• ベストアンサー

麻素材の帽子の型崩れ、直せませんか?

クローゼットを整理していたら、夏向きの黒い麻素材の帽子が出てきました。かなり気に入っていたものなのですが、押し込んでいたので型崩れしてしまい丸みがつぶれてしまっています。 何か形を整えるよい方法はないでしょうか? 裏地に綿が張られていて、表は粗めの感触の麻で、洗濯の表示はドライ、水洗い等NGでした。 よろしくお願いします。

• mintia
  • お礼率93% (196/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnjmk
回答No.1

素材が違うかもしれないのと、完璧ではないので自信無しです。 素材が剣麻草と書いてあった帽子が型くずれした時、水洗い、ドライ不可だったので、スチームアイロンのスチームを当てて伸ばしたら、だいぶマシにはなりました。

mintia
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、そういった方法になりそうですね。今のままではどう頑張っても被れる状態じゃないので、ものは試しにやってみたいと思います。 剣麻草、とは書いてないのですが、ダメもとですもんね!(^_^)