• 締切済み

誰にも分かってもらえなかった心の叫び

私(39)元夫(38)今年の1月になかば強制的脅しで結婚10年目にして離婚しました私達はお互い再婚同士、前妻さんには娘三人(前妻がひきとり)私には息子一人、知り合った頃は元夫は離婚しておらず1ヶ月位不倫関係でした、前妻の話しを赤裸々に話し親からも特に父親から認めてもらえずと自分は誰からも愛されていない等そんな彼を支えてあげたくて離婚後半年ほどで私の連れ子を養子縁組し結婚そして妊娠元夫と息子三人の生活のうちに元夫が自分の娘達と私の息子を比べる発言息子は元夫に馴染まず私の実家が言いと息子がいい話し実家に預けました。その辺りから元夫の仕事が上手くいかずほとんどパチンコに行き帰って来れば刺 身にお酒で上機嫌私は出産して子育て気がつけば子供五人9.8.7.4.2歳全て男母親に私は免許が無いため買い物は元夫が子供たちのご飯の材料そして元夫は自分の好きな食べ物と500のビール6本買ってきます、買い物にいけない私は生活費は勿論お金全て元夫が管理只家にいて子育てだけ少しでもお金が欲しいと言うと必要ないでしょ?と前妻見たく勝手にへそくりするの?等断る毎に前妻の話しを持ち出し私は前妻じゃないと思いお金の事は一切言わなくなり者静かな人よっぽど前妻に傷ついていたのか?と子供たちにはとても優しく良いパパ良い旦那で周りも評価が良かったのですがいつの間にか私が子供たちの怒り役元夫は優しいパパ私がダメと言うと元夫は良いよと言い何かにつけて私の言う事にダメ出し子供たちの服も靴も私が買えばセンスがないと子供たちに言うママは怒ってばかりだから新しいママ見つけて来ようか等洒落にもならない言葉子供たちも買い物をしてくる元夫を見てパパなら何でも買ってくれるけどママはお金がないから要らないと言われいつしか自分の存在がなく只いつまでたっても子育てが終わらない生活の中で少しずつ壊れて行く自分元夫の親に相談してもそんなもんだと私が怒り怒鳴り叩きすぎると逆に言われ幾度となく元夫に私も叱りたくない責めてパパから怒ってと頼むと嫌われたくないと言われ本当に疲れていました家のことも自分自身のことも手がつかずいつまでも終わらない育児自分の時間がないイライラ最後は精神安定の生活そんな中震災の影響で仕事が入り生活が楽になり始めた辺りで元夫が飲み歩くようになり朝帰りの続く日々幾度となく朝帰りだけは止めて欲しいと言えば家にいる人はストレスが溜まらないけど自分はストレスがたまる、飲みに行くのも仕事の内パチンコも仕事のストレス解消と言い私一人で子供五人を見ていましたが旦那の様子がおかしくなり私も限界が来て喧嘩頭を冷やそうと一番小さい子供だけ連れて実家に帰りましたが迎えに来るどころかいきなり離婚話しで電話で部屋が汚い、子供たちに虐待してただろう、俺の悪口を言って回って最低な女、あんたとは早く離婚したい等断るごとに攻められ子供たちとも会えないまま鬱になり離婚私が悪いのは認め何度も謝りましたが化粧も服も髪もだらしない愛想がつきたと救いにも一番小さい子供だけは養育費等の請求は一切なしで引き取る事が出来たのですが何故?なんなのか?未だ4ヶ月経っても放心状態で元夫はすでに新しい母親を子供にプレゼントしたらしくお金も全くなく周りは私が子供たちを置いてででいった最低な母親と言われ今まで一度も子たちの面倒を見なかった義母、妹二人が子供たちの面倒を見てます元夫に女の影があったけど信じていたい気持ちでしたが結局前妻の影を引きずる思いと罰を受け今います、引き離してしまった兄弟片親にさせてしまった自分の浅はかさ本当に消えてしまいたい最低な母親です。結局その女性と元夫の幸せの土台に過ぎなかった。その女性に子供たちを預けるために産んで育ててきた訳じゃないのに悔しさ、後悔そして今も元夫が忘れられないおもいでおかしくなりそうです。

みんなの回答

• akira3737
回答No.5

読ませて頂きました。52歳既婚男性です。 初めての投稿ですよね、非常に読みずらかったです。(;^_^A アセアセ・・・ 「。」「、」が無かったので、次回からは濁点を多くつけてくださいね。 また、誤字が多かったです。一度書いたものをご自分で読み返して、間違いが 無いように注意した方が良いですよ。そういう事から、貴女が悩み苦しんで 狼狽している様子が伺えます。心に余裕が無く、病んでいる事が推察出来ます。 今は、精神的に参っている時期なのでしょうね、精神科で相談して良く眠れる お薬を処方されたらいいと思います。 ストレスを一杯に溜め込んだ状態ですので、暫くは投稿をせずにゆっくり休んでください。 そして、一日も早く精神的に落ち着ける事をお祈り致します。 では、失礼します。

riosuke1228
質問者

お礼

読んで頂きありがとうございました。初めての投稿でとても読みずらい文面、申し訳ございませんでした。離婚後食事も取れず精神科に行き薬をもらいましたが両親が薬に頼らず自力で治せと周りはみんな頑張っているのだからと、言われ薬を捨てられました。余り理解してもらえません。

回答No.4

そうだね、ストレス性のうつは、心療内科に行くべきだね。 おれは、恋愛うつ。 なんでそう元旦那は身勝手なんだろう? 今頃、 新しい奥さんもしまった!って思っているよ。くそ男。自分さえよければいいやつをくそ男っていう。 男は、社会でストレス発散させるんだ。ためこむことができず、家庭にストレスをもちこむのは、ダメ男だ。 ようは、女より、俺は、偉いんだってのを社会に見せびらかす。小さいんだよね。カス男。

riosuke1228
質問者

お礼

読みずらい文面だったにも関わらず回答ありがとうございます。私のいたらなさ、女を忘れていた事が今回の結果を招いてしまいました。励ましのお言葉本当にありがとうございました。

• HinaPopon
回答No.3

改めて感じます。不倫の末に幸せは来ないって。

riosuke1228
質問者

お礼

読みずらい文面だったにも関わらず回答ありがとうございます。本当にそうですね。明日は我が身と自分に言い聞かせ、前妻のお子さん達が元夫の実家に春、夏、冬休みに泊まりに来れば実家に近寄らず勿論自分の子供たちにも行かせないようにしていました。お盆のお墓参りもお正月もほとんど顔を出さず、片身が狭い思いもしてきました。報いですね。

• mayu02116
回答No.2

質問者様、お身体は大丈夫でしょうか。 正直、文面を拝見して、1度心療内科に行かれた方がいいのでは。と思いました。 勘違いされないでくださいね。 結婚生活中、離婚とかなり精神的な暴力を受けていたのではと思うからです。 今はゆっくり眠ることも出来てないのでは。と思っています。 ここに吐き出して、気持ちの整理がつくならそれでいいと思いますが かなりまいっているのではと勝手に思ってしまいました。 少し、落ち着いて、今後のこと、他の子供たちとの面談のことも 考えられるようになればな。と思います。

riosuke1228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。初めての投稿でどう伝えたらと思いとても読みずらい文面だったにも関わらず、お礼申し上げます。内科、精神科で薬をもらいましたが両親が薬に頼らず自力で治せと反対、カウンセリングを受ける所がなく女性相談所もない小さな田舎町、誰に相談することも出来ずこちらに投稿させて頂きました。自分でしっかりしなきゃと思う反面、離婚した現実が受け止められず、朝早く目覚め子供たちの支度をと、でもそこには子供たち四人はおらず、ただ、一人私の横で寝ている息子の顔を見るたび、震えと、涙、後悔、でおかしくなりそうです。本当に情けない母親です。

回答No.1

その叫び…読みづらいけど読みました。 仕方ないですね… 頑張って生きてください。

riosuke1228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。出来ることから頑張って見ます。