• ベストアンサー

みなさんに質問です。

こんばんわ。 今、自分が考えている出し物で 昔のアイドルの歌を歌おうと考えているのですが なにを歌うか悩んでいます。 いざ、考えてみると意外にアイドルが浮かびません。 おにゃん子やうしろゆび程度しか浮かばないのです。 そこで、皆さんのお力を借りたいと思いここに来ました。 80年代後半から90年代前半で 印象にのこっているアイドルとその歌を おしえていただけませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

森高千里さん、工藤静香さん、中山美穂さん、 Wink(ウインク)などどうでしょうか。

neo2113
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 森高さん、工藤静香さん・・・ そういえば、お二人ともアイドルでしたね。 なんかここ最近のお姿をみていると アイドルだった ということわすれてしまっていました。 参考にさせていただきます♪ で、ウィンクなんですが ヒトリで歌うもので できればユニットもの グループものではないものがよいのです(*^_^*)

その他の回答 (6)

• matilda
回答No.7

こんばんは。 キョンキョンはいかがですか? 学園天国、なんてったってアイドルとか。

neo2113
質問者

お礼

みなさま、ほんとうにありがとうございました。 おかげでイロイロ参考になりました。 アイドルってたくさんいるんですね。 個人的にキョンキョンあたりが 盛り上がるかなとおもっております。 ほんとうに ありがとうございました。

• neko2100
回答No.6

皆様の回答でまだ出ていない方を挙げると、 原田知世 時をかける少女 齋藤由貴 卒業 南野陽子 話しかけたかった 浅香唯  ビリーブアゲイン 山瀬まみ メロンのため息 森口博子 水の星へ愛を込めて まだいると思いますが、とりあえずこんなところで。 

• hukusan
回答No.5

80年代~だと 中森明菜 少女A,難破船他 あみん  待つわ 岩崎宏美 聖母たちのララバイ 岩崎良美 タッチ 五輪真弓 恋人よ マルシア ふりむけば横浜、抱きしめて 等はいかがですか? 他にももしかしたらもっといいのあるかもしれませんが。

neo2113
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワタシも「タッチ」浮かんだんですけど 岩崎良美さんはアイドルだったのでしょうか? アイドルなら、この曲 ジツハ得意なので、良いですね。候補に入れたいです(*^_^*) マルシア・・・(^^ゞ これはさすがに思い浮かばなったデス。

noname#10331
noname#10331
回答No.4

小泉今日子(なんてったってアイドル)(学園天国) 中森明菜(DESIRE) 本田美奈子(1986年のマリリン) 酒井法子(男のコになりたい) 工藤静香(MUGO・ん…色っぽい ) 菊池桃子(BOYのテーマ)(アイドルを探せ) Wink(淋しい熱帯魚) 西田ひかる(きっと愛がある) …あんまり浮かばないな… 80年前半なら…

neo2113
質問者

お礼

ありがとうございます。 80年代後半から90年代前半とかいたのですが 90年代後半もいいなかぁと 思い始めてきました。 さすがに、80年代前半だと・・・ ちょっとあまりにもワタシが小さい頃過ぎて わからないかもです・・・(>_<)スミマセン。 酒井法子さんもいいなぁ。

回答No.3

なんぼでも出てくるなー。マニアじゃないけど。 小泉今日子 あなたに会えてよかった 中森明菜 禁句 松田聖子 sweet memories 薬師丸ひろ子 セーラー服と機関銃 柏原芳恵 ハローグッバイ 菊池桃子 say yes 早見 優 夏色のナンシー 松本伊代 センチメンタルジャーニー 酒井法子 夢冒険 後はお好みで。参考URLでアイドルチェック。

参考URL:
http://www.os.rim.or.jp/~katokiti/
neo2113
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの回答をみて ワタシも徐々に記憶が蘇ってきました。笑 キョンキョン!! いいですね。 これも、候補にいれよう(*^_^*) あと、参考URL!! かなり助かります。 ありがとうございます。

• arukamun
回答No.2

女性アイドルが良いんですよね。 貴殿の年齢がわからないので少しずつずらして 松田聖子 裸足の季節、青い珊瑚礁、赤いスイートピー、・・・。 中森明菜 スローモーション、少女A、・・・。 中山美穂 C 本田美奈子 1986年のマリリン 等々 女性ボーカルのバンドだと 白井貴子アンドクレイジーボーイズ チャンス レベッカ フレンズ、ラズベリードリーム、・・・。 プリンセスプリンセス 19 GROWING UP、Get Crazy、世界で一番熱い夏、M、・・・。 等々

neo2113
質問者

お礼

ありがとうございます。 松田聖子もいいですね。 参考にします♪ 女性バンドだとワタシもけっこう浮かぶんです。 でも、できればバンドとかでなく お一人で歌っているアイドルの方・・・ がいいんですよ~(>_<) なかなか難しいです。