• ベストアンサー

アニメ、マンガのキャラクターについての質問です。

うたの☆プリンスさまっ♪ の来栖翔 や 薄桜鬼、ピスメ の 沖田総司 THE UNLIMITED 兵部京介 の兵部京介 などのように、何か病気(不調)を抱えながらも、一生懸命に生きる男の子(男性)が登場する漫画やアニメを教えて下さい! 出来れば最近のモノだと嬉しいです。 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiopi-
回答No.1

すみません、私は少年漫画から1作品紹介させていただきます。 青の祓魔師という漫画はどうでしょうか? 主人公の奥村燐は魔王(サタン)と人間の間に生まれ、その現実と闘うというストーリーです。わりと知っている人もいるのではないでしょうか?(映画化もされましたし) 今の私のおすすめです。

tabiha
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 青の祓魔師、アニメではみていたのですが原作を読んだ事がなかったので、是非読んでみようと思います。

その他の回答 (2)

• PATA0515
回答No.3

リトルバスターズ!の主人公:直枝理樹。 ナルコレプシー(睡眠発作?)を抱えてます。

tabiha
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 リトルバスターズ、アニメ見てました!面白いですよね。感動しました。 2期(?やると信じてる)が楽しみです。

回答No.2

〈3月のライオン〉 桐山零 家庭環境が複雑ですが将棋のプロ棋士として頑張っています。 二階堂晴信 腎臓病ではありますが、将棋のプロ棋士として頑張ってます。

tabiha
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 3月のライオン、良いですよね!私も好きで読んでますww