• ベストアンサー

都内で、二人で手ぶらBBQできる所はありませんか?

現地で道具や食材まで用意してくれる手ぶらBBQをできるところが増えてきて便利になりましたね。 ただ、私が知る限りすべて4人以上からになっています。 今回、二人でBBQしたいという話になったのですが、お互い車も持ってないし、酒も飲みたいしで、二人でも手ぶらBBQを楽しめるところがないかと探しています。 都内でどこか良いところはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spyon
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.3

都内が23区内を指すのであれば外れてしまいますが、調布市の京王線京王多摩川駅の目の前にある 「京王フローラルガーデン アンジェ」 という庭園みたいなところに7/21から手ぶらバーベキューの施設ができました。 ここは、2名から受けていますよ。 http://www.herofield.com/bbq/ange/

参考URL:
http://www.herofield.com/bbq/ange/
tabasuko_otoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • takezoz
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

最近またテレビでも紹介されていましたが、二子玉川駅から歩いて、10分、15分くらいの所にBBQができる「セルフグリルパラダイスGekko」というお店があります。 休日に通りかかると結構混んでいます。 コンロや食材、お酒もあるので手ぶらで行けますよ。

参考URL:
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13093935/
tabasuko_otoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.2

行っていたのがもう3年くらい前だから 今もあるかは分からないけど 東京都北区豊島2丁目1-4 にお店がある。 グーグルマップのストリートビューで見れば 雰囲気が分かると思います。 以前行っていた頃は1人OKで セルフで焼くものを選んだり、 焼いてきて持ってきてくれる(無料)のを選べました。

tabasuko_otoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

日の出町のさかな園は、二人からOKです。 さかな釣りもできるのですが、BBQだけでもかまいません。 手ぶらでできます。 今は夏休みなので、電話予約してからのほうがよいです。 つるつる温泉行きのバスでいけますので、温泉に行くこともできます。 http://nttbj.itp.ne.jp/0425974911/index.html もっとも簡単なのは、祐天寺のかき小屋ですが、それではちょっと、違いますか・・・。 お酒も持ち込み可です。 http://r.gnavi.co.jp/g203616/

tabasuko_otoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪で手ぶらで行けるバーベキュー場

    はじめまして。 今月の28日に日帰りで手ぶらで行けるバーベキュー場を探してます。 大人8人子供2人幼児3人で、全員お酒を飲むので電車一本で行けるところが条件なのですが。(妊婦や一歳の子がいるのでバスなどの乗り換えはきついです) 電車なので今回は道具や食材は用意して行かなくてもよいバーベキュー場を探しています。 鶴見緑地はいっぱいで取れませんでした。 大阪市中央区在住でなるべく近い方がよいのですが他どこか行かれて良かったところや知ってる場所があれば教えてください。お願いします。

  • お酒を飲むグループのアウトドア、BBQ

    お酒を飲むグループのアウトドア、BBQ 車の運転はどうされてますか? 『みんなでBBQやりたいね!』と話は出ても電車で荷物を持って…となると 企画倒れします。 というのは、グループ全員酒好きだからです。 夏だね→外で飲みたいね→BBQしたいね→じゃあ運転どうするよ。いつもこの流れ。 場所によってはレンタルなど手ぶらが可能ですが、お酒や食材を運ぶにも 車があった方が楽ですよね。 河川敷は車あってこそ。ですよね? 皆さんのグループは飲めない人や我慢する人がいますか? 都内在住です。 気軽にBBQやりたい場合はどうすれば良いでしょうか?

  • 都内・都内近郊でのBBQについて

    こんにちは。少し前にBBQカテゴリで質問したのですが、回答が少なく いろんな方の意見が聞きたいと思い、再度投稿させていただきます。 以下コピペです。 こんにちは。以下の条件で今度BBQをすることになりました。 自分が幹事なのですが、やったことがないのでアドバイスお願いします。 ・場所は都内(メンバーの住んでいるところが西東京エリアが多いので そちらの方だとありがたいです)か電車で30分以内の近郊エリアを希望。 水が綺麗で渓谷的なところ。 ・車持ちがいないので、電車で行けるところ。 ・メンバーは6~7人。道具はすべて借りる予定で、食材は必要であれば 自分たちで持ち込みます。 ・日時は来週日曜日の10~11時開始予定。 と、かなり条件が多くなってしまったのですが、このような場所はあるでしょうか? 食材の調達や場所の様子なども教えていただけるとありがたいです。 ちなみに自分で検索したところ、秋川渓谷がヒットしたのですが、 いろいろ検討してみたいのでアドバイスお願いします。

  • 都内近郊のBBQについて

    こんにちは。以下の条件で今度BBQをすることになりました。 自分が幹事なのですが、やったことがないのでアドバイスお願いします。 ・場所は都内(メンバーの住んんでいるところが西東京エリアが多いので そちらの方だとありがたいです)か電車で30分以内の近郊エリアを希望。 水が綺麗で渓谷的なところ。 車持ちがいないので、電車で行けるところ。 ・メンバーは6~7人。道具はすべて借りる予定。 ・日時は来週日曜日の10~11時を予定。 と、かなり条件が多くなってしまったのですが、このような場所はあるでしょうか? 食材の調達や場所の様子なども教えていただけるとありがたいです。 ちなみに自分で検索したところ、秋川渓谷がヒットしたのですが、 いろいろ検討してみたいのでアドバイスお願いします。

  • BBQのときのデザート

    今度BBQをするのですが、お肉、野菜、道具は他の人が用意してくれるのでデザートをなにか持っていこうかと思います。 皆さんはどんなデザートをBBQのときに食べたいですか? 人数は10人以上いるですけどね。

  • (東京)お手頃価格である程度手軽なBBQがしたい

    近々東京近辺でBBQを企画しております(10人前後) 手軽さで調べてみたところ、手ぶらでBBQ等のサイトを見つけることができましたが、 全てレンタルするとお酒も含めると一人6千円程度してしまいます。 如何せん学生の私にとって高すぎるということでもう少し手頃価格なBBQをしたいと思っております。 酒、食料の買い出し等は構わないので機材のみを借りた上で3千円程度で済ませることは出来ないでしょうか? また、ほかにお勧めのプランがありましたら教えてください。

  • 会社の祭りでのBBQ

    BBQの主担当になって、食材含めて、備品全て自分で用意しなければなりません。前任者に聞けばいいかと思いますが、教えてください。45人分を用意する必要があります。どんな食材および飲み物(ビール、ソフトドリンク、酎ハイ)をどの位の量用意する必要があるのでしょうか。

  • 城南公園海浜公園でBBQを予定しております(5/28)

    5/28に4人(男2女2)で城南公園海浜公園を利用してBBQを予定しております そこで以下の質問につきましてご伝授ねがいます  Q1:車で11:00ごろ到着を目指して行くのですが     駐車場はあいているんでしょうか?      混むのであればもっと早い時間に      到着を予定しております  Q2:BBQであれば、予約は不要なのでしょうか?サイトを確認したのですがキャンプ関連は予約必要かと。  Q3:食材を購入して現地に入りたいのですが     現地の近辺で、ジャスコ等(早い時間からOPENしていることろ等・・)のスーパーはありますでしょうか?お酒等もあるところがBESTです。      Q4:その他、こんなものを用意したほうがよいとか、必要だよとか、注意点等ありましたら教えてください。 以上、よろしくお願いします

  • ダンナさんとBBQデート

    時々、会社のメンバーなどでBBQに行くのですがいつも連れて行ってもらう身でした。今回道具も揃え2人だけで行くことになったのですが、出来たら施設などではなく山の中で膝丈程の浅瀬の川が流れていて、水遊びが出来るような川辺でBBQ出来ればと考えています。大阪市内より車で1.5~2時間程度で行ける良い場所があれば教えて下さい。お願いします。

  • 水上でラフティング→貸別荘BBQ

    水上でラフティング→貸別荘BBQ 夏旅行の計画を立てています。 ざっくり決まっているのは男女大人5人、車で東京出発、 水上でラフティング。 宿泊はBBQがやりたいので貸別荘がいいかな… 水上にこだわったのは本格的なラフティングを楽しみたいから。 (まだ申込はしていません。ただ水上としか決めていない) お酒を飲むメンバーなので宿泊先とBBQが離れるのはNG。 BBQ道具一式の貸し出しがある所。(食材は持込みでもあるものでもOK) 調べた中で『水上キャンプ場Tapa』がありました。 しかし、宿泊の寝具は寝袋とのこと。 なのでココは避けます。 水上周辺でオススメ宿泊先はありますか? もちろんラフティングを終えてから水上から離れる事も可能です。 車移動が楽で、BBQの出来る宿泊先を教えて下さい。