• ベストアンサー

アニメ、マンガのキャラクターについての質問です。

うたの☆プリンスさまっ♪ の来栖翔 や 薄桜鬼、ピスメ の 沖田総司 THE UNLIMITED 兵部京介 の兵部京介 などのように、何か病気(不調)を抱えながらも、一生懸命に生きる男の子(男性)が登場する漫画やアニメを教えて下さい! 出来れば最近のモノだと嬉しいです。 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiopi-
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

すみません、私は少年漫画から1作品紹介させていただきます。 青の祓魔師という漫画はどうでしょうか? 主人公の奥村燐は魔王(サタン)と人間の間に生まれ、その現実と闘うというストーリーです。わりと知っている人もいるのではないでしょうか?(映画化もされましたし) 今の私のおすすめです。

tabiha
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 青の祓魔師、アニメではみていたのですが原作を読んだ事がなかったので、是非読んでみようと思います。

その他の回答 (2)

  • PATA0515
  • ベストアンサー率31% (69/216)
回答No.3

リトルバスターズ!の主人公:直枝理樹。 ナルコレプシー(睡眠発作?)を抱えてます。

tabiha
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 リトルバスターズ、アニメ見てました!面白いですよね。感動しました。 2期(?やると信じてる)が楽しみです。

回答No.2

〈3月のライオン〉 桐山零 家庭環境が複雑ですが将棋のプロ棋士として頑張っています。 二階堂晴信 腎臓病ではありますが、将棋のプロ棋士として頑張ってます。

tabiha
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 3月のライオン、良いですよね!私も好きで読んでますww

関連するQ&A

  • 薄桜鬼 沖田総司のCD

    私は薄桜鬼 沖田総司のファンです。 だから、沖田総司の歌のCDがあれば購入したいので、知っている人がいれば回答お願いします。

  • 病弱なキャラ。

    今日、友達とふと病弱(病気になった)男キャラについて話をしたんですが、二人で持ち寄って話してもこれだけのキャラ(役)しか出てきませんでした; 他に知ってる人いますか?良かったら教えて下さい。 漫画では… 「劇場版セーラームーン」に出てくる宇宙翔。 「レイアース2」のイーグル。 「カードキャプターさくら」の雪兎・月 「ピースメーカー」の沖田総司。 「るろうに剣心 追憶編」の高杉晋作・沖田総司 「ナルト」の月光ハヤテ。 「×××HOLiC」四日一日。(微妙だけど) ドラマでは… 「永遠の仔」の長瀬笙一郎。 「白い巨塔」の財前教授。 「救命救急病棟24時」の進藤先生。 「白い影」の直江庸介。 「新撰組!」の沖田総司。 映画では 「命」の東由多加。 「千年旅人」のツルギ 「Joker~疫病神」の島崎 弘志。 「コンスタンティン」のジョン コンスタンティン。 なんか、ちょっとでも倒れたりしたらカウントされるらしいです(笑) どんなに些細なキャラでもいいので教えて下さい♪

  • 女性向け恋愛アニメを教えてください。

    みなさんどうもー☆16歳の女子です!! 女性向け恋愛アニメを教えてください・・・・。 今まで見たアニメ 薄桜鬼(はくおうき) ゼロの使い魔一期~3期 緋色の欠片 いぬ×ぼく 君に届け 君に届け2期 スキップビート 魔法少女まどかまぎか ヴァンパイヤ騎士 君と僕。 しろくまカフェ 彼氏彼女の事情 ロミオ×ジュリエtット ネオアンジェリーク 不思議遊戯 花より男子 うたのプリンスさまっ♪ starry☆sky 金色のコルダ 乙女妖怪ザクロ 犬夜叉 ラブコン 僕等がいた 夢色パティシエール 夢色パティシイエール2期 しゅごキャラ 会長はメイド様 はちみつとクローバー NANA ヤマトナデシコ七変化 のだめカンタービレ パラダイスキス イタズラなキス S・A 戦場のヴァルキュリア 東京マーブルチョコレート とらドラ 彩雲国物語 フルーツバスケット ゴシック 桜蘭高校ホストクラブ ピーチーガール 満月を探して 夏目友人帳 伯爵と妖精 秒速3センチメートル その他 ワンピース ブリーチ 銀魂 青のエクソシスト リボーン バクマン デュララララ 鋼の錬金術師 氷菓 けいおん アンゴ などなどです・・・。 ぜひお願いいたします<m(__)m>

  • 探しているアニメ?漫画?のキャラクターがいます

    街中でTシャツを着てた人がいて、気になるので質問しました 画像は参考画像ですが、画像のぬいぐるみのキャラクターよりも好戦的な感じで、もう少し詳細に書かれているキャラクターでした 顔のアップか全身なのか分かりませんが円形に収まるくらいの等身で書かれていたと思います 女の子だとは思いますが、いわゆる萌系のキャラクターではないと思います 今まで街中で何度かTシャツを見たことあったと思います アニメや最近の漫画は疎いので、まずアニメか漫画のどちらのキャラクターかも分からず、ちょっとこれしか抽象的にしか情報が書けないのですが、思い当たるのを教えてください 画像のキャラクターは似てるようなデフォルメですが、あくまでも参考画像でこのキャラクターではないです よろしくお願いします

  • 貴方が、好きな漫画・アニメのキャラクター!!

    漫画やアニメに登場するキャラの中で、貴方のお気に入りを教えて下さい!! 何故好きなのか?理由も沿えてお願いします!! 私は、最遊記「沙悟浄」が好きです。ワンピース「サンジ」も・・・この2つのキャラは何だか共通してるところがあります。先ず声が一緒、ヘタレでお人よしで、悪ぶってるが基本的に良い人、器用貧乏でいじられキャラ(私が勝手にそう思っています)・・・すいません、ココまでにしときます。後は、ブリーチ「阿散井恋次」。赤毛も好きです。 よろしく、お願いします!!!

  • このキャラクターのアニメ(マンガ)知ってますか?

    画像のキャラクターが登場すつアニメ(マンガ)を知っている方が居ましたら、お教え願います。

  • 悪そうで優しいアニメや漫画のキャラクターを教えてください。

    悪そうで優しいアニメや漫画のキャラクターを教えてください。

  • オススメ教えて下さい!

    オススメの漫画、ゲーム、アニメ、小説を教えて下さい! 因みに私が読んでたりするのは… 家庭教師ヒットマンREBORN! 青の祓魔師 犬夜叉 名探偵コナン 繰繰れ!コックリさん WORKING!! カードキャプターさくら 妖狐×僕SS 薄桜鬼 うたのプリンスさま ファイナルファンタジーVII コードギアス反逆のルルーシュ マクロスFシリーズ PSYCHO-PASS ハリーポッター 少年陰陽師 心霊探偵八雲 ですが幅広いのでこのあたりで…。

  • アニメキャラクターで質問です。

    一番お気に入りのキャラクターを一つだけ選ぶとしたら… 何を選びますか? つらいでしょうけど ひとつだけです。 ズバリと回答お願いします。 私は… あずまんが大王の「大阪」春日歩です。

  • アニメ、漫画キャラクターの名前

    アニメ、漫画で、「レイ」と言う名前のキャラクターっていますか? 発音が「レイ」であれば、表記はなんでも結構です。 ・作品名 ・キャラクターの名前 という感じで書いてくださると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう