苦悩する私の恋愛状況

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人には奥さんがいるため、距離を置いた関係を保っています。
  • しかし、彼は私に対して恋人のように振る舞い、私たちの関係が一線を越えることを意識しています。
  • 彼の言動に混乱しながらも、彼のことを尊敬しており、私のことを本当に好きなのか不安になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

何で、はぐらかすんですか?

好きな人には奥さんがいます。 だから、深くならないような付き合いをするように気を付けています。 向こうも一線を越えたいような越えてくないような、、、 だけど、手を出してこないし、人生相談に乗ってくれたりアドバイスしてくれるので、仕事のプロとしても尊敬しています。 いつのころからか、互いを恋人みたいに男女として意識するようになってしまいました。部屋に遊びに行きたいとかも言うし、本当はいつ一線を越えてもおかしくないような関係です。 昔は私の事好き?って聞くと、即答で「好きだよ」って言ってくれましたが、 最近は関係は昔より親しくなっているにもかかわらず、彼がそういう質問には答えなくなりました。 (一線は越えていませんし、この先も越えません) だからと言って、こういうメールを無視した次は必ず彼は別の用事を作って電話をかけてきます。 私の事は好きじゃないのでしょうか?(もちろん、奥さんと比べてということは一切考えていません) 好きじゃないなら好きじゃないで、つめたくしてくれたらいいのに、そういう訳でもなく、かといって自分の気持ちを正直に話してくれません。 なんでこういう宙ぶらりんなことをするのでしょうか?

noname#177272
noname#177272

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.3

あなたに対して感情が入っているからこそ 好きと言えないのでしょう かといって自分から離れることもできない といったとこだと思います ズルいけど彼なりに 一線を越えてはいけない って我慢してるんでしょうね でも、あなたの家に彼は出入りしてるんですよね? 奥さんに気付かれて 調べられたりしたら 彼も、あなたも後戻りできなくなりますよ 後戻りできなくなる前に 辛いかもしれませんが 彼との関係を考えたほうがいいと思います

その他の回答 (5)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

>なんでこういう宙ぶらりんなことをするのでしょうか? 楽しいからです。 きちんと配偶者はいるが、それでも自分に好意を抱く女性がいる。 結婚ができない、彼女ができないと嘆いている男は世にいくらでもいるのに俺って凄くない? SEXしようと俺が思えばいつでもできるが、そんなリスクは背負わない。 モテない男とはこの辺が違うんだよな♪ 実は私も10年くらい前にはこんなこと考えて悦に入っているような男だったので、厳しいかとは思いましたが回答させていただきました。 SEXしたか、してないかはぞんなに重大なことではありません。 要は(事実は違っても)「俺がやろうと言えばいつでもやれる」と思った時点で男の気持ちとしては「SEXした」と同じようなものです。 (やりたい盛りの10代20代は別。)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

なんでもなにも、今の家庭を捨ててboonbbさんを選ぶ気が、彼に全く無いからでしょう。 2人の関係がより近くなってむしろ、「好きだよ」なんて軽はずみに言いにくくなったのでは。boonbbさんに「じゃあ奥さんを捨てて私と暮らして」なんて言われるのを恐れてるのではないでしょうか。 体の関係は無いとのことですが、でも「部屋に遊びに行きたいとかも言う」ということは、やはり彼もそうすることを考えているのでしょう。 にも関わらず、何もしてくれないboonbbさんと、よくそこまで長いこと付き合えるなという感じは自分はしましたよ。彼は気長なのか、そもそも女性に縁が無いのか・・・  >なんでこういう宙ぶらりんなことをするのでしょうか? boonbbさんは何もさせてくれなくて、彼は彼で奥さんと別れる気も無いのなら、そうなるのは当然だと思います。お2人は今、仕事仲間とも友達とも不倫ともつかない状態です。「彼が宙ぶらりんなことをする」一因は、boonbbさんにもあるのです。 2人いい大人でありながら、boonbbさんは体の関係になる気も一切無く、そもそも彼とどうなりたいのですか? それと同じ印象を彼もboonbbさんに対して感じているのかもしれませんよ。 (これらは単に現状を伝えただけで、何かを勧めるだとか阻止するだとかの意図は全くありません。どうするかはご自身の責任で。)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.4

男ですが、う~ん、ちょっとうざいかな。 たぶん、彼氏目線で考えると、 >昔は私の事好き?って聞くと、即答で「好きだよ」って言ってくれましたが、 >最近は関係は昔より親しくなっているにもかかわらず、彼がそういう質問には答えなくなりました。 この質問ってうざいです。もちろん、歓迎する男がいないわけではありませんが、1度だけならまだしも、複数回「私の事好き?」って聞かれるのは正直うざいです。 彼、あなたを警戒していません? つまり、彼の受け止め方はあなたとは違っていて、「いつか(あなたが)本気になってしまうのか?!」という意味です。あなたの真意とは裏腹に…です。 だから距離を置いているのではないでしょうか? 余談ですが、 >好きじゃないなら好きじゃないで、つめたくしてくれたらいいのに これも結構うざいです。なんでそんなにシロクロつけたがるかなーー。

  • sejtgd
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

彼の家に電話したり、行ってみたりしたらいかがでしょうか。それで、本性が見えてくると思います。奥さんがいて、更に別の女性と仲良くしているのが、楽しくて仕方ないだけだと思います。 エロビデオを何種類も見るのと変わりません。人の気持ちを考えたお付き合いとは思えませんね。 もっといい人沢山いますよ!見つけましょう!!

回答No.1

こんばんは。 単刀直入に書きますので、お気を悪くなさらないで下さいね。 >なんでこういう宙ぶらりんなことをするのでしょうか? 質問者様が都合のいい女だからだと思います。 辛いとは思いますが、彼との関係はキッパリ清算した方がいいと思います。

関連するQ&A

  • バーのマスターとのこと

    長文になります。 私 40代 独身 彼 30代 既婚 3年ほど前に、昔勤めていた会社の近くのバーに、同僚と行きました。そこで知り合ったマスターと、ひょんな事で一線を超えてしまいました。以降何度か関係がありました。マスターから、会いたくなったら、LINEだと証拠が残るので、お店に直接電話してと言われ、会いたい時は私からお店に連絡していますが、他のお客さんがいると迷惑そうにしているのが分かるので、お店に連絡するのがつらいです。 この前、耐えきれなくなり、LINEで連絡したところ、見事に既読無視されました。それがつらくて、私はLINEをやめてしまいました。今もお店にお客として行っていますが、二人きりになっても、私から会いたいと言い出せず、世間話で終わってしまいます。 奥さんから奪いたいとかそういう気持ちは全くありません。ただ男女の関係を続けていきたいだけなのですが、もう私から連絡しない方が良いのでしょうか…

  • 女心がわからない。。。

    僕には好きな女性がいます。 何年も前からずっと好きなんです。 その子とはとても仲が良く、グループで遊んだり、二人で遊んだりすることもあります。 そんなあるとき、男女の関係の一線を越えてしまいました。。 その後、僕は何度か告白をしているのですが、いずれも断られました。 そのような経緯があるのにも関わらず、今も二人で遊ぼうと言ったら遊んでくれます。 今はもう、一線を越えるということはしないようにしています。 僕はその子に遊ばれているのでしょうか? 告白して向こうが断ったのに、なんで二人で遊ぼうと言ったら遊んでくれるのでしょうか? そのせいでその子が忘れられず、新しい恋愛になかなか進めずにいます。。。

  • 奥さんが目の前で他の男とイッてしまたら。

    昔見た洋画の事です。夫が縛られて身動きできなくて、夫の見てる前で奥さんがされてしまいます。奥さんは最初は犯人から顔を背けて無視したように無表情でしたが次第に快感を感じてしまい本気でイッてしまいました。それを見ていた夫は涙ぐんでいました。 あなたと奥さんが、もし全く同じ状況になちゃったとしたら、あなたはどうしますか。 (1)奥さんと離婚する。 (2)体は正直なので感じてしまった妻をゆるす。 (3)離婚はしないが、奥さんの姿が脳裏から離れないと思う。 (4)毎晩、「あの時気持ちよかったか!この好きモノ!」と毎晩のように奥さんをいたぶると思う。

  • 私は妊婦。浮気されました。

    私は妊娠4ヶ月の妊婦です。 先月、旦那の携帯を覗いてしまったところ、同じ職場の女性と親密な関係になってることが発覚しました。 ただし、親密な関係といっても外で会ったりはしておらず、ただメール内で「好き」だの言っている感じです。 旦那にはその場で問い詰めました(約2週間前)。私の願いはお腹に赤ちゃんもいることだし、一刻も早くその子との関係を終わらせてほしく、メールするのをやめてくれ!!とお願いしました。 しかし旦那は彼女も大事だから関係は切れないの一点張り。 そこから2週間…毎日のように言い争ってきましたが、旦那の意見は変わらず。口癖かのように『一線を越えることはない!だから友達としてメールだけは許してくれ!!』と言っています。 今まで親密なメールをしておいて今更[はい、友達ね]とは言えず、私は断固としてメールはやめてくれ!と言い続けてきましたが…それに旦那が頷くことはなく、むしろこの毎日の言い争いの中で『お前には本当に愛想がつきた!!正直に言えば、向こうの彼女の方が今は好きだ』と言います。彼女の事を支えていきたいと…そして私のことはもう支えたいとも思わないと。 しかし旦那はお腹の子を一緒に育てたいと言います。私<彼女な今でも彼女とは一線を越えようとは思ってないし、私と一緒に仮面夫婦でもいいからこれからの人生を歩んで生きたいと言います。 ちなみに相手の女性は、奥さんがいてお腹に子供がいることも知っています。それでもメールだけはしていきたいと言っています。 正直、私はここまで言われてもまだ旦那を愛しています。だからこそ一緒にお腹の子と3人でこれからも生活していきたいとは思います。 しかしだからと言って、自分に愛情はない上に他の子が好きだと言ってる旦那と一緒にやっていける自信はありません。むしろ精神的に無理です。 やはり、旦那とは別れてシングルマザーとしてやってくのがベストなのでしょうか? 回答をしていただく皆様からしたら、疑問だらけだと思いますので、何なりと質問してください。よろしくお願いします。

  • 言うべきか、言わざるべきか・・・

    恩師にトラブルを話すべきか悩んでいます。 夏に北海道に旅行したのですが、恩師に昔からの友人を紹介していただき、そこの家に滞在していました。 向こうでは厚遇にあずかり、とても感謝しているのですが、滞在先の娘さんと関係してしまい、ひどい別れ方をして帰ってきてしまいました。 恩師は柔和な人で、尊敬していますが、このことを話したら、関係が崩れてしまいそうで不安です。 皆さんが先生の立場だったら、正直に話して欲しいと思いますか?それとも秘密にしたままのほうがいいのでしょうか?

  • 会社で。。。

    男性とちょっと倉庫っぽい暗いところに二人で入ることがあって、そのときその人が「あっ、こんなところに男女が二人で。。。」(ちょっととぼけた感じの人です)といったので、「危険ですね~、おそわないで下さいね(笑)」と言ったら「大丈夫です」(即答、しかも素)な反応で、「それもさみしいですね~」と言ったら「奥さんに怒られる」と言ったので「奥さん一筋なんですか?」「子供一筋」という会話です。そのときはなんとも思わなかったのですが、私としては冗談で言ったので冗談で返してほしかったのですが、よく考えたらちょっと勘違いされてるか?と急に気になってきました。私も彼も既婚です。気にしすぎだと思いますがわりと好きなタイプの人で普段から友好的に接してたので勘違いされてたらいやだな~と思って。どう思いますか?昔からわりと好きでもない人に勘違いされることが多いので。。。

  • 恋人にはなれない?

    こんばんは。みなさんのご意見を頂戴したく、書かせて頂きます。言葉の深い意味が分からなくて、質問させてもらいます。50代の男性と知り合い、向こうから声を掛けてきましたが、 その男性のことが、好きだったので、その男性の車に乗りました。しかし、私の事は好きと言わずに、車内で肉体関係になり、男女の仲になってしまいました。それ以降、一度か二度、二人だけで、食事をしたりしたのですが、いつからか毎日していたメールも来なくなり、こちらから送っても返信は来ませんでした。会う約束をしていても、まるで、忘れていたかのように、その 約束もなかったことになっていたり。そしていつのまにか、フェードアウト的な状態になっていたので、私は我慢できずに、ある日その男性に電話をかけて真相を聞いてみました。すると、友達だったらいいよ。との返事がありました。友達だったらとは、今後恋人にはなることはないとのことですか?ちなみに、その男性には奥さんと子供がいます。エッチしたのに、私の事は始めから好きではなかったのでしょうか?友人関係を続ければ、いずれかは恋人に昇格できるのでしょうか?

  • みなさんならどうされますか?

    数年ぶり(おそらく5年以上前)の昔の恋人と偶然街ですれ違ったように思い、その人のアドが消えずに残っていたPCメールから ・久しぶりということ ・人違いならごめんだけど、街で偶然見かけた気がして(すごく昔だから自分のこと覚えていないかもとは思ったけど)懐かしくて連絡してみた ・元気にしているか? というような内容で連絡してみました。 未練があるゾ!とかいう文面ではないし(現にもうすぐ結婚しますので・・・)、 すごく時間が経っている上、一瞬目が合った気がしたので、むこうも久しぶりー!くらいに思ってくれるかなと軽く考えていたのですが、 音沙汰なしです(笑) 相手の現状も分からないし、価値観も人それぞれなのでしょうがないかぁと思う反面、 言い方は悪いですが、昔の知り合いを無視するのかー、ちっせーなぁ・・・なんて思ってしまいました。 まぁ嫌われているだけかもしれないですが(^_^;) みなさんだったら返信しませんか? ちなみに、私はどんなに少しでも自分の人生に関わってくれた相手(ましてや恋人だった人)は、完全無視はできないタイプです。。。 悪い気がして。

  • 距離を置くのって意味あるのですか?

    二人の関係を見つめなおすために距離を置く って男女間でよく言いますが。。 意味あるんでしょうか?   言われた方は不安ですし、 言った方は どうせあいつは俺(私)の事待ってるから と安心しているんですよね。 宙ぶらりんの状態にするより、一度別れた方がいい と思うのですが。。。  距離を置く事には意味があるのですか?? すぐに別れるよりもどんなメリットがあるのですか? 

  • 不倫でしょうか。助けて下さい。

    いま勤めている会社の先輩を好きになってしまいました。 相手は私より三つ年上、一歳になる子供さんと奥様がいます。 分かっていたので必死に諦めようとしたのですが、 彼の方から「駄目なのに、君のことを好きになってしまった。」と言われました。 当然嬉しいですが純粋には喜べず、奥様がいるのに私を好きだという方を信用はできません。けれど、最低と分かっていても、好きだと思ってしまいます。そして気持ちを言わないと後悔すると思い、「奥様がいると分かっていても好きでした」と浅はかにも言ってしまいました。。。 男女の関係は全くありませんが、たまに食事くらいは行きたいと言われて、私もどうしても好きなので、三度程食事にいきました。メールも頻繁に来ます。 彼は子供が居る限り離婚はしないでしょうし、私も彼の家庭を壊したいわけではありません。でも、本当に人生でここまで好きになった人もいなくて、一緒に食事に行ったり、メールをしたりするとたまらなく幸せなのです。彼も一線を越えるつもりはなさそうですが、少しの間だけでもせっかく互いに好きなのだから私に新しい恋人ができるまででいいから恋人気分を味わいたいと言います。 これは客観的に見て不倫でしょうか…。 自分では駄目だと分かりながら、好きなのです。 どうしたら良いのでしょうか。 助けて下さい。 ちなみに体の関係などは駄目だと互いに分かっているので全くありません。。