• 締切済み

臨月、お腹の張りがきたらお尻まで痛くなる

こんばんは、 臨月40w2Dの初産婦です。 予定日は4月7日で過ぎましたが、 不定期にお腹がはったり、 10分間隔でお腹がはったり、 バラバラです、 後お腹がはるだけで痛みがなかったり しますが、 昨日ぐらいからお腹が張ったら 下腹やお尻?肛門に鈍痛がして 凄く大便がしたくなったりおなら をしたくなりますが何もでません… 後膣がチクチク?キリキリして 痛む事もあります。 全てが初めてでよくわからない ですけど、 このように最近異常なぐらい張ったり 痛みがあったり恥骨や足のつけね、 骨盤が痛んだりするのはお産が 近いと言う意味ですかね?

noname#200714
noname#200714
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

無事健やかな赤ちゃんを産んでくださいね。がんばって(^0^)

関連するQ&A

  • 臨月になると必ず恥骨の痛みはありますか?

    臨月の初産婦です。特にお腹の張りもなく恥骨の痛みや足の付け根の痛みもありません。今まで通りに家事や散歩もこなせています。頻尿&便秘はあります。 臨月になるとお腹の張りや恥骨が痛くなったり、たまに生理痛のような腹痛があると雑誌やお産を経験した友人の話で聞きます。 早く産みたいのでスクワットやヤンキー座り、毎日散歩や床拭きをしているけれどお腹の張りや何の痛みも来ないので予定日超過の予感がしてきました。 恥骨の痛みがないってことは赤ちゃんは下がってないってことでしょうか? 何の痛みもなくて逆に不安でたまりません。こういう場合はやはりまだまだ産まれる気配はないってことでしょうか?

  • 臨月です。関節が痛い・・・。

    今日で臨月を迎えました☆(初産です) 2週間ほど前から恥骨、股関節が痛くて痛くて困っています(;;) 特に立ち上がったとき、「イタタタ・・・。」と言わずにはいれないほどです。 これは赤ちゃんが徐々に骨盤に下がってきているからでしょうか?? もっともっと歩かなくてはならないのに、痛くて辛いです。(ペンギンみたいな歩き方になっちゃいます) 同じような体験をした方いらっしゃいますか? 私の骨が歪んでるのか不安です・・・。

  • お腹の張りってどんなのですか?

    いつもお世話になっております。 現在妊娠7Wなのですが、昨日から胃~ちょうど子宮があるだろうと思われるところまで、大量のガスがたまったような感じがして苦しいです。自分なりに調べると、張りは横になると治るとか書いてあったのですが、横になってもお腹が苦しい・・・。おもいっきりおならをしたら楽になりそうな、そんな感じなのですが、昨日にちゃんと出ましたので便秘ではありません。 お腹がカチカチかどうかはいつも触っていたわけではないので比べられませんが、指先で軽く押すと鈍痛のような感じがあり、ゴハンを食べた後にも苦しくなります。 病院へ連絡したところ、出血がなければ2,3日様子を見てくださいとの事だったのですが不安になります。 みなさんのお腹の張りってどんな感じでしたか?まだ7Wなので私はまだ早いですよね。。。

  • おなかの下がりが悪いと言われました

    現在38w6d、胎児の重さ2600g程度、29歳の初産婦です。 本日の検診で「おなかの下がりが悪い」と言われました。 低身長なので(147cm)、骨盤が小さくて下がりが悪いという可能性もあるため次回骨盤のX線撮影をするそうです。 自分では低身長だけど決してお尻は小さいほうではない・・と思っているのですが。 毎日散歩を1時間程度していますが、それ以外はお腹が重くてだるいのと、9ヶ月~臨月に入ってからの眠気でずっと横になっていることが多いです。 そこで質問なのですが、おなかが下がるというのは、重力で下がってくるものなのでしょうか? それとも、出産予定日が近づいてくると自然に下がってくるものなのでしょうか? もし重力で下がるのならば寝てばかりいるのが原因なのかな?と思って質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 18週、お腹の張りについて

     たった今なのですが、初めてお腹の張りを感じ焦っています。少し前まで寝ていたのですが、トイレで起きた後、しばらく上向きで寝ていると下腹部に違和感を感じて触ってみると今までにないような感じで下腹部か硬くなっていました。痛みは一切ありませんが、肛門付近に圧迫感を感じます。検診は来週なのですが、この張りは緊急に病院に行く必要がありますか?すごく怖くて緊張して余計にお腹が硬くなってきている気がします。また、受診の必要がない場合も、どのようにすれば良いかアドバイスいただけたらありがたいです。

  • 臨月です。早く生みたいのですが・・

    38週の初妊婦です。 37週の検診で、私の骨盤が狭そうだからあと1~2週間で生まれるように散歩や運動をしてねといわれました。 今現在以下のような症状が出ているのですがあとどれくらいで生まれるのでしょうか? (1)1週間ほど前から、夜中~朝方にかけてお腹が張ったり腰痛で何度もおきてしまうことがあります。でも規則的な感じではないです。 (2)おとといくらいからたまに軽い生理痛のようなものがあります。しかし「イタッ」ってほどではなく「じんわり」といった感じです。 (3)恥骨痛、足の付け根がたまに引っ張られるようになります。 (4)おりものが増えました。トイレに行った後は「ドロッ」と出る感じがあります。 (5)赤ちゃんはまだ下がっていないように思います。検診でも言われましたし、今だあばら骨近くで胎動を感じますし・・。 (6)昨日からお腹の張りがかなり頻繁です。10~30分に一回ほど、カチカチになります。でも痛いという感じではないです。 お産の進み方に個人差があることは分かっていますが、なにかの目安だけでも知りたくて・・。 似たような症状で何日目に生まれたよという報告や、アドバイスをお願いします。

  • 産後の腰痛・恥骨痛・子宮の痛み

    産後6日経ちました☆ トコちゃんベルトで骨盤をきつめに締めていますが、歩くと子宮(下腹部)に響く感じで鈍痛がします。。。 これは骨盤が歪んでいる証拠なのでしょうか? トコちゃんベルトを続けていけば、子宮の鈍痛や腰痛・恥骨痛は軽減されていくのでしょうか?? 腰痛や恥骨痛は経験した事あるので(今回3回目のお産)経験済みなのですが、子宮の鈍痛は産後初めてなので、よく分かりません★ 同じ様な経験をされた方いますか? どのぐらいで軽減されて行きましたか?? ちなみに分娩後『弛緩出血』で大量に出血しました。 退院時には8.4から9.6にヘモグロビン数値は上がりました。 いまの悪露の量は普通だと思います。

  • 臨月なのに、恥骨痛も腰痛もない…。

    こんばんは。 現在37w3dの妊婦です。 昨日の妊婦検診で、ちょっと大きめだと言われました(推定体重3079グラムでした)。 内診で、「お産早めようね」と言われて、子宮口をグリグリされました。 めちゃくちゃ痛かったです…。 出血も多かったです。 それからしばらく、その日の間は膣がチクチクしたり、妙に腰が痛かったりして、いよいよ来たかな?とウキウキしていたのですが、今日になってなんの変化も無く…。 ちょこちょことお腹の張りは感じていますが、全く痛くないです。 1日1時間以上のウォーキング、階段の上り降りなどやっていますが、全く変化無し。 同じく臨月の友人がいるのですが、彼女は、腰が痛い、恥骨が痛い、頻尿だし夜の眠りが浅いと言っています。 私は…。 夜はぐっすり熟睡、妊娠前と比べると多少頻尿気味、恥骨と腰の痛みは無し。 身長、というか、体型も関係あるのかな、と思います。 私は身長176センチで、お腹の出方は前にかなり出っぱっています。 脚が多少太くなりましたが、お腹以外の体型はほぼ変化無し。 7ヶ月位の時に一時期酷い腰痛に悩まされましたが、それが出産に備えての物なのかは不明です。 妊娠前はありませんでした。 ちなみに、内診後、あまりに出血が多かったので不思議に思いネットで調べたところ、おそらく先生は、卵膜剥離をちょっとだけしたのかな、と思いました。 ともかく、腰痛も恥骨痛も無いので、こんな事もあるのかな、と思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 垂れるお尻

    宜しくお願いします。 私の今の悩みは、ぽっこりでた下腹と、垂れぎみのお尻ですw お腹は、姿勢よく立ってるときは気になりませんが、 前かがみになると、3重くらいになります(汗 ところで一番の大敵はお尻です。 お尻は垂れてくると非常に醜いです・・・・。 その昔、飯島愛さんのお尻はほんと美しかったです。 一番気になる部分は、お尻全体というより、 割れ目の下側の部分です。ここが垂れたり、変なしわがいくと すごくかっこわるいです。 それで、自分なりに、後ろへ足を蹴り上げたり、スクワットをしたりと 努力していますが、お尻の割れ目の部分に効果があるかは(?)です。 ただ、自分で気がついたのですが、肛門をきゅっとしめると、 お尻の割れ目の部分も硬くきゅっとなることに気がつきました。 肛門をきゅっとしめることを繰り返すと、お尻の割れ目の下の部分は かっこよく締まったりするんでしょうか・・? あほな質問ですが、宜しくお願いします。

  • ガス抜き

    高校2年女です 私は便秘が酷くて、病院に行ったら骨盤が開いて腸が下垂してると言われました。 最近常に左下腹部が鈍痛みたいな感じがして食欲もあまりありません。 お腹がポコポコいってて消化不良なのでしょうか? あとガスがたまってるといわれたので腰を手で支える逆立ちをすると絶対おならが出ます。何回やっても止まらなくて空気が入ってるのでしょうか? 膣は弱いかもしれません。逆立ちで空気がお尻が入るってありえますか?

専門家に質問してみよう