苦悩する私の恋愛状況

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人には奥さんがいるため、距離を置いた関係を保っています。
  • しかし、彼は私に対して恋人のように振る舞い、私たちの関係が一線を越えることを意識しています。
  • 彼の言動に混乱しながらも、彼のことを尊敬しており、私のことを本当に好きなのか不安になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

何で、はぐらかすんですか?

好きな人には奥さんがいます。 だから、深くならないような付き合いをするように気を付けています。 向こうも一線を越えたいような越えてくないような、、、 だけど、手を出してこないし、人生相談に乗ってくれたりアドバイスしてくれるので、仕事のプロとしても尊敬しています。 いつのころからか、互いを恋人みたいに男女として意識するようになってしまいました。部屋に遊びに行きたいとかも言うし、本当はいつ一線を越えてもおかしくないような関係です。 昔は私の事好き?って聞くと、即答で「好きだよ」って言ってくれましたが、 最近は関係は昔より親しくなっているにもかかわらず、彼がそういう質問には答えなくなりました。 (一線は越えていませんし、この先も越えません) だからと言って、こういうメールを無視した次は必ず彼は別の用事を作って電話をかけてきます。 私の事は好きじゃないのでしょうか?(もちろん、奥さんと比べてということは一切考えていません) 好きじゃないなら好きじゃないで、つめたくしてくれたらいいのに、そういう訳でもなく、かといって自分の気持ちを正直に話してくれません。 なんでこういう宙ぶらりんなことをするのでしょうか?

noname#177272
noname#177272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 160203
回答No.3

あなたに対して感情が入っているからこそ 好きと言えないのでしょう かといって自分から離れることもできない といったとこだと思います ズルいけど彼なりに 一線を越えてはいけない って我慢してるんでしょうね でも、あなたの家に彼は出入りしてるんですよね? 奥さんに気付かれて 調べられたりしたら 彼も、あなたも後戻りできなくなりますよ 後戻りできなくなる前に 辛いかもしれませんが 彼との関係を考えたほうがいいと思います

その他の回答 (5)

• cucumber-y
回答No.6

>なんでこういう宙ぶらりんなことをするのでしょうか? 楽しいからです。 きちんと配偶者はいるが、それでも自分に好意を抱く女性がいる。 結婚ができない、彼女ができないと嘆いている男は世にいくらでもいるのに俺って凄くない? SEXしようと俺が思えばいつでもできるが、そんなリスクは背負わない。 モテない男とはこの辺が違うんだよな♪ 実は私も10年くらい前にはこんなこと考えて悦に入っているような男だったので、厳しいかとは思いましたが回答させていただきました。 SEXしたか、してないかはぞんなに重大なことではありません。 要は(事実は違っても)「俺がやろうと言えばいつでもやれる」と思った時点で男の気持ちとしては「SEXした」と同じようなものです。 (やりたい盛りの10代20代は別。)

• gldfish
回答No.5

なんでもなにも、今の家庭を捨ててboonbbさんを選ぶ気が、彼に全く無いからでしょう。 2人の関係がより近くなってむしろ、「好きだよ」なんて軽はずみに言いにくくなったのでは。boonbbさんに「じゃあ奥さんを捨てて私と暮らして」なんて言われるのを恐れてるのではないでしょうか。 体の関係は無いとのことですが、でも「部屋に遊びに行きたいとかも言う」ということは、やはり彼もそうすることを考えているのでしょう。 にも関わらず、何もしてくれないboonbbさんと、よくそこまで長いこと付き合えるなという感じは自分はしましたよ。彼は気長なのか、そもそも女性に縁が無いのか・・・  >なんでこういう宙ぶらりんなことをするのでしょうか? boonbbさんは何もさせてくれなくて、彼は彼で奥さんと別れる気も無いのなら、そうなるのは当然だと思います。お2人は今、仕事仲間とも友達とも不倫ともつかない状態です。「彼が宙ぶらりんなことをする」一因は、boonbbさんにもあるのです。 2人いい大人でありながら、boonbbさんは体の関係になる気も一切無く、そもそも彼とどうなりたいのですか? それと同じ印象を彼もboonbbさんに対して感じているのかもしれませんよ。 (これらは単に現状を伝えただけで、何かを勧めるだとか阻止するだとかの意図は全くありません。どうするかはご自身の責任で。)

• 150715
回答No.4

男ですが、う~ん、ちょっとうざいかな。 たぶん、彼氏目線で考えると、 >昔は私の事好き?って聞くと、即答で「好きだよ」って言ってくれましたが、 >最近は関係は昔より親しくなっているにもかかわらず、彼がそういう質問には答えなくなりました。 この質問ってうざいです。もちろん、歓迎する男がいないわけではありませんが、1度だけならまだしも、複数回「私の事好き?」って聞かれるのは正直うざいです。 彼、あなたを警戒していません? つまり、彼の受け止め方はあなたとは違っていて、「いつか(あなたが)本気になってしまうのか?!」という意味です。あなたの真意とは裏腹に…です。 だから距離を置いているのではないでしょうか? 余談ですが、 >好きじゃないなら好きじゃないで、つめたくしてくれたらいいのに これも結構うざいです。なんでそんなにシロクロつけたがるかなーー。

• sejtgd
回答No.2

彼の家に電話したり、行ってみたりしたらいかがでしょうか。それで、本性が見えてくると思います。奥さんがいて、更に別の女性と仲良くしているのが、楽しくて仕方ないだけだと思います。 エロビデオを何種類も見るのと変わりません。人の気持ちを考えたお付き合いとは思えませんね。 もっといい人沢山いますよ!見つけましょう!!

回答No.1

こんばんは。 単刀直入に書きますので、お気を悪くなさらないで下さいね。 >なんでこういう宙ぶらりんなことをするのでしょうか? 質問者様が都合のいい女だからだと思います。 辛いとは思いますが、彼との関係はキッパリ清算した方がいいと思います。