• 締切済み

年金や税金を一円も払ったことない女性

勉強も運動もできず中卒で、アルバイトしかしたことなく仕事できずすぐクビになり、 税金を払ったことないし年金も全額免除していて1円も払ったことないが、 精神障がいが発覚し20代から障がい年金を毎月受け取り、 親が死んだら生活保護になった女性どう思います? 贅沢しなくても楽が良いし負担やストレスを受けたくないらしい。

みんなの回答

回答No.5

ハローワークはバブルが弾けた1990年に職業安定所から名称が変更されました。 この頃の時代は真面目に働けば 年に1度は海外旅行に行けて ボーナスは年に2回合計で100万円近くもらえ 結婚するのは当たり前、マイホーム当たり前、子供2人は大学に進学させるのが当たり前 そんな時代でした。 ドラマに出てくる公務員の先生なんかはボロいアパート暮らしでボロいクルマに乗っていて、公務員なんて貧乏だという描写が多いです。 当然生活保護を受けるほうが馬鹿げています。物凄い貧乏になるわけですから。 しかし、日本はこの1990年から33年間一度も経済が回復したことがありません 33年間かけてずっと下り続けています。先進国で日本だけなんです。 今は結婚相談所で一番人気なのが男性は公務員、女性は看護師。 民間企業で働いているひとは誰も似たりよったりの給料。 日本の非正規雇用の人数は48%。つまり半分が正社員じゃないんです。 生活保護は家賃を除いた額が10万円近くもらえ病院代医療費は一切無料。 >親が死んだら生活保護になった女性どう思います? 贅沢しなくても楽が良いし負担やストレスを受けたくないらしい。 正社員になっても過労で倒れたり鬱になるひとだらけです。アルバイトは生活保護よりももらえません。 それなら生活保護をもらいながらいつかのチャンスを目指された方がいい時代なのかもしれません。

• TNK51
回答No.4

まるでドラマの世界😱 バイトをやめてから🙋 次から次へ導かれる💁 神からの進路方向の🙉 指示器なのだあ~~🙆

noname#257571
noname#257571
回答No.3

>>年金や税金を一円も払ったことない女性どう思います? 消費税すら払ったことがないなんて 山の中で自給自足でもしている人なのかな?と思いますね。 自分にとって毒にはなっても薬にはならない人なので、制度に守られてどこか隅っこでひっそり生きていれば良いと思います。

回答No.2

本当に障害を持っているのか、1回徹底的に診断したい。病気が嘘なら刑務所行きでは無く、保護を無くすだけで世間に放り出す。

• f272
回答No.1

かわいそうな人生を歩んでいる人だと思う。 なお「障がい年金を毎月受け取り」というのは2か月に1度の誤りと思われる。