• ベストアンサー

横浜近辺でのバーベキューができる場所を教えてください。

横浜に住んでいるのでそこから行けてバーベキューができる 場所を教えてください。 できれば現地で道具等を貸し出してくれるところがいいなと 思います。 どこかオススメの場所があったら教えてください。 経験談とかもらえると嬉しいです。 バーベキューの企画は初めてなので、いろいろ教えて欲しいです。 決行は来週くらいで人数は10人(男女5人ずつ)くらいです。 車で行くべきか電車で行くべきかとか、食材はどのくらい 持っていったらいいとか、こういうものを持っていったほうがいいとか、こうしたほうがいいとか何でもいいのでアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fronteye
  • ベストアンサー率43% (118/271)
回答No.1

次の3か所が近いと思います。 フィールドアスレチック 横浜つくし野コース http://www.tsukushino.co.jp/info.html こどもの国 http://www.kodomonokuni.org/map/bbq.html こども自然公園 http://www.city.yokohama.jp/me/asahi/kuminriyo/midori/k129.html あるいは、こんなサイトも見つけました。 http://www.sol.dti.ne.jp/~kkyh/kanagawa-BB.htm http://www.ks-planning.net/kp/cam10.htm 上にあげた3か所の公園はどれも行ったことはあるのですが、バーベキューはしたことはありません。「子どもの国」以外は少し駅から歩くことになります。「こども自然公園」は二俣川駅からはずっと上り坂です。 まず、施設に電話して内容を確かめたほうがいいですね。 コンロは炭なのかガスなのか、炭なら着火剤は貸してくれるのか、食材や飲料の持ち込みは可能なのか、道具はどのようなものを貸してくれるのか、箸や皿も貸し出してくれるのか、などなど。 あと、貸し出し用のナイフは切れ味は悪いですから持参したほうがよいと思います。  

mojawo1121
質問者

お礼

ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • バーベキューしたいな☆

    来月屋外でバーベキューなんかしたいなと(^-^ 思っているのですけど、関東方面で新宿から電車で1時間以内くらいで行ける お勧めのバーベキューできる場所ってあるでしょうかね(・_・? もちろん道具は何にも持ってないので、全部貸してくれるところが良いのですけど 食材だけで手軽に出来るような場所ってありますでしょうかね。 場所は、山でも川でも海でも良いのですけど。とりあえずバーベキュー優先で☆ 人数は8人くらいかな。。 お勧めスポットの情報お願い致します。

  • 6月3日にバーベキューがしたいの!!

    6月3日に友人とバーベキューを企画してるんですが、 どこもかしこも予約でいっぱい!横浜市内から電車で行けて、 予約無しでもバーベキューが出来る場所を教えてくださいっ。 海や川でもOKです。ちなみに人数は30人くらい・・・?

  • バーベキューの場所について

    バーベキューをする(できる)場所を探しています。たいがいのところは禁止や場所代をとられたり、そこで食材を購入することが条件になっていたりします。フリーに入れて、本当に大人数でバーベキューを楽しめる場所や川の近くはないですか?ちなみに車で行きます。

  • 河川敷でバーベキューをしたいのですが・・・。

    沖縄から引っ越してきて初めての夏を迎えます。 今まで、海でのバーベキューはよくやってましたが、 河川敷でバーベキューをしたいと思ってます。 東京近郊で、道具や食材をすべて現地で調達できて きれいな川でバーベキューができる場所があれば ぜひ教えてください♪

  • 親子でバーベキューと遊ぶ場所がある場所

    男女2:2で集まる予定です。 私・私の彼、夫婦で1歳になるお子さんが含まれており、今回はそのお子さんを中心に考えて外でのびのび遊べる大きな公園でとの事でしたがバーベキューもしたいなと呟いていたのを思い出しました。 私と彼は豊島区、ご夫婦は横浜の方に住んでいて集まる時は毎回ご夫婦が無理しない横浜などにしていました。 私自身、地理に詳しくなくてスマホ頼りでごはん屋さんを探していたのですがアトラクションがある大きな公園&バーベキューのセットな場所は住所を見ても地図を見ても然わからない所でとても困っています。 お聞きしたいのは、 ・東京か神奈川県横浜近辺のオススメの公園&バーベキューの場所 ・出来るだけ駅から遠くない公園 などを教えて欲しいです。 行ったことのあるところで良かった場所なども教えて欲しいです。 12時に待ち合わせて公園で遊び、4時ころには食事で7時解散という流れの予定です。 バーベキューの知識も無いので一応スケジュールも書かせて頂きました。 宜しくお願いいたします。

  • 厚木近辺でバーベキュー

    家族でバーベキューをやりたいのでオススメがあれば教えてください。道具は買うつもりです。川に入って遊びながら出来るような所がいいです。小さい子供がいるのであまり深くなくて流れが緩やかな場所がいいのですが。ご存知の方いらっしゃいますか?

  • バーベキュー

    こんばんわ。 8月~9月に、友達男女合わせて7人前後でキャンプをする計画を立てています。 ◆コテージ等に一泊(トイレ・シャワーなど、設備がしっかりしている所) ◆バーベキューができる(器具のレンタルがあって、食材持込可) ◆花火ができる ◆関東周辺(ペーパーが多いので、できれば電車で行ける範囲で) このような条件で色々と調べてはいるのですが、なかなかココ!!っていう場所が・・・・・。 どこかオススメの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • どんなバーベキューなら楽しめますか?

    来週に行うバーベキューイベントの幹事をすることになっています。自分は相当苦手分野なのですが、現在自分の事業(内定者向け研修)の延長線上で、いろんな会社の新卒内定者向けの合同イベントを行います。今回は、そのアンケートをとるためのトライアルなのです。 バーベキュー自体を企画したことがないので悩んでいます。 ◆バーベキューでお勧めの場所(関東限定、川、海、山?) ◆形態(現地集合現地解散、バス、レンタカー、設備完備?) ◆テクニック(火起こしや焼き方の注意、材料の選定など) ◆知らない人どうしでも仲良くなれるイベント的なもの(花火、ビンゴ?賞金つきゲーム?) 普通の仲間内のバーベキューと違って、知らない人どうしが集まるという意味ではどんな企画にすれば盛り上がるのかわからないので教えてください! 人数は15名程度で、予算は常識の範囲内でお願いします。 ちなみに今考えている方向性は ・コネでミスキャンを何人か潜り込ませる ・男女半々の比率に調整する ・女性を楽しませる企画にピントを合わせる ですが、この考え方に対するご意見もお聞かせいただきたいです。 ただし、「出会い系」「合コン」のイメージは企業から批判されるのでNGですが。

  • 夜バーベキューできるところは?

    こんにちは。 友人とバーベキューを企画しているのですが、 参加者の都合で夕方4時くらいから始めたいと思っています。 公園などのバーベキュー場は大抵、利用時間が夕方までなので困っています。 東京近郊で夜バーベキューができる所、 良い場所が合ったら教えてください! ちなみに人数10人くらい、車ありです。 道具のレンタルなどがあると、さらに良いです。 よろしくお願いいたします!

  • 初めてのバーベキューについて

    新歓の幹事に任命され、バーベキューを準備することになりました。ぼくは完全なインドア人間で、バーベキューをしたことがありません。 とりあえずキャンプ場を予約し、バーベキュー道具はそこで借り、食材は人数分解、道順を調べ、皿や飲み物を買い...ということまでは考えたのですが、さらに必要なことは何でしょうか(きっとあるはずですが、なかなか思いつきません)。これは重要・絶対必要・注意すべきことなどあれば、どうか教えてください。

専門家に質問してみよう