• ベストアンサー

「彼女を作れ」だの「もっと遊べ」だのと言う奴は

どう思われますか? ちょっと前まで勤めていた会社にこういうことばかり抜かす上司と先輩がいました。 あまりにもウザいのである日ブチギレて 「人のプライベートなことに干渉して何が楽しいんだよ!」 と言ったら 「オマエのことを心配しているんだ!」 と逆ギレされました。 まあ、ある意味「ブラック企業」だったので仕方なかったかもしれませんが、こういうことを言う奴は知的レベルの低い奴だと自分は思いますが皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

『補足』を読ませて頂きました。 ・・・相手の“痛い”ところを突いたわけですね。 16歳といえばまだほんの子供ですよね。(子供がこどもを孕ませてどうするんでしょうね。) 本来であれば、まだまだ勉強をしなきゃならない歳でもありますよね。 自分の子供の教育もなってないバカ親から、“やいのやいの”とは言われたくはない。 としたご相談者様の心境でしょうか。?(他人をとやかく言う前に、自分の子供の心配をする方が先だろ・と。) 言われて“逆ギレ”するくらいだったらもっと増しな“躾”をするべきですよね。 その方の知恵の薄さ(狭量)が窺えるようです・・・。

その他の回答 (6)

回答No.6

No5です。 『お詫びと補足』を致します。 感情が入りすぎたんでしょうか、『結婚しろ。』とは言われていなくて、“「彼女を作れ」だの「もっと遊べ」”って言われていたんですよね。 失礼致しました。『結婚』としているところは、“「彼女を作れ」だの「もっと遊べ」”に置き換えて頂けますか。 大変失礼致しました。ごめんなさい。

回答No.5

拝読させて頂きました。 >>「人のプライベートなことに干渉して何が楽しいんだよ!」 と言ったら 「オマエのことを心配しているんだ!」 と逆ギレされました。 って言い返されたんですよね。・・・一見して、真っ当なことを言われている様におもわれますが、ご相談者様としては“大きなお世話”だと思われますよね。(お気持ち解かりますよ。) 顔さえ合えば、二言目にはそれをいわれるとするなら、“キレ”ない方がおかしいとも思われます。 >>「オマエのことを心配しているんだ!」 と逆ギレされました。 これは体のよい負けじとした言い訳(詭弁的であり相手を困らせている。)でしょうね。(バワハラとも。) 俺が、お前くらいの頃は結婚もし、家庭を持っていたぞ。とでも言いたいんでしょうかね。 上から目線で見下したものの言い方ですよね・・・。 >>こういうことを言う奴は知的レベルの低い奴だと自分は思いますが皆さんはどう思われますか? 確かにそれは言えると思いますね。(大人の“イジメ”の様なもの。) そして、そうした経緯を既になし遂げて来たとする優位にあり、優越感に浸っているんではないですかね。(幼児性が強い。) 私見としてですが、基本的にある程度の年齢に達しているからと言って直ぐに『結婚』という言葉を持ち出すのは如何なものかとおもいますね。 『結婚』という性質・心的(メンタリティー)なものを他人に押し付けるものでははないと思いますね。 ただ、“結婚”という(一生もの?)行為に関してご相談者様のお気持ちが(決心)固まっていないだけの事ではと推測されます。 なので、頻度の問題もあるとは思いますが、ご相談者様としては全くの“私事”なので放っといて頂きたいとしたところでしょうね。 言われてる様に『知的レベルの低い』と共に、誰かれ構わず荒探しをし、劣っている部分を執拗に指摘をし、“ガス抜き”でもしているんでしょうかね。 とんだお節介者ですよね。

mig_29
質問者

補足

よく言っていた奴はバカ息子が16歳にしてガキを作ったという家族揃ってDQNなんです。ブチギレた時に「まあ、16でガキ作る様なバカ息子のいる家庭は違いますね」と言ったから逆ギレしたんでしょうね。

回答No.4

そうだね~取ってつけたようなセリフで思慮が 足りないですな。ただ、キレちゃダメだよね。 どう彼女作ったらいんですかね~?とか何して 遊ぶのが楽しいんですかね~?とうまく相手を 転がしてこそあなたの品格が高まるもんよ。

• mojitto
回答No.3

先輩や上司の言うことも一理あると思いますよ。 別に女に限らず、趣味や勉強などでもいいでしょうけど。 プライベートが充実している方が、仕事へのモチベーションも上がりますしね。 まぁ言い方や頻度にもよりますが。 でも >「人のプライベートなことに干渉して何が楽しいんだよ!」 とブチキレるのも…あまり知的レベルの高い印象は受けませんね。 相手をバカだと思うのであれば、いちいちレベルを合わせてやればいいだけのこと。 小学生相手にキレんでしょ。 そういうのはレベルが同じ者同士でしかおこりません。

noname#177455
noname#177455
回答No.2

あの。質問者様が仕事ができて、休日もスキルアップのために勉強を欠かさず、コミュニケーション能力も高く、家事も自分でしていたとうなら気にする必要ないと思います。 でも、今までに彼女が一人もおらず、家事は同居の親に任せきり、休日は寝て過ごすかゲーム三昧だったっとしたら、ある意味、親切な人だと思うんですが・・・。

• ikuzecia
回答No.1

>こういうことを言う奴は知的レベルの低い奴だと自分は思いますが 皆さんはどう思われますか? まさにその通り。知的レベルも精神レベルも低いです。 >「オマエのことを心配しているんだ!」 本当に心配してるならスマートな遊び方を具体的に教えてくれる はずだし、それよりむしろしっかりとした仕事の仕方を教えてくれます。 また彼女を作れと言うのではなく紹介してくれたりします。 まあ、口先だけの人がよく言うセリフですね。