• ベストアンサー

感情が高ぶると涙が出る

私は感情が高ぶる。 または大声を出されるとすぐに涙が出ます。 正直情けないです。 何か改善できる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昔から涙が出ていましたか? 現状でかなり抑圧されていませんか? 私の知人にもいます。情緒不安定みたいな、いや、彼女ですが。 大声とか出されてビクッとなるのは昔からなので中々治せませんが、ストレス発散と言うか。 心の拠り所を作れば、かなり変わってきます。 愚痴を入える相手とか。そもそも、愚痴すら言った事ないとかじゃないですか? 溜め込んだらいかんですよ。

rarorutee
質問者

お礼

なるほど・・・もともとかなり我慢するタイプなのでもしかしたらそうかもしれません。 なんだかすっきりしました!ありがとうございます

その他の回答 (1)

• system110
回答No.1

TV番組で ドラマを見ていると涙が出そうになるので チャンネルをお笑い番組に切り替えても 涙が出そうなのが止まらない つまり、 お笑い番組を見ながら涙が出る(ドラマの続きの悲しい涙) 改善方法は ありません、が、神経が柔らかい人物になりますよ!