• ベストアンサー

ハムスターの老化

ととかる ちょっぷ(@totocalcio-p)の回答

回答No.2

こんにちは。 うちはペレットを食べなくなったのは 歯のせいみたいでした。 歯のかみ合わせ?が悪く、 かじれなくなったようで、ゼリーをあげたら食べました。 他に野菜も全部細かくしたり、 すりつぶしたりしてあげました。 けど2年くらい経っていたので、 思い返せば老化だったかもしれません。 3年手前で亡くなりました。 もしかして食べれなくなっているかもしれないし、 (好みが変わったのかもしれないし) 食事を少し変えてみるのもいいかもしれませんね。

noname#205789
質問者

お礼

細かくしてあげていますが、もっとすりつぶしてみます。 ご回答ありがとうございました。