• ベストアンサー

大阪で手ぶらで行けるバーベキュー場

はじめまして。 今月の28日に日帰りで手ぶらで行けるバーベキュー場を探してます。 大人8人子供2人幼児3人で、全員お酒を飲むので電車一本で行けるところが条件なのですが。(妊婦や一歳の子がいるのでバスなどの乗り換えはきついです) 電車なので今回は道具や食材は用意して行かなくてもよいバーベキュー場を探しています。 鶴見緑地はいっぱいで取れませんでした。 大阪市中央区在住でなるべく近い方がよいのですが他どこか行かれて良かったところや知ってる場所があれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.4

浜寺公園の南端に「バーベキューガーデン羽衣」というのがあります。 http://www.osaka-yha.or.jp/osakakokusai/shisetsu/bbq/index.html 屋根付きなので雨が降っても大丈夫です。 ただしユースホステルの付属施設なので後片付けは自分でしないといけません。 またそもそも4月28日というゴールデンウィークの初めの方の日にまだ空きがあるかどうか疑問ですが。

islandb
質問者

お礼

予約いけました。難波から一本で便利ですし助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.5

関西本線の笠置駅前に広がる、木津川の河原で バーベキューが出来ます。器具は駅前の何でも屋 で食材ごと貸してくれますよ。 http://www.town.kasagi.lg.jp/machi/kanko/osusume/kizugawa.html 設備の整った場所では無いのですが、川遊びも 出来るのんびりしたところで、帰りに日帰り温泉も あります。電車も大阪駅から加茂まで直通、目の前 に止まってるちっちゃなディーゼルカーで1駅です。 ま、加茂-笠置は1時間に1本しか走ってないですが。

islandb
質問者

お礼

まさに穴場ですね。次回は是非行きたいと思います。ありがとうございます。

  • PPKING
  • ベストアンサー率36% (204/564)
回答No.3

乗り換えは必要ですが手ぶらで行けます 妙見の森バーベキューテラス http://noseden.hankyu.co.jp/mountain/bbqterrace/

islandb
質問者

お礼

ここも魅力的ですね。次回は是非利用させていただきます。ありがとうございます。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

すいません。大阪ではないですし、ちょっとはなれますが、ここはいかがでしょうか? 須磨浦山上遊園 http://www.sumaura-yuen.jp/bbq/ ※ただしバーベキュー営業時間は11~15時です!! ○利点、というか、ここがポイント! 世界でここしかない乗り物「カーレーター」は、本当に世界遺産級です。特にお子様には大人気になること請け合いです。 明石海峡大橋至近で、眺望も期待できます。 ○実は欠点だらけ。 山上遊園に上がるまでに料金(ロープウェイや上述のカーレーターなどを含めて、1550円(大人)かかる)+大阪市内からだと梅田-三宮-須磨浦公園の電車代が690円(大人)かかる。 要するに、必要経費がかかりすぎることです。それで焼肉一皿食べられるっちゅうねんwww まあ、ショートトリップがてら、と考えれば、早々損した気分にもならないかもwまあ参考程度でどうぞ。

islandb
質問者

お礼

おもしろいとこですね。こんなんが好きな友達がいてるので次回誘っていってきたいと思います。ありがとうございます。

noname#226867
noname#226867
回答No.1

バーベ急便と言うサイトで、こんなの見つけましたが…。 http://www.bbqbin.jp/area.html 路線にもよりますが、服部緑地だと御堂筋線で1本ですね。広いからいっぱいで取れないとかなさそうだし。 万博公園は乗り換えるけど気持ち良さそう~。 指定場所までデリバリーしてくれるから、「バーベキュー場」というより、質問者さんたちの都合の良い場所でできますよ。

islandb
質問者

お礼

こういう会社があるなんて・・・一回頼んでみたいですね。一番の回答もありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪地下鉄の乗り換えどっちが便利?

    すごい地域限定な質問ですが… 大阪地下鉄で京橋から緑橋に行く場合 鶴見緑地線から森之宮で中央線に乗り換えるのが便利か? 鶴見緑地線から蒲生4丁目で今里筋線に乗り換えるのが便利か? 駅構内での乗り換えの移動のしやすさを知ってる方 どうか教えてください

  • バーベキューしたいな☆

    来月屋外でバーベキューなんかしたいなと(^-^ 思っているのですけど、関東方面で新宿から電車で1時間以内くらいで行ける お勧めのバーベキューできる場所ってあるでしょうかね(・_・? もちろん道具は何にも持ってないので、全部貸してくれるところが良いのですけど 食材だけで手軽に出来るような場所ってありますでしょうかね。 場所は、山でも川でも海でも良いのですけど。とりあえずバーベキュー優先で☆ 人数は8人くらいかな。。 お勧めスポットの情報お願い致します。

  • 熊本県天草で海鮮バーベキュー!!

    今度熊本県の天草にドライブしに行こうと思っています。おいしい海鮮なんかを食べに行こうと思い海鮮バーベキューなんかができるところを探していますがなかなか見つかりません。できれば本渡あたりで探しています。道具、食材などは持ち込まず手ぶらでできる所を探しています。詳しい方がいましたら教えてください。

  • 関東圏のおすすめバーベキュー場を教えてください。

    東京から日帰りでバーベキューに行きたいと考えています。 色々探したのですが、写真だけではどれもよさそうで決められません。 そこでみなさんが実際に行ったことのあるおすすめバーベキュー場があれば教えていただきたいです。 希望としては 1.関東圏(新宿から日帰りでいける距離) 2.道具は貸し出してくれる所(食材のみ持参) 3.自然に囲まれている所(川があればとても嬉しいです) この時期なので難しいとは思いますが、できれば自然の中でゆったりバーベキューできたらいいなと思っています。 色々うるさくて申し訳ありませんが、この条件以外でもよかった所などあればお話聞かせてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 都内で、二人で手ぶらBBQできる所はありませんか?

    現地で道具や食材まで用意してくれる手ぶらBBQをできるところが増えてきて便利になりましたね。 ただ、私が知る限りすべて4人以上からになっています。 今回、二人でBBQしたいという話になったのですが、お互い車も持ってないし、酒も飲みたいしで、二人でも手ぶらBBQを楽しめるところがないかと探しています。 都内でどこか良いところはないでしょうか?

  • 「立川」近辺でバーベキューが出来るところは?

    会社の仲間15人ぐらいで、日帰りでバーベキューに行きたいと思っています。 「立川」に集合して電車で1時間以内ぐらいの所を探しています。出来れば道具もレンタル出来れば助かります。 アウトドアーに詳しくない私が幹事をまかされてしまって・・・・どなたか教えてください。

  • 横浜近辺でのバーベキューができる場所を教えてください。

    横浜に住んでいるのでそこから行けてバーベキューができる 場所を教えてください。 できれば現地で道具等を貸し出してくれるところがいいなと 思います。 どこかオススメの場所があったら教えてください。 経験談とかもらえると嬉しいです。 バーベキューの企画は初めてなので、いろいろ教えて欲しいです。 決行は来週くらいで人数は10人(男女5人ずつ)くらいです。 車で行くべきか電車で行くべきかとか、食材はどのくらい 持っていったらいいとか、こういうものを持っていったほうがいいとか、こうしたほうがいいとか何でもいいのでアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 関西バーベキュー施設

    大阪在住です。 近辺でバーベキュー施設を探しています。 食材持ち込みオッケーで、器具・道具等貸して貰える施設、御存知の方居ませんでしょうか… 周辺で写生(絵を描く)のできる様な処があると更に嬉しいです。 検索してみましたが見つけられません。。 どこか良い場所がありましたら教えて下さい!!! 御願します!!!!(><)

  • 浜町公園でのバーベキューについて

    今後、中央区にある浜町公園でバーベキューをすることになりました。 しかしながら、参加者全員バーベキューは初体験であり、 準備するにもどうしてよいのやらわかりません。 そこで皆様にアドバイスいただきたく、 質問投稿いたしました。 参加人数は20名(うち、子供4人) コップや箸などは目途が付きますが、 (1) 炭の量(何キロくらい準備するものなのでしょうか) (2) 食材(肉、野菜)の量についていまひとつわからず、 アドバイスいただきたいと考えます。 よろしくお願いいたします。

  • 神奈川県内で川沿いバーベキュー場を探しています

    いつもお世話になっております。 神奈川県大和市に在住しております。 大和市から車で1時間程度の範囲内で、 川沿いでバーベキューが出来るところを探しています。 その他希望と致しましては、 ・小さい子供が川遊びできること(3歳と6歳) ・食材は持ち込みが可能であること ・トイレがあること 道具等は揃っているので、特に設備等整っていなくても構いません。 皆様のおすすめ、穴場的なところ等あれば教えて頂きたく、お願いいたします!