

メール設定の確認の仕方について

2台あるパソコンでネットをしていますが、 ある友達からのメールが僕のパソコンの受信箱にはメールが来ず、 もう一つのパソコンにはメールを受信しています。 多分、自分で誤って何か受信設定をしているからだと思うのですが、 思い出せません・・・。 色々設定をみているのですが、分かりません。 こういう場合の確認の仕方を一から教えてもらえないでしょうか? OS等は、WinXPでメールソフトはアウトルックエクスプレス6です。 セキュリティーソフトはノートンインターネットセキュリティ2007をいれています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soyokaze5
回答No.2

「詳細」タブから、下部にある 「配信」項目の 「□ サーバーにメッセージのコピーを置く(I)」にチェックを入れる。 > それにはチェックは入れていました。 以下はどうですか? 「□ サーバーから削除する(R)」にチェックを入れない。 「□ 削除済みアイティムを空にしたら、サーバーから削除する(M)」 にチェックを入れない。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>あとはどんな事が考えられるでしょうか? それであれば、今何が問題なのか状況を補足して下さい。

• violet430
回答No.1

同じメールアドレスのメールを複数のパソコンで受信する場合は メッセージのコピーをサーバへ置きます http://support.microsoft.com/kb/880873/ja これでどうですか?

naotofm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それにはチェックは入れていました。 あとはどんな事が考えられるでしょうか? またよかったらアドバイスをお願いします。