• 締切済み

言うべきか迷ってます

いま実家住みで生活保護をうけています。 私のバイト代を引いた金額が毎月振り込まれますが、父親に問題があり、余裕のある生活は出来ていません。 生活保護で年金や健康保険は免除になっているのですが、最近彼が、年金とかはどうなっているのかと聞いてきます。彼に生活保護をうけているとは言っていません。彼に金銭面で助けてもらったことがあるので、受けていたというのが言いにくいです。でも一緒に暮らそうと言ってくれていて、そうなるとやっぱり税金とかのことを話したりしないといけないな、と思うのですが、今まで隠してきたことや、嘘をついていたような罪悪感があり、なんと言い出せばいいのかわかりません。なにかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

父親にどういうもんだいごあるのですか?親が生活保護でも、貴方がきちんと就職すれば問題ないとおもいますけど? そしたら、会社で保険なんかしてくれますよ? 就職して彼氏とすめばいいと思うし 父親に問題あるなら、母に 私の将来を考えてくれるなら父と離婚してほしい。 といいますね わたしなら

• site_tar
回答No.1

まず、両親が生活保護を受けようか悩んでるみたいと言い 結局、受けた見たいで、どうなるのかなぁ?と少し経ってから言えば 伝えやすいんじゃないかな? それ以上に細かい事を気にする様な♂なら別れた方が良いですね^^