• ベストアンサー

みなさんに質問です。

こんばんわ。 今、自分が考えている出し物で 昔のアイドルの歌を歌おうと考えているのですが なにを歌うか悩んでいます。 いざ、考えてみると意外にアイドルが浮かびません。 おにゃん子やうしろゆび程度しか浮かばないのです。 そこで、皆さんのお力を借りたいと思いここに来ました。 80年代後半から90年代前半で 印象にのこっているアイドルとその歌を おしえていただけませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

森高千里さん、工藤静香さん、中山美穂さん、 Wink(ウインク)などどうでしょうか。

neo2113
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 森高さん、工藤静香さん・・・ そういえば、お二人ともアイドルでしたね。 なんかここ最近のお姿をみていると アイドルだった ということわすれてしまっていました。 参考にさせていただきます♪ で、ウィンクなんですが ヒトリで歌うもので できればユニットもの グループものではないものがよいのです(*^_^*)

その他の回答 (6)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんばんは。 キョンキョンはいかがですか? 学園天国、なんてったってアイドルとか。

neo2113
質問者

お礼

みなさま、ほんとうにありがとうございました。 おかげでイロイロ参考になりました。 アイドルってたくさんいるんですね。 個人的にキョンキョンあたりが 盛り上がるかなとおもっております。 ほんとうに ありがとうございました。

  • neko2100
  • ベストアンサー率27% (90/333)
回答No.6

皆様の回答でまだ出ていない方を挙げると、 原田知世 時をかける少女 齋藤由貴 卒業 南野陽子 話しかけたかった 浅香唯  ビリーブアゲイン 山瀬まみ メロンのため息 森口博子 水の星へ愛を込めて まだいると思いますが、とりあえずこんなところで。 

  • hukusan
  • ベストアンサー率16% (52/318)
回答No.5

80年代~だと 中森明菜 少女A,難破船他 あみん  待つわ 岩崎宏美 聖母たちのララバイ 岩崎良美 タッチ 五輪真弓 恋人よ マルシア ふりむけば横浜、抱きしめて 等はいかがですか? 他にももしかしたらもっといいのあるかもしれませんが。

neo2113
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワタシも「タッチ」浮かんだんですけど 岩崎良美さんはアイドルだったのでしょうか? アイドルなら、この曲 ジツハ得意なので、良いですね。候補に入れたいです(*^_^*) マルシア・・・(^^ゞ これはさすがに思い浮かばなったデス。

noname#10331
noname#10331
回答No.4

小泉今日子(なんてったってアイドル)(学園天国) 中森明菜(DESIRE) 本田美奈子(1986年のマリリン) 酒井法子(男のコになりたい) 工藤静香(MUGO・ん…色っぽい ) 菊池桃子(BOYのテーマ)(アイドルを探せ) Wink(淋しい熱帯魚) 西田ひかる(きっと愛がある) …あんまり浮かばないな… 80年前半なら…

neo2113
質問者

お礼

ありがとうございます。 80年代後半から90年代前半とかいたのですが 90年代後半もいいなかぁと 思い始めてきました。 さすがに、80年代前半だと・・・ ちょっとあまりにもワタシが小さい頃過ぎて わからないかもです・・・(>_<)スミマセン。 酒井法子さんもいいなぁ。

回答No.3

なんぼでも出てくるなー。マニアじゃないけど。 小泉今日子 あなたに会えてよかった 中森明菜 禁句 松田聖子 sweet memories 薬師丸ひろ子 セーラー服と機関銃 柏原芳恵 ハローグッバイ 菊池桃子 say yes 早見 優 夏色のナンシー 松本伊代 センチメンタルジャーニー 酒井法子 夢冒険 後はお好みで。参考URLでアイドルチェック。

参考URL:
http://www.os.rim.or.jp/~katokiti/
neo2113
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの回答をみて ワタシも徐々に記憶が蘇ってきました。笑 キョンキョン!! いいですね。 これも、候補にいれよう(*^_^*) あと、参考URL!! かなり助かります。 ありがとうございます。

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.2

女性アイドルが良いんですよね。 貴殿の年齢がわからないので少しずつずらして 松田聖子 裸足の季節、青い珊瑚礁、赤いスイートピー、・・・。 中森明菜 スローモーション、少女A、・・・。 中山美穂 C 本田美奈子 1986年のマリリン 等々 女性ボーカルのバンドだと 白井貴子アンドクレイジーボーイズ チャンス レベッカ フレンズ、ラズベリードリーム、・・・。 プリンセスプリンセス 19 GROWING UP、Get Crazy、世界で一番熱い夏、M、・・・。 等々

neo2113
質問者

お礼

ありがとうございます。 松田聖子もいいですね。 参考にします♪ 女性バンドだとワタシもけっこう浮かぶんです。 でも、できればバンドとかでなく お一人で歌っているアイドルの方・・・ がいいんですよ~(>_<) なかなか難しいです。

関連するQ&A

  • 80年代後半から90年代前半のアイドル歌謡曲で悲しい歌を教えてください。

    80年代後半から90年代前半のアイドル歌謡曲で悲しい歌を集めています。 この時代のアイドル歌謡曲(もしくはアイドル歌手ではなくても10代後半から20代前半の歌手)でそこそこヒットした曲でシングルカットされている曲で悲しい曲(マイナー調の曲)を集めています。 しかし歌詞が悲しい内容でも曲がメジャーコードの場合は不要です。(太田裕美の「木綿のハンカチーフ」など) どんな曲があったか教えてください。 たとえば 岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」 薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃」 柏原よしえ「春なのに」 といったところです。 よろしくお願いします。

  • 特に女性に質問です!

    こんにちは! 僕は20代前半の男なのですが、よく女性から第一印象で20代中~後半 位に見られます。実年齢を言うと、「老けているっていうより落ち着いている感じがする。」と言われるのですが、落ち着いてるって言うのは どういうことでしょうか?いいことなのでしょうか?それとも悪いことなのでしょうか?教えていただけますか。

  • 20代前半までの年齢制限のオーディション

    アイドルオーディション(ご当地)があり興味があり20代後半ですが応募したいです。 ですが、 年齢制限が20代前半の方となっています…‥。 20代後半でアイドルは厳しいのでしょうか?

  • 八十~九十年代、みんなの歌にて。

    パソコンを使わない友人が、どうしても気になると言ってやまない疑問があるので、代筆させて頂きます。 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。 八十年代前半~九十年代後半のNHK放送「みんなの歌」というテレビ番組において放送された曲のうち、 「お気楽猫さん」という歌詞を含むものに心当たりがある方はどうかご一報ください。 歌詞の一部しか分からない上に、年代も絞り込めない大変難しいことをお尋ね申し上げている自覚はございますが、友人にとってとても大切な曲だそうです。 どうかご協力いただければ幸いです。

  • 昔、NHKの「みんなのうた」で・・・。

    昔(っていっても5年くらい前)、NHKの「みんなのうた」で、 「あれから何年たったでしょうか~  忙しさに追い立てられて~・・・」 という歌詞が含まれている曲を何度か聴いて、すごく印象に残っているのですが、どうしてもその曲名が分かりません。いろいろ調べてみたのですが、歌の出だしも歌手の名前も分からないため、途方に暮れています。  曲名でも歌手名でもいいので、どなたか手がかりをいただけませんか??

  • 歌っていたのは誰?

    ♪こ~れ~が、最後のドライブ~なのに~・・・で始まる歌を歌っていたのは誰?またタイトルはなんでしたっけ? 気になって気になって・・・70年代後半、もしくは80年代初期のアイドルが歌っていました。

  • バスト80代前半の女性

     正直ここに書くのが適切かどうかは迷ったのですが,とりあえずこちらに…。  先日とある知人とグラビアアイドルの話になりまして,「そのアイドルは巨乳なのか?」と聞かれたのですよ。で,そのアイドルというのは身長は150代後半,バストは80代前半(Dカップだそうですが)でして,私の感覚としては 「バスト80代は一般の女性だったらかなり大きめだけど,芸能人だったら普通くらい」 と考えてますので,「一般の人と比べたら大きいけど,芸能人,特にグラビアアイドルの中では普通程度でしょう。」と答えておきました。私の感覚は間違っているでしょうか?みなさんの感覚,一般的にはどういう感じに認識されているのをうかがうことができれば,と思います。よろしくお願い致します。

  • 「みんなのうた」の曲で...

    10年くらい昔のことと記憶するのですが、 「みんなのうた」で鳥と少年の出会いと別れを唄った歌がありました。 その歌の情報が少しでも良いので欲しいのですが、 題名を全く覚えていないためどうにもなりません。 みんなのうた全12巻セットの曲目を見てみたり 色々検索してみたりしたのですが、 どうしてもピンとくる情報を見つけることができません。 もし少しでも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 下記、何かヒントになればと思い書いておきます。 (間違っている可能性がありますのであくまでも参考程度に) ・映像は絵画の様な感じで美しかった気がします ・鳥は青い色だったような気がします ・鳥の名前はカタカナでちょっと長かった気がします ・メロディーは切ない感じだった気がします 曖昧な記憶ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 また、もしよろしければ「みんなのうた」の中で印象に残っている作品(曲・映像どちらかでも可)や、気に入っている作品があれば教えて下さい。

  • たくさんの歌を覚える

    10代の子が最近の歌を覚えているのはわかりますが、 古い曲もたくさん知っている場合があります。あれは、どうやって覚えているんでしょうか? もっぱら聞いているんでしょうか? もっと曲を覚えてカラオケを楽しみたいのですが、1970年後半あたりから現在の曲で、このあたりから覚えていくといい!というような曲はどんなものがありますか? いいサイトなどはありますか? 私は、30代前半ですが、昔から聞くのは洋楽が多く、邦楽も好きなものしか 聞いてきませんでした。 カラオケは嫌いではありませんが、レパートリーが少なく、自分の好きなものしか 歌えなかったので、あまり行かなかった類です。

  • 10代~20代前半の人に質問です。

    10代~20代前半の人に質問です。 みなさんがいいなと思う70年代後半から、90年代の曲を教えて下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう