• ベストアンサー

「彼女を作れ」だの「もっと遊べ」だのと言う奴は

どう思われますか? ちょっと前まで勤めていた会社にこういうことばかり抜かす上司と先輩がいました。 あまりにもウザいのである日ブチギレて 「人のプライベートなことに干渉して何が楽しいんだよ!」 と言ったら 「オマエのことを心配しているんだ!」 と逆ギレされました。 まあ、ある意味「ブラック企業」だったので仕方なかったかもしれませんが、こういうことを言う奴は知的レベルの低い奴だと自分は思いますが皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

『補足』を読ませて頂きました。 ・・・相手の“痛い”ところを突いたわけですね。 16歳といえばまだほんの子供ですよね。(子供がこどもを孕ませてどうするんでしょうね。) 本来であれば、まだまだ勉強をしなきゃならない歳でもありますよね。 自分の子供の教育もなってないバカ親から、“やいのやいの”とは言われたくはない。 としたご相談者様の心境でしょうか。?(他人をとやかく言う前に、自分の子供の心配をする方が先だろ・と。) 言われて“逆ギレ”するくらいだったらもっと増しな“躾”をするべきですよね。 その方の知恵の薄さ(狭量)が窺えるようです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

No5です。 『お詫びと補足』を致します。 感情が入りすぎたんでしょうか、『結婚しろ。』とは言われていなくて、“「彼女を作れ」だの「もっと遊べ」”って言われていたんですよね。 失礼致しました。『結婚』としているところは、“「彼女を作れ」だの「もっと遊べ」”に置き換えて頂けますか。 大変失礼致しました。ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

拝読させて頂きました。 >>「人のプライベートなことに干渉して何が楽しいんだよ!」 と言ったら 「オマエのことを心配しているんだ!」 と逆ギレされました。 って言い返されたんですよね。・・・一見して、真っ当なことを言われている様におもわれますが、ご相談者様としては“大きなお世話”だと思われますよね。(お気持ち解かりますよ。) 顔さえ合えば、二言目にはそれをいわれるとするなら、“キレ”ない方がおかしいとも思われます。 >>「オマエのことを心配しているんだ!」 と逆ギレされました。 これは体のよい負けじとした言い訳(詭弁的であり相手を困らせている。)でしょうね。(バワハラとも。) 俺が、お前くらいの頃は結婚もし、家庭を持っていたぞ。とでも言いたいんでしょうかね。 上から目線で見下したものの言い方ですよね・・・。 >>こういうことを言う奴は知的レベルの低い奴だと自分は思いますが皆さんはどう思われますか? 確かにそれは言えると思いますね。(大人の“イジメ”の様なもの。) そして、そうした経緯を既になし遂げて来たとする優位にあり、優越感に浸っているんではないですかね。(幼児性が強い。) 私見としてですが、基本的にある程度の年齢に達しているからと言って直ぐに『結婚』という言葉を持ち出すのは如何なものかとおもいますね。 『結婚』という性質・心的(メンタリティー)なものを他人に押し付けるものでははないと思いますね。 ただ、“結婚”という(一生もの?)行為に関してご相談者様のお気持ちが(決心)固まっていないだけの事ではと推測されます。 なので、頻度の問題もあるとは思いますが、ご相談者様としては全くの“私事”なので放っといて頂きたいとしたところでしょうね。 言われてる様に『知的レベルの低い』と共に、誰かれ構わず荒探しをし、劣っている部分を執拗に指摘をし、“ガス抜き”でもしているんでしょうかね。 とんだお節介者ですよね。

mig_29
質問者

補足

よく言っていた奴はバカ息子が16歳にしてガキを作ったという家族揃ってDQNなんです。ブチギレた時に「まあ、16でガキ作る様なバカ息子のいる家庭は違いますね」と言ったから逆ギレしたんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そうだね~取ってつけたようなセリフで思慮が 足りないですな。ただ、キレちゃダメだよね。 どう彼女作ったらいんですかね~?とか何して 遊ぶのが楽しいんですかね~?とうまく相手を 転がしてこそあなたの品格が高まるもんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

先輩や上司の言うことも一理あると思いますよ。 別に女に限らず、趣味や勉強などでもいいでしょうけど。 プライベートが充実している方が、仕事へのモチベーションも上がりますしね。 まぁ言い方や頻度にもよりますが。 でも >「人のプライベートなことに干渉して何が楽しいんだよ!」 とブチキレるのも…あまり知的レベルの高い印象は受けませんね。 相手をバカだと思うのであれば、いちいちレベルを合わせてやればいいだけのこと。 小学生相手にキレんでしょ。 そういうのはレベルが同じ者同士でしかおこりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177455
noname#177455
回答No.2

あの。質問者様が仕事ができて、休日もスキルアップのために勉強を欠かさず、コミュニケーション能力も高く、家事も自分でしていたとうなら気にする必要ないと思います。 でも、今までに彼女が一人もおらず、家事は同居の親に任せきり、休日は寝て過ごすかゲーム三昧だったっとしたら、ある意味、親切な人だと思うんですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.1

>こういうことを言う奴は知的レベルの低い奴だと自分は思いますが 皆さんはどう思われますか? まさにその通り。知的レベルも精神レベルも低いです。 >「オマエのことを心配しているんだ!」 本当に心配してるならスマートな遊び方を具体的に教えてくれる はずだし、それよりむしろしっかりとした仕事の仕方を教えてくれます。 また彼女を作れと言うのではなく紹介してくれたりします。 まあ、口先だけの人がよく言うセリフですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ムカツク奴にはどうしたら

    会社にムカツク奴がいます。 近々、部署移動でそいつと同じフロアで毎日顔を合わすことになると思うと憂鬱です。 そいつは仕事は出来る奴なんですが、モラルが著しく欠落してて。。 例えばそいつが誰かの名前を呼ぶ時、すごく馬鹿にしたアダ名をそいつ自身が勝手に作ってそれで呼んできたり、こちらから何かを尋ねようと声をかけるといきなり「やだ」を連発したり、世間話になろうものなら、「俺なんか○○○なんだぜ」とすぐ自分の出来事でカブせてきて自慢話に変えられるし、まるで頭の悪い中学生みたいな奴なんです。(そいつ40歳・・・汗) 私だけでなく、周りの社内のメンツにも内心嫌われてますが、表向きは皆穏やかを装っています。なぜならば、そいつは経験が長い分、仕事だけはよく出来るので、困った時に利用できるので本音を隠すわけです。そいつは皆よりも年上の先輩なので言い辛いというのもあるでしょうけど。よくみんな影で「あのゴリラはバカだ」という会話で発散してるみたいですが、しかしタメ年の私は毎回顔を合わす環境となるとどうも我慢ができない気がするのでどうにかしたいと思ってますが、みんなと同じようになんとか我慢してやり過ごすべきなんでしょうか? いやでもたぶんアダ名だけは上司の協力を得て直させるか・・・。うーむ

  • こういう奴ってどうレベル?

    「男女の友情はある」と普段言ってる女が 彼氏がいないときは男と二人で遊んだりするけど、彼氏ができたとたんに男と二人で遊ばなくなる。 理由は彼氏に疑われたり、不安がられるのが嫌だから。 こういう奴って 会社の同僚だけの飲み会で上司の文句思いっきり言ってるけど、 上司もいる飲み会だと上司におべんちゃら言うような適当ね人間とどうレベルですか?

  • 後輩の愚痴

    同じ部署の後輩から会社の愚痴を頻繁に言われます。 「この会社のここがダメ、あそこがダメ」と直接言われるし、パソコンメールにも来ます。 私の勤めている会社は俗に言うブラック企業です。 後輩が言う会社の悪いところは確かに合ってます。 でもそんな事を言われても自分にはどうしようももないのです。 あとは、 「頭の悪い上司ばかり、この会社にいても成長できない。 ずっとこの会社で働こうと思ってるような馬鹿なやつといっしょに仕事してる自分も馬鹿になる。」 と、士気の下がることも言われます。 後輩は落ち着いたら転職を考えているようです。 後輩本人には、 「俺じゃなくてもっと上の上司に言ったら?そしたら何か変わるかもよ」と言ったのですが 「僕の上司は先輩(俺)です。上司に言うのは先輩の仕事です」と言われます。 わが社は上司に対して部下が多い為、リーダーが取りまとめています。 確かに何かあった時報告するのは自分の役目ですが、 後輩の愚痴を上司に報告するか、どういう風に報告すればいいのか悩んでいます。 それに 上司に報告したところで「そんなゴチャゴチャ言ってる暇があるならもっと頑張れ」 と一蹴されるだけです。 自分はどうすればいいでしょうか?

  • ブラック企業の愛し方

    ブラック企業を愛せよと聞いたことがあります。 しかし、ブラック企業って必ず愛さなくてはいけないのだろうか? 国家レベルで言えば日本のブラック企業は反日だらけである。 これで、ブラック企業を愛せよって言われても…。 皆さんはブラック企業を愛せ ますか? すいませんが私にはできそうもありません。 皆さんはどうお考えですか?

  • イヤな奴を辞職に追い込むには…?

    小さな編集プロダクションで働いています。 みんな終電や泊まりでコツコツ編集作業をしている中、 いつも仕事を後輩や先輩にふっては19~20時にあがり、 ろくな企画も出さないで、パクリばかり、 さらに誤植も多く再入稿ばかりのダメな奴をクビか辞職に 追い込みたいのです。 しかし、こいつは上司に取り入る能力だけは長けており、 四六時中、電話の音も聞こえないほどのボリュームで 上司とくだらない会話をしています。 本当に、こいつのせいで仕事が滞り、迷惑をこうむっています。 上司・社長にかなり気に入られているので、クビは不可能でも、 なんとか辞職に追い込みたいのですが、 なにかいいアイデアありませんか? 実例があるとありがたいです。 本当に、こいつのせいで気がおかしくなりそうです。

  • グーグルでのブラック企業検索件数について

    グーグルでのブラック企業検索件数について 企業名の後にブラック、企業名のあとに2ch、下の検索候補にブラック、2chと出てくるとブラック企業の可能性があるとおもいます。(ブラックレベルは違えど) 1、たとえば、00株式会社と企業名のみの検索で10万件のヒットなのに00株式会社+ブラック、00株式会社+2chと検索したら20万件のヒットだとしたら、ブラックの可能性はかなりたかいですか? 2、大企業、中小企業それぞれ、00株式会社+ブラック、00株式会社+2chと調べて何万件くらいヒットしたら危ないと思うべきですか? 就職活動中ですので是非みなさんの回答を参考にしたいです

  • 無意味に、締め付けするのは日本企業の特性?

     プロジェクトが成功しているにかかわらず、 上司が無意味に、締め付けします。  一所懸命やっても、よくわかっていない評論化気取りの上司が無意味ねちねち説教?するので頭にくるのですが  言い換えそうにも(説明しよう)にも、すぐに逆切れして? なにがしたいのか? 頭にきます。  筋道が間違っているのなら、まだわかりますが  日本の企業というのは、無意味に、締め付けするのが好きなんですかね?  無意味なことをしても、理不尽なだけで やる気がなくなるだけではありませんか?  それともうちの会社だけ?

  • 縦の会社で、悩んでます。

    ブラック企業の上司とお局ベテラン先輩が、でかすぎて生きにくいです。 パワハラ、嫌がらせ、セクハラ、 ストレスで眠れません、どうしたら良いですか? 助けて下さい☆

  • おもんない奴におもんない言われた

    現在関西在住の高校2年生です 自分は関西よりも西の県から関西のとある私立高校に入学しました。 少し前に友達Aが度が過ぎておもんない時があったので「お前おもんなw」と俺が言いました それからしばらくすると今度はそいつが俺に「お前の話おもんないもんなw」とか言うようになりました。 友達は関西出身らしいんですがオチという言葉の意味すら理解しておらず、カッコよくないのにナルシストっぽくてみててイライラします。 そしておもんないといわれたしかえしのつもりなのかウケなかったらやたら「これが関西のノリや!」みたいなことをいうのでただ失笑するしかありません。そもそも関西のノリって言ってる時点で皆が面白いと思うものではないんだと自分で言ってるようなものですよね。 俺はいままで自分はおもろいやつだと思っていたのになんだか自信がなくなりました。Aのようなおもんない奴にもおもろいと思わさせる奴になるべきでしょうか? あと一口に関西といってもそれぞれの県の特性がまったくちがうのにやたら「関西のノリ」とか「関西弁」と全部同一なもののように表現することに少し憤りを感じます。皆さんはどう思いますか? 和歌山、兵庫、京都、奈良の奴はほんとおもんない奴が多いくせにやたら関西出身をきどってて腹が立ちます。大阪の人はおもんない奴もいるけど基本的なボケ、ツッコミはするし、時々マジでおもろい奴もいます。1年間関西のいろんな人達とはなしたり、遊んだりして過ごしましたが、もっとおもろい奴がいっぱいいるのかと思ったら、そんなに笑いのレベルが高くなくて内心ガッカリしています。

  • 逆ギレが怖い

    職場の先輩達からの暴言があまりにひどく、持病の鬱病が完全に悪化してしまったので、とうとう上司に相談しました。 上司もそれはひどい、言っちゃいかんな、と判断してくれ、先輩には注意喚起しておくから、お前はちゃんと仕事を頑張っていろ、と言われました。 が、帰宅したら、チクったということで逆ギレされるのではないかと、すごく不安になってきてしまいました…。先輩方はお二人で、私を笑い者にしている状態です。 上司は営業のため、普段は会社にはいません。 逆ギレされて、イジメがひどくなる可能性は大きいでしょうか…

このQ&Aのポイント
  • DCP963Nを使っていますが、タッチパネルが効かなくなりました。画面ボタンを押しても動作が切り替えられません。
  • 修理可能かどうか教えてください。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る