• ベストアンサー

熊本県天草で海鮮バーベキュー!!

今度熊本県の天草にドライブしに行こうと思っています。おいしい海鮮なんかを食べに行こうと思い海鮮バーベキューなんかができるところを探していますがなかなか見つかりません。できれば本渡あたりで探しています。道具、食材などは持ち込まず手ぶらでできる所を探しています。詳しい方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 本渡市内ではありませんが、苓北へ行く途中に五和町鬼池というところ「天草 海鮮蔵」があります。そこは、海鮮バーベキューが出来ますよ! 本渡市内から車で30分あれば行けますので、ぜひ検討されてみてはどうでしょうか? 土日はよく大型バスも停まっていますし、新鮮の魚介類を炭火で焼いて食べるのでどれも美味しいですよ! 以下、参考URLです! http://www.t-island.jp/tour2/pub/detail.asp?c_id=14&id=302&mst=11&tmst=0 http://www.amakusa-shiro.ne.jp/kaisenkura/index.htm

関連するQ&A

  • 熊本、天草に詳しい方へ。

    バレンタインに好きな人にチョコをあげました。 すると、彼から「今度ドライブに行こうか・・」とメールがきました。 熊本の天草でドライブデート。 熊本、天草近辺でここは、行っておいた方がいいという場所があったら教えてください。 多分、一泊になると思います。

  • 熊本・天草観光について

    今度のGWに熊本へ旅行へ行くので、日帰りで天草に行こうと思っています。 せっかくなのでA列車で行こうに乗りたくて、指定席発売日にJR九州の 「列車予約サービス」で往復の乗車料金と片道の指定席の枠でA列車で行こうの 指定席を取りました。 ただ、熊本⇒三角は満席だったので、帰りに利用しようと思い、三角⇒熊本を 予約しました。(6号です) 質問は (1) 三角駅から本渡方面に行くのに安上がりな方法はなんですか?(2名での旅行です) (2) 天草海鮮蔵でイルカウォッチング&昼食を申し込みたいと思いますが、そこまでいく交通手段は? (3) 列車予約サービスで指定席を取りましたが、みどりの窓口に行けばA列車&SBきっぷに変更出来ますか? 行った事がないので全くわからず、ご存知の方がみえましたらご教授願います。 よろしくお願いします。

  • 天草市から熊本駅までの道のり

    九州旅行計画を立てています。質問者は現在関東に在住者でして、九州には行ったことがありません。 旅行計画の中で、天草市本渡でレンタカーを借り、天草五橋を渡って熊本駅あたりまで行くというルートを考えました。 そこで質問なのですが、天草市本渡から熊本駅まで、だいたいどのくらい時間がかかるのでしょうか。 また、土地に不慣れな者でも迷わずに行けそうな道でしょうか。 距離ソクや地図を利用して計算や想像をしてみたのですが、やはり現実にかかる時間や道の状況とはズレがあると思い、こちらで質問させていただきました。 あと、よろしければ熊本で阿蘇・黒川温泉以外の見所を教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 熊本県 天草 スノーケル

    今度、熊本県の天草に行きます。 以前、テレビで天草の海にテーブル珊瑚や熱帯魚がいる風景を見たことがあります。そこでスノーケルしたいのですが、どこら辺なのか場所をご存知の方おられませんか? 牛深のどこかだったような気がします。 また、その他にお勧めのスノーケルポイントなどありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 熊本県の天草から熊本空港に行く効率の良い路線は?

    こんばんは。 熊本県の天草に観光に行くことになりました。 法事が終わった後、親戚に連れられて・・です。 仕事の都合もあり、現地天草で別れ、熊本空港より飛行機で地元に帰らなければなりません。 5歳児と2歳児を連れての道程になります。 いろいろ検索したのですが、三角駅まで電車がなく、熊本港までの船はあったり、天草空港より熊本空港、福岡空港までの飛行機があったりするのですが、土地勘がなく、イマイチどれがいいのかわかりません。 飛行機は高すぎて使えないし・・。 天草から三角駅までバスを乗り継ぐとか、飛行機以外なら何でもいいと思ってます。幼児2人連れって問題もありますが(^_^;) そこで質問なのですが、天草から熊本空港まで、効率よく移動する手段はどのような交通手段でしょうか?? 時間はどの位を要するのでしょうか? どなたかご存じの方、また地元でお詳しい方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 東海地方で手ぶらでバーベキューできるところは?

    大人も子供も合わせて35人くらいでバーベキューをするのですが 食材の準備が大変なので 手ぶらでバーベキューができるところを探しています。 愛知県か岐阜県でどこかよいところをご存知の方、教えてください。

  • 天草の水族館

    ここでは初めて相談させていただきます。 今度友達5人と水族館に行くことになったのですが、誰も行った事がありません>< 熊本県内で行くのですが、天草にしかないと聞いています。 何件かあるみたいなのですが、どこがいいのかわかりません><。 どなたか詳しい方、比較的きれいでのんびり見られるところご存じないですか? 週末に行くのでできればすぐご回答いただきたいです! よろしくお願いします。

  • 埼玉県でバーベキューできる所

     今度、仲間内とバーベキューをする事になりました。みんな飲むので車ではいけません。駅の近くで、できる所がありましたら、教えてください。道具もないのでできれば、道具も貸してくれる所で・・・。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 静岡県東部でバーベキュー

    静岡県東部でバーベキューができる場所を探しています。 熱海や伊豆付近の海は禁止されていますか? バーベキューができる海岸や公園などがありましたらご教授ください。 また、バーベキュー道具がレンタルできるような場所が近くにあったら教えていただきたいです。 食材も現地で購入したいと思っていますので、野菜・肉・酒類が販売されている大型店がありましたら併せて教えていただけたらなと思います。

  • 熊本でバーベキューを出張でするところは?

    熊本市近郊で子供会のバーベキューをしたいと思っています。 経験ある方にオススメの所を教えてください。 人数は親子で計50人前後。 予算は1500円~2000円です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう