• 締切済み

初めての恋愛らしきものに悩んでいます・・・

はじめまして。 私は現在25歳、独身女性です。恥ずかしながら、彼氏いない歴=年齢です。 最近仕事関連で知り合った男性(40歳、バツイチ独身)からアプローチされています。 お互いを知ろうとして毎日お話している仲なのですが、今後発展させていくべきかどうかとても悩んでいます。 彼は取引先の担当者だったのですが、仕事の電話で話すたびに「本当、僕○○さんがすごく気に入ってて」なんて言ってくださっていました。毎回さらっと流して笑い話にしていたのですが、先日「異動が決まりました」と電話があり、「今後部署が変わり○○さんとお話することがなくなります。それが寂しくて悲しくてどうしようもなくて。どうかプライベートでお話していただけないですか?」と真剣な気持ちを打ち明けてくださいました。それからメールと電話でほぼ毎日やりとりをしています。 お互い写真で顔は知っていますが、実際に会ったことはありません。 向こうはやりとりし始めた初日から自分の過去の背景(バツイチになった理由や過去の女性遍歴など)や好きなこと、趣味や仕事に対する考えをがんがんオープンに話してくれました。「僕という男を知ってほしいから」だそうです。そして私の趣味や好きな男性のタイプなど色々聞いてくれます。「今はそんな気持ちはなくても、少しの可能性でもあれば、僕を好きになってほしいから。僕は○○さんが理想に思う男かどうかわからないけど、振り向いてほしいから。」ととってもうれしいことを言ってくれます。 そして私も、女子高+大学もほぼ女子ばっかりの学科だったこともあり出会いがなく、恋愛に発展することがほぼなかった。容姿も正直良くないし、男性経験がないとすべて正直に話しました。25年間男性に愛されたことがないから、性格にも難があるかもしれないと言うと、彼は「そうなんだ。きれいな体のまんまなんだね。でも僕が素敵な人だと思ったから容姿も別に気にしない」というような反応でした。 好きだ好きだ、素敵だと言ってくれるのはうれしいのですが、「なんで会ったこともないこんな私がそんなにいいんですか?!」と聞いてみました。なんか信じられなくて・・・体目当て?とも思えましたし。すると「いつも仕事で本当に気づかいが出来て、なんて対応が素敵で優しい人なんだと心底思ったから。きっと会社を一歩出ても素敵な女性だと直感で思ったから好きになった」と。理由はそういうところだそうですが、いまだに私は信じていません。。だって電話で声しか聞いたことがないのに好きになるなんてありえない!と私は思っています^^; しかしながら、短い期間にたくさんのことを話したせいか、なんだか少し疲れてしまった気がして(もしかして合わないかも・・・)と感じ始めるようになってしまいました。 結構彼は遠慮なく思ったことをずばずば言うタイプで、私もどちらかというと言うタイプなのですが、趣味も全く違いますし、考え方などが違うかな?と少し感じています。 私は仕事で嫌なことがあっても結構内面にため込んであまり愚痴は言いません。黙っているうちに勝手に忘れてしまっているお気楽な(笑)タイプです。 ですが彼は電話をくれるたびに職場であった嫌なことや許せないこと、挙句職場の人をアホ呼ばわりしていたり(あんなアホ共とは仕事できない・・・etc)、聞いているのがしんどくなることが多いです。 元々彼自身が「女性にはかなり甘えたがる方だから、すごく年下なのに優しい○○さんを困らせるかもしれない。あなたには母性があって甘えたくなる」とか最初に言っていたのですが・・・ 愚痴は聞いてあげたいし、それで癒されるのであればいいのですが、毎回毎回聞くのはしんどいです。(私だって愚痴りたいわ!)と思うし、いくら彼が仕事できる責任者だとしても一緒に働いている人をアホ呼ばわりするのは受け付けません。私の心が狭いんでしょうか。 まだプライベートなやりとりをするようになって1ヶ月も経っていないので、今のこの時だけでいろいろ判断するのは間違っているような気がします。 それに私はこの歳になっても男性を知りません。毎日9時10時まで残業続きで平日は仕事のみ、土日は女友達と会ったり母親と買い物したり、調べ物するのに1人で過ごすことがほとんどです。かなり内向的な性格なので男性と出会うきっかけを潰してしまっています。アプローチを受けるのは職場の既婚上司や、近所のこれまた既婚者など。。。いい出会いがありません。 ので久しぶりに独身の男性と出会うことができ、私もとってもうれしく感じたんです。それに、下心を正直に言いますと、もう処女は捨てたいです(誰でもいいわけではありませんが、もうそういう経験はしておきたいと思っています)。 深夜、メールや電話をしていると「○○ちゃんは、僕のことどう思ってる?」「正直アウトかな?アウトなら言ってね、もうショック受けるような年齢じゃないし」というような確認をされます。 どうですかね、まだ会ったこともないですし~もうちょっとお互い知りたいですね。と毎度返しているのですが、私が付き合いたいといえばすぐ交際には発展するように思えます。 年上だし人生経験も豊富だし、ある程度女性の扱いにも慣れていると思います。仕事で落ち込んでいても慰めてくれるのですが、趣味が正反対だし愚痴っぽい人は正直苦手です。嫌なことも黙ってこなして、無理でも笑っているような男性が好きです。そんな人に「無理しなくていいよ」と声をかけたくなってしまうのですが。。。理想高いですかね。。 「僕らには同じ趣味もないし共通の話題がないから、○○さんを楽しませるような男になりたい」と最初は言ってくれていましたが、最近はやりとりにも慣れたのか、そんなことをあまり感じられなくなってしまいました。 そんなこんなで昨夜は電話しているとき、愚痴を言い始めた彼に私が黙ってしまい(私も先週は仕事でミスや色々あり疲れていましたので)、少し沈黙になったとき「・・・やっぱり合わないんかな?○○さんが思ってるような理想の男とは違う、かな・・」と気を遣って言っていました。 ので、私が感じている"なんか違う・・・?"を彼も感じてしまったんだと思います。 まぁまずは会ってみないと何もわからないですよね!? でも取引先で彼の上司も知っていますし、住んでいる住所も分かっていますが、2人で会うにはやっぱりちょっと抵抗があります。 ちょっと違うかも、実はあんまり楽しくない?と思いながらやりとりするのも彼に失礼だし、その状態で会ってしまうのもお互い時間の無駄になるのかな?とも思います。 まだまだお互い本音でぶつかってないし、まだやりとり続けてみていいと思われますか? これまで生きてきて初めて恋愛らしいことに挑戦しようとしているのですが、どうしていいかわかりません。せっかく出会えたご縁を大事にすることも必要だと思いますので、どうかこんなしょうもないことで悩んでいる私にアドバイスをお願いいたします。

noname#180337
noname#180337

みんなの回答

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.4

とりあえず、会ったらいいのでは?いつまでもメル友していてもしょうがないでしょ?

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.3

 ご質問を読ませていただいた限りでの回答になります。この男性には、余りお近づきにならないほうがいいと言うのが、私の意見ですので、不愉快な内容かもしれませんが、どうかご容赦ください。           ☆            ☆            ☆  彼は、断られても、「ショック受けるような年齢じゃない」と言っていますが、何だか彼のほうが焦っている様子です。いや、単なる焦りとも違う。感情の波が大きい性格を感じます。  電話だけ、それもお仕事がらみの電話だけであなたを気に入って、それを隠そうともせず、積極的なアプローチ。自分の事を、開けっぴろげに話す。聞くのが辛くなる様な話もある。些細な事でも心配になって、「僕の事どう思う?やっぱりダメ?」と…。  40歳(私と同い年!)の男のあり様とは思えません。まるで中学生の様です。  今は、あなたにつれなくされると、落ち込む様ですが、親しくなると、あなたの態度を責める方向に変わっていくと思います。  それでいて、機嫌のいい時は、「好き好き!」、「愛してる!」…。  あなたは恋愛に慣れてないから、好意を示されて嬉しいと思いますが、それが「執着」だと怖いものです。           ☆            ☆            ☆  彼は、自分を知ってほしいからと、何でも話してくれるそうですが、離婚の原因やいきさつは話してくれましたか。これを気にするのは、「偏見!」と言われるかもしれませんが、彼の言動を見ると、やはり気になります。           ☆            ☆            ☆  お付き合いは、楽しくなくてはおかしい。お付き合いの前から話して疲れたり、辛かったりするのでは、先が思いやられるというものです。  25歳にして、男性との経験がないのを気にしておられますが、ぜひそれは忘れて、冷静に男性の「人間性」を見ていただきたいと思います。彼は、あなたのキレイな体を捧げるに足る男ですか?  あなたの理想と違う男性。趣味も合わない。あなたにとって、彼の理想的な面は、あなたを好きでいてくれる所だけではありませんか?  物事をこじれさせないためにも、会わないまま、結論を出したほうがいいと思います。  「ごめんなさい!やっぱり私たち、合わないみたいです!」 とだけ言えば十分です。恐らく(しつこく)理由を聞かれるでしょうけれど、理由を言う必要はありません。ただ「ごめんなさい」を繰り返しておけばいいです。  この男性には、余り深入りしないほうがいいというのが、私の直感です。           ☆            ☆            ☆  女性のお友達がおられますね。彼女らと、「なかなかご縁がなくて…。」とか、「みんなは、どんな事で出会ってるの?」などと、雑談まじりにお話してください。きっと、親切に教えてくれます。焦るのはケガの元!じっくりと、自分に見合う男性を探せばいいです。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

   > でも取引先で彼の上司も知っていますし、住んでいる住所も分かっていますが、2人で会うにはやっぱりちょっと抵抗があります。 自分を安売りする事は有りません。  彼と結婚すれば毎日バカ呼ばわりされる事は容易に想像できます。 

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.1

やりたい気持ち男なら100%持ってますよ(笑)アナタが結婚したい男としかセックスしたくないならお見合いでもした方がいいでしょう?会ってもいないアナタに 好きとか言うのは、これは、単なる口説き文句に過ぎませんので気にしないで、 普通にデートしてくればいいじゃないですか?実際に会って 気にいらなければ、 断ればいい事です。

関連するQ&A

  • 離婚した後の恋愛って

    離婚しまして、崩していた体調もすっきりしてきた今日この頃、やはり落ち着いて話したり共有できる人が欲しいと思っていました。そしたら、同時期に二人の男性と出会いました!どちらもいい人、全く違うタイプ。どちらの人も私のことを気にいってくれて驚いています。一人は、恋愛的に発展したらドキドキしそうで、タイプですが、趣味や仕事が忙しく時々しか連絡くれない人。 一人は、全くタイプじゃないけど、優しくて私のことを考えてくれそうな人で、マメな人。 私もいろいろありまして、離婚経験などを経て恋愛には臆病になっているので、ゆっくり一人の人と出会ってゆっくり関係が進んでいけばいいなぁと思ってたのに、一度にいい人が二人も…経験ないことで、どう対応していいのかわかりません汗 もちろん二股かけるつもりもありませんし、まだどちらともなにも始まっていませんが、遊びに行こうと誘われてるので行くべきかとりあえず断っておくべきか迷っています。 アホな質問で申し訳ありません。。

  • 37才本気の恋愛

    初めまして。37才バツ1女性です。 幼稚園児が一人おります。 子供が成人するまではしっかり育児を果たして とにかく子供さえ健康で幸せならそれが私の幸せだと思って 両親も助けてくれていますし、自分がまた新しい異性と 出会いたい、どうのこうのなりたい、とは一切思わずに 生きて行く気持ちでおりました。 しかし、びっくりしたことに、出会いがあったのです。 独身男性で同じ年齢。 最初は仕事つながりだったので事務的なやりとりだったのが 最近になって急にお互いが好意を寄せるメールのやり取りに 変わったのです。 まだ仕事で2回しかお会いしたことがなく、 今度、会おうということにはなっています。 私も子供がおり自由に外出できなかったり相手も忙しいので なかなかデートに漕ぎ着けていませんが。 かなり夢中になっています。私は…。自分でもびっくりします。 これが人を好きになるってことなんですね。 大変かっこよくて素敵な人で出会った当初は素敵すぎて あきらめていたのに、一歩踏み込んだメールをお互い交換するうちに 少しずつ発展していきました。 そこで、できれば37才、もしくはそれに近い年齢、ご経験者の男性にお伺いしたいのですが、相手の男性は、結婚願望は持っていて、それは私かどうかは全くわかりませんが、37才で結婚したいならわざわざバツイチ子連れを選ぶでしょうか?相手の男性は初婚です。 私は外見は若いとよく言われますが今はよくても、将来のことを思うと この男性は、結婚したいのはもっと若い女性としたいのではないかと思ってしまいます。 もちろん、何でも守りに入ってしまうと人生終わってしまうので、いけないとは思うのですが、この先交際に発展して私は真剣ですし、相手はもしかしたら一時的、もしくは、結婚相手は別に見つけて私には愛人を求められるのでは?と思うと、どこか防御してしまうんです。 相手の男性はセクシーで社長の息子さんということでリッチで間違いなくモテると思います。(私はリッチなのが理由ではなく、優しい性格と風貌にひかれました)だから私だけ好きということがなかなか考えられないのです。もしかしたら私に魅力があり、本当に好きでいてくれているのかもしれませんが、夢を見ているのかもしれません。 この恋を発展させるのは危険なのかアドバイスいただけないでしょうか??波乱に満ちた恋愛をするわけにはいかず、もし情緒不安定になって子育てもできないし、本当に迷っています。 思い切って発展させてみてもいいと思いますか?? もちろん、お互い出会ったばかりなのでつきあってもいないうちからこんなことを思うのはいけないかもしれないですね。でも、これだけ迷ったり真剣に考えるのは男性のことが好きでたまらないからだ、とも思います。 (男性だけでなく、もちろんご経験者女性でも大歓迎です!)

  • アーティストや芸術家達の恋愛

    初めまして。 最近とても気になる事があります アーティスト、音楽家、芸術家、作家、デザイナー等 いわゆる特殊な特技、打ち込むものが人一倍ある人達は(プロ、アマ、オーバー、アンダー、知名度がある、ない、売れている、いないに限らずです) 同じように何か特技、打ち込むものがある人としか基本的に恋愛対象としないでしょうか?特に女の人です 周りを見ていても思うのですが、何か打ち込むものがある人は同じように相手にも打ち込むものがある人を付き合っています。 (例えば作詞家ならその人の付き合う相手はデザイナー、ダンサーなら相手はDJ等) たまたま出会う場が同じだからとか趣味が似ているからそりゃ性格も合うだろう というのは分かるのですが、それだけではない、要は お互いに何も打ち込むものがない人には魅力を感じないから というのもある気がするのですがどうなのでしょう? 特に女性の方は相手にも同じように何か打ち込んでくれてないと魅力を感じなさそうです。 これは悪い意味ではなく、どちらかというと私も相手の男性に自分より優れていて欲しいと思うのは当たり前の事だと思うのです。 自分と同じもしくは自分以上に何か趣味や打ち込む事があるのが理想なのかな という人の心理が気になる人間の疑問です。 何も無いことが駄目だと思ってる訳ではありません。 男性でしたら女性に求めるものは昔から言われいるような 家庭的であったり女らしい内面であったりという事の方が重要だと思うので。 でも打ち込む事のある女性の場合相手に求めるものは 経済力や男らしさよりも同じように何かをしてて欲しいと思うのではないかと感じたのです。 そう感じたのはそれが男らしさというか尊敬に繋がるからです。 今はそれ1本で食べていけていないにしろ、経済力はその打ち込んでいる事でうまく行くかもしれないですしね。 なのでまだ仕事にできる程でなくとも 多少経済力が落ちても何かに打ち込む姿にやはり魅力を感じますか? 実際に特殊な特技をお持ちの方(男性も)の意見を聞きたいです宜しくお願いします!

  • 男性の方の恋愛感について質問します

    男性の方に質問があります。 職場の男性で、頑固と言うか自分の気持ちや意見を言わず、はぐらかし本心を言わない。彼は30代後半、メールの返信は有り自分の趣味になると熱く語るが肝心な事ははぐらかすの繰返し。 以前、結婚する気は有るのか聞かれ「結婚しても良いかと思った時期も有ったが趣味に没頭し婚期を逃した。結婚しようとは思うけど」と答えていたそうです。 そんな彼はエビちゃん好きで、彼女のような女性を探しているそうです。私は全く違うタイプで、かけ離れていますが、彼に好かれるように努力してきました。 最近は仕事が忙しくとも、メールの返信はきてて距離が縮まったと思ったのに・・・(社内では、素っ気無いですが、電話やメールでは優しい) こんな男性は、外見が好みのタイプの女性でないと動かないのでしょうか?それとも、単に理想としてエビちゃんと言っているのか?男性は年齢を重ねると恋愛に臆病になるのでしょうか?ご回答をお願いします。

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! SNSで女性とやりとりしています。 しかし話す話題に困っています そこで相談です! 質問1 年齢・住まい・地元・仕事・恋人有り無し 以外話す話題が見つかりません これ以外に実際会うまでにあとどんな話題がありますか?皆さんならどこまでなら聞かれてもOKでしょうか? 質問2 趣味についてなんですが、趣味を聞く場合 いきなり趣味なに?と聞くとなんかぎこちないですが、趣味の話題を出す場合どんな感じで聞いたら良いと思いますか? 質問3 実際男性とSNSなどで知り合った場合、ご飯誘われるのにどれぐらいのやりとり又は期間があると理想的でしょうか? よろしくお願い致します

  • 同期との恋愛について。

    社会人1年目の男です、 同期で気になっている女の子がいます。 お互い勤務地が隣県なので会う機会は少ないのですが、自分は仕事で彼女がいる事務所にたまに行くことがあり、会えればお互い結 構話します。あとは社内メールやLINE等でもたまに連絡は取り合っています。 先日のバレンタインで彼女は事務所の男性陣にチョコを配っていたようですが、余ったと聞いたので欲しいとメールしました!その後、彼女から欲しいなら今度事務所に来た時に渡すよ、と返事を頂いている状況です。 彼女が自分のことをどう思ってくれてるのかは分かりませんが、恋愛関係に発展する可能性はありそうですかね?脈ありでしょうか…? ちなみに彼女は人見知りがちで壁を作りやすい人ですが、ある程度仲良くなれば壁を取り除き、何でも話してくれるようになるタイプです。 これまで2人で遊びに行ったことはありません。

  • シャイ・異性が苦手な人の恋愛

    (1)は女性の方、(2)は男性女性両方からの回答をお願いします! (1)女子大や周りに女性ばかりだと、男性が苦手になりますか? バイトの女子大の女の子が気になってて、 行動とか見てるとシャイで男性が苦手っぽくみえます。 苦手だったらどうやって今よりも仲良くなろうか考えいます。 (2)お互いにシャイ・異性が苦手な人で、互いに気付いてないけど好き合ってる場合、 どうすれば発展できますか? お互いがいつの間にか出してるサインを見つけるのでしょうか? 恋愛をするのはタイミング、運、縁などもあるし 積極的、努力なども必要だと思っています。 もし、シャイ・異性が苦手な人が恋愛する時、 相手に積極的になれないと恋愛に発展するのは難しそうです。 相手側から積極的に来てくれるなら別だと思います。 もし、相手もシャイ・異性が苦手な人だった時、 お互いの事を気になってるのにお互いに積極的でないため恋愛に 発展しにくそうだと思いました。

  • 恋愛において、自分と相手の理想像が違った場合、貴方はどうしますか?

    世に言う「いい男」と言われる人が、異性に対して高い理想を持っていたとします。例えば、優しくて真面目で決断力があり、人間として出来た男性が、奥ゆかしい品のある女性がタイプだとします。もし自分と相手の理想が違ったとしても、女性は積極的にアプローチしていきますか、それとも自分と相手の理想が違うと思い諦めますか?

  • 親友から恋愛感情へ発展させるには?

    19歳男です。 親友のように仲良くしている女の子がいます。 1年の付き合いですが、なんでも話せて、どこへでも行けます。 お互い恋愛の相談や助け合ったりもしてきました。男女構わず一番の友達は?と聞かれたら彼女です。 すごく人見知りな彼女からしても、男女構わず2番目くらいに何でも話せる存在だと言っていました。 最近になってお互いフリーになり、縛りがなくなったので二人で遊んだり飲んだりする機会がとても増えました。 私は女性としてでも意識するようになり、 気になるとまでは行きませんが(彼氏が出来たらできたで構わないと思っています)、 付き合ったら絶対うまく行くし付き合ってもいいと思っています。 1,2ヶ月前にお互いが失恋したので、そこから彼女を女としても見るようになったんだと思います。 彼女からすれば私はおもいっきり対象外だと思います。 彼女は依存度が高い一途なタイプで、いつも自分を振り回すような男性に恋をします。常に追っかけたいみたいな感じです。 私も彼女とまったく一緒で、依存度が高い一途です。いつも振り回されます。でも、自分と同じようなタイプも好きになろうとすればなれるんじゃないかな?と思ってきているので、彼女も私のことを男として見るようになるんじゃないかな?と思います。 こういう関係から恋愛感情へ発展させるにはどうしたら良いのでしょうか?というか無理でしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛に発展できますか?

    恋愛に発展できますか? 仕事がお互い(相手のほうがかなり)多忙で、誰かのやさしさが欲しいと思っていて普段から会話している片思い中の相手に「やさしさが欲しい~」と伝えると「僕はSだから」というので「やさしくしてくださいぃ」と返事をすると「じゃぁいじめてやる」と笑顔で言われていましました。 飲みに誘ってくれたけど、先日あいまいなままにしていてそれ以後、お互い忙しさのあまりにそういう会話もままならず、会話ができる内容も仕事上のことばかりで、中々思うようにいい感じで話ができないでいます。花見や歓迎会も控えていますが、なんとか発展していくようにもっていくにはどうしたらいでしょうか?よく女性は飲みにいったら、気になる人がいたら、勢いまかせて腕を組んだり隣の席を陣取ったり、体をやけに(肩やふとももあたりを)ばしばし叩いたりすると聞いています。 女性の方で経験がある、また自分はこうしてつきあうことになったがあれば教えて下さい。 男性の方で、女性からこういうことされてどきっとして意識したとか、つきあうようになったとか、前から自分も気になっていていい感じになったから勇気を出して気持ちを伝えてみたなどあれば、教えて下さい。