• ベストアンサー

バーベキューしたいな☆

来月屋外でバーベキューなんかしたいなと(^-^ 思っているのですけど、関東方面で新宿から電車で1時間以内くらいで行ける お勧めのバーベキューできる場所ってあるでしょうかね(・_・? もちろん道具は何にも持ってないので、全部貸してくれるところが良いのですけど 食材だけで手軽に出来るような場所ってありますでしょうかね。 場所は、山でも川でも海でも良いのですけど。とりあえずバーベキュー優先で☆ 人数は8人くらいかな。。 お勧めスポットの情報お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

http://www.tokyo-park.or.jp/  都立公園・自然公園のサイトです。バーベキューが出来るところを探せます。 http://www.city.akiruno.tokyo.jp/3_map/map_cot/1_shizen_2.html  1時間以上かかってしまいますが、東京でバーベキューと言えばここですね。  秋川渓谷は子供の頃から毎年行ってました。静かな所もあります。車ならサマーランドにも寄れるのですが・・・

hoshit
質問者

お礼

昨日友達と調べていて、秋川渓谷も話に出ていたのですけど、少し遠いなって話だったのですよね(><; (友達の家からは近いらしいのですけど) 埼玉や、千葉の友達も来ると思うので、みんなが負担にならないような所で、目安として新宿から1時間以内って選んだのですけど、秋川渓谷をもう一度勧めてみたいと思います。 もうちょっと探してみます。 ありがとうございました(^-^

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 BTは関西人なのでスポットの情報はありませんが、レンタルのアドバイスまででお邪魔させていただきます。 まず、バーベキューセットのレンタルは大きな釣具屋さんとか、肉屋さんで行っている場合もあります。 特に後者の場合はそこで肉を買えば無料レンタル(1泊程度?)してくれる場合もあります。 また、バーベキューをしても良い場所や完全にダメな場所もあります。 もし、施設があれば場所代を払わなければいけない場合がほとんどでしょう。 また、川原でする場合も本来は消防署への許可が必要だったと思います。 まぁ、みんな無認可で行ってますがね………(苦笑)。 ではでは、なんの役にも立たない情報だったかもしれませんが、 楽しんでくださいね♪

hoshit
質問者

お礼

関西からわざわざアドバイスありがとうございます(_ _)(礼 と言ってもレンタル情報なのですね。。(笑 私も今までバーベキューとかって何度か言った事があるのですけど、必ず上の人がいてみんな行く場所とか材料、道具も全部用意してくれていたのですけど 今回は、自分達が主役。。 みんな同じ年のお友達同士なので戸惑っちゃって(^-^ゞ 結局話し合った結果やっぱり最初に上がっていた秋川渓谷へ行く事になりました♪ 夏だし川の近くがいいよねって(笑 そこでは道具や薪もみんな用意されているみたいなのでかなり安心♪ ありがとでした(^-^)

関連するQ&A

  • 河川敷でバーベキューをしたいのですが・・・。

    沖縄から引っ越してきて初めての夏を迎えます。 今まで、海でのバーベキューはよくやってましたが、 河川敷でバーベキューをしたいと思ってます。 東京近郊で、道具や食材をすべて現地で調達できて きれいな川でバーベキューができる場所があれば ぜひ教えてください♪

  • 関東圏のおすすめバーベキュー場を教えてください。

    東京から日帰りでバーベキューに行きたいと考えています。 色々探したのですが、写真だけではどれもよさそうで決められません。 そこでみなさんが実際に行ったことのあるおすすめバーベキュー場があれば教えていただきたいです。 希望としては 1.関東圏(新宿から日帰りでいける距離) 2.道具は貸し出してくれる所(食材のみ持参) 3.自然に囲まれている所(川があればとても嬉しいです) この時期なので難しいとは思いますが、できれば自然の中でゆったりバーベキューできたらいいなと思っています。 色々うるさくて申し訳ありませんが、この条件以外でもよかった所などあればお話聞かせてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • バーベキュー

    和歌山の川でしかも無料でバーベキューできるお勧めのところはないですか?食材や道具など一切持参です。ちなみにトイレが近くにあると助かるのですが・・。よろしくお願いします。

  • バーベキューの場所について

    バーベキューをする(できる)場所を探しています。たいがいのところは禁止や場所代をとられたり、そこで食材を購入することが条件になっていたりします。フリーに入れて、本当に大人数でバーベキューを楽しめる場所や川の近くはないですか?ちなみに車で行きます。

  • 都内でおすすめのバーベキューできる場所ってありますか?

    明日というか今日突然バーベキューしようということになったのですが都内かもしくは新宿あたりから電車で一本の場所でなにかおすすめの場所はないでしょうか?道具を持っていないので貸し出してくれるところがいいです。さらにいえば川が流れていて釣りでもできちゃったら最高です。別に電車で一本でいけるんであれば、都内でなくても構わないのですが、もし知っている方がいればよろしくお願いします。

  • バーベキュー&花見

    神奈川・山梨・静岡辺りで、お花見が出来てバーベキューの出来る川で富士山が見える所を知っていらっしゃる方、場所を教えてください。 優先順位は、バーベキュー、川、お花見、富士山の順です。 富士山は出来れば見えたらなっていう程度なので見えなくても構いません。 バーベキューは、直火NGでもOKです。 東名横浜から、車で1時間~1時間半位の場所が希望です。 色々探してみたのですが、どうも見つからないので是非お願いします。 日程は3月28日です。

  • バーベキュー・釣りができる場所はありませんでしょうか。

    こんにちわ。 バーベキュー、釣りのできるスポットについて教えてください。 場所:千葉・神奈川・多摩など 目的:バーベキュー・釣り 人数:8人程度 バーベキューができて、釣りもできる場所はありませんでしょうか。 釣りは、管理釣り場・釣堀などではなく、自然の川があればいいなと思ってます。 また、バーベキューも、施設があるのではなく、河原などで、自由にできればなって思っております。 正直、管理釣り場は、お金が結構かかってしまうなって思っているので、魚は釣れなくても雰囲気を味わえたらな位に考えています。 海釣りでもいいなと思ってるんですが、このような条件を満たしてくれる自然な場所をご存知ではないでしょうか。 以上、ご回答の程、よろしくお願いいたします。

  • 6月3日にバーベキューがしたいの!!

    6月3日に友人とバーベキューを企画してるんですが、 どこもかしこも予約でいっぱい!横浜市内から電車で行けて、 予約無しでもバーベキューが出来る場所を教えてくださいっ。 海や川でもOKです。ちなみに人数は30人くらい・・・?

  • 名古屋から2時間以内で行ける、バーベキューのおすすめスポットは???

    名古屋から2時間以内で行ける、バーベキューのおすすめスポットは??? 今度、日帰りでバーベキューを8人ほどでする予定です。道具(パラソルや鉄板・網など)は揃っているので、あとは場所を決めるだけです。 条件としては、トイレがあり、川がきれい、バーベキューする場所が車から遠すぎない(荷物を運ぶのに遠いと大変)が良いです。有料、無料どちらでも構いません。 キャンプ場ではなくても、「ここの河川敷はおすすめ」とかあったら教えてください。

  • 初めてのバーベキューについて

    新歓の幹事に任命され、バーベキューを準備することになりました。ぼくは完全なインドア人間で、バーベキューをしたことがありません。 とりあえずキャンプ場を予約し、バーベキュー道具はそこで借り、食材は人数分解、道順を調べ、皿や飲み物を買い...ということまでは考えたのですが、さらに必要なことは何でしょうか(きっとあるはずですが、なかなか思いつきません)。これは重要・絶対必要・注意すべきことなどあれば、どうか教えてください。