• 締切済み

初めての恋愛らしきものに悩んでいます・・・

はじめまして。 私は現在25歳、独身女性です。恥ずかしながら、彼氏いない歴=年齢です。 最近仕事関連で知り合った男性(40歳、バツイチ独身)からアプローチされています。 お互いを知ろうとして毎日お話している仲なのですが、今後発展させていくべきかどうかとても悩んでいます。 彼は取引先の担当者だったのですが、仕事の電話で話すたびに「本当、僕○○さんがすごく気に入ってて」なんて言ってくださっていました。毎回さらっと流して笑い話にしていたのですが、先日「異動が決まりました」と電話があり、「今後部署が変わり○○さんとお話することがなくなります。それが寂しくて悲しくてどうしようもなくて。どうかプライベートでお話していただけないですか?」と真剣な気持ちを打ち明けてくださいました。それからメールと電話でほぼ毎日やりとりをしています。 お互い写真で顔は知っていますが、実際に会ったことはありません。 向こうはやりとりし始めた初日から自分の過去の背景(バツイチになった理由や過去の女性遍歴など)や好きなこと、趣味や仕事に対する考えをがんがんオープンに話してくれました。「僕という男を知ってほしいから」だそうです。そして私の趣味や好きな男性のタイプなど色々聞いてくれます。「今はそんな気持ちはなくても、少しの可能性でもあれば、僕を好きになってほしいから。僕は○○さんが理想に思う男かどうかわからないけど、振り向いてほしいから。」ととってもうれしいことを言ってくれます。 そして私も、女子高+大学もほぼ女子ばっかりの学科だったこともあり出会いがなく、恋愛に発展することがほぼなかった。容姿も正直良くないし、男性経験がないとすべて正直に話しました。25年間男性に愛されたことがないから、性格にも難があるかもしれないと言うと、彼は「そうなんだ。きれいな体のまんまなんだね。でも僕が素敵な人だと思ったから容姿も別に気にしない」というような反応でした。 好きだ好きだ、素敵だと言ってくれるのはうれしいのですが、「なんで会ったこともないこんな私がそんなにいいんですか?!」と聞いてみました。なんか信じられなくて・・・体目当て?とも思えましたし。すると「いつも仕事で本当に気づかいが出来て、なんて対応が素敵で優しい人なんだと心底思ったから。きっと会社を一歩出ても素敵な女性だと直感で思ったから好きになった」と。理由はそういうところだそうですが、いまだに私は信じていません。。だって電話で声しか聞いたことがないのに好きになるなんてありえない!と私は思っています^^; しかしながら、短い期間にたくさんのことを話したせいか、なんだか少し疲れてしまった気がして(もしかして合わないかも・・・)と感じ始めるようになってしまいました。 結構彼は遠慮なく思ったことをずばずば言うタイプで、私もどちらかというと言うタイプなのですが、趣味も全く違いますし、考え方などが違うかな?と少し感じています。 私は仕事で嫌なことがあっても結構内面にため込んであまり愚痴は言いません。黙っているうちに勝手に忘れてしまっているお気楽な(笑)タイプです。 ですが彼は電話をくれるたびに職場であった嫌なことや許せないこと、挙句職場の人をアホ呼ばわりしていたり(あんなアホ共とは仕事できない・・・etc)、聞いているのがしんどくなることが多いです。 元々彼自身が「女性にはかなり甘えたがる方だから、すごく年下なのに優しい○○さんを困らせるかもしれない。あなたには母性があって甘えたくなる」とか最初に言っていたのですが・・・ 愚痴は聞いてあげたいし、それで癒されるのであればいいのですが、毎回毎回聞くのはしんどいです。(私だって愚痴りたいわ!)と思うし、いくら彼が仕事できる責任者だとしても一緒に働いている人をアホ呼ばわりするのは受け付けません。私の心が狭いんでしょうか。 まだプライベートなやりとりをするようになって1ヶ月も経っていないので、今のこの時だけでいろいろ判断するのは間違っているような気がします。 それに私はこの歳になっても男性を知りません。毎日9時10時まで残業続きで平日は仕事のみ、土日は女友達と会ったり母親と買い物したり、調べ物するのに1人で過ごすことがほとんどです。かなり内向的な性格なので男性と出会うきっかけを潰してしまっています。アプローチを受けるのは職場の既婚上司や、近所のこれまた既婚者など。。。いい出会いがありません。 ので久しぶりに独身の男性と出会うことができ、私もとってもうれしく感じたんです。それに、下心を正直に言いますと、もう処女は捨てたいです(誰でもいいわけではありませんが、もうそういう経験はしておきたいと思っています)。 深夜、メールや電話をしていると「○○ちゃんは、僕のことどう思ってる?」「正直アウトかな?アウトなら言ってね、もうショック受けるような年齢じゃないし」というような確認をされます。 どうですかね、まだ会ったこともないですし~もうちょっとお互い知りたいですね。と毎度返しているのですが、私が付き合いたいといえばすぐ交際には発展するように思えます。 年上だし人生経験も豊富だし、ある程度女性の扱いにも慣れていると思います。仕事で落ち込んでいても慰めてくれるのですが、趣味が正反対だし愚痴っぽい人は正直苦手です。嫌なことも黙ってこなして、無理でも笑っているような男性が好きです。そんな人に「無理しなくていいよ」と声をかけたくなってしまうのですが。。。理想高いですかね。。 「僕らには同じ趣味もないし共通の話題がないから、○○さんを楽しませるような男になりたい」と最初は言ってくれていましたが、最近はやりとりにも慣れたのか、そんなことをあまり感じられなくなってしまいました。 そんなこんなで昨夜は電話しているとき、愚痴を言い始めた彼に私が黙ってしまい(私も先週は仕事でミスや色々あり疲れていましたので)、少し沈黙になったとき「・・・やっぱり合わないんかな?○○さんが思ってるような理想の男とは違う、かな・・」と気を遣って言っていました。 ので、私が感じている"なんか違う・・・?"を彼も感じてしまったんだと思います。 まぁまずは会ってみないと何もわからないですよね!? でも取引先で彼の上司も知っていますし、住んでいる住所も分かっていますが、2人で会うにはやっぱりちょっと抵抗があります。 ちょっと違うかも、実はあんまり楽しくない?と思いながらやりとりするのも彼に失礼だし、その状態で会ってしまうのもお互い時間の無駄になるのかな?とも思います。 まだまだお互い本音でぶつかってないし、まだやりとり続けてみていいと思われますか? これまで生きてきて初めて恋愛らしいことに挑戦しようとしているのですが、どうしていいかわかりません。せっかく出会えたご縁を大事にすることも必要だと思いますので、どうかこんなしょうもないことで悩んでいる私にアドバイスをお願いいたします。

noname#180337
noname#180337

みんなの回答

• yuklamho
回答No.4

とりあえず、会ったらいいのでは?いつまでもメル友していてもしょうがないでしょ?

• ftyn
回答No.3

ご質問を読ませていただいた限りでの回答になります。この男性には、余りお近づきにならないほうがいいと言うのが、私の意見ですので、不愉快な内容かもしれませんが、どうかご容赦ください。           ☆            ☆            ☆  彼は、断られても、「ショック受けるような年齢じゃない」と言っていますが、何だか彼のほうが焦っている様子です。いや、単なる焦りとも違う。感情の波が大きい性格を感じます。  電話だけ、それもお仕事がらみの電話だけであなたを気に入って、それを隠そうともせず、積極的なアプローチ。自分の事を、開けっぴろげに話す。聞くのが辛くなる様な話もある。些細な事でも心配になって、「僕の事どう思う?やっぱりダメ?」と…。  40歳(私と同い年!)の男のあり様とは思えません。まるで中学生の様です。  今は、あなたにつれなくされると、落ち込む様ですが、親しくなると、あなたの態度を責める方向に変わっていくと思います。  それでいて、機嫌のいい時は、「好き好き!」、「愛してる!」…。  あなたは恋愛に慣れてないから、好意を示されて嬉しいと思いますが、それが「執着」だと怖いものです。           ☆            ☆            ☆  彼は、自分を知ってほしいからと、何でも話してくれるそうですが、離婚の原因やいきさつは話してくれましたか。これを気にするのは、「偏見!」と言われるかもしれませんが、彼の言動を見ると、やはり気になります。           ☆            ☆            ☆  お付き合いは、楽しくなくてはおかしい。お付き合いの前から話して疲れたり、辛かったりするのでは、先が思いやられるというものです。  25歳にして、男性との経験がないのを気にしておられますが、ぜひそれは忘れて、冷静に男性の「人間性」を見ていただきたいと思います。彼は、あなたのキレイな体を捧げるに足る男ですか?  あなたの理想と違う男性。趣味も合わない。あなたにとって、彼の理想的な面は、あなたを好きでいてくれる所だけではありませんか?  物事をこじれさせないためにも、会わないまま、結論を出したほうがいいと思います。  「ごめんなさい!やっぱり私たち、合わないみたいです!」 とだけ言えば十分です。恐らく(しつこく)理由を聞かれるでしょうけれど、理由を言う必要はありません。ただ「ごめんなさい」を繰り返しておけばいいです。  この男性には、余り深入りしないほうがいいというのが、私の直感です。           ☆            ☆            ☆  女性のお友達がおられますね。彼女らと、「なかなかご縁がなくて…。」とか、「みんなは、どんな事で出会ってるの?」などと、雑談まじりにお話してください。きっと、親切に教えてくれます。焦るのはケガの元!じっくりと、自分に見合う男性を探せばいいです。

• yonesuke35
回答No.2

> でも取引先で彼の上司も知っていますし、住んでいる住所も分かっていますが、2人で会うにはやっぱりちょっと抵抗があります。 自分を安売りする事は有りません。  彼と結婚すれば毎日バカ呼ばわりされる事は容易に想像できます。 

• maku41
回答No.1

やりたい気持ち男なら100%持ってますよ(笑)アナタが結婚したい男としかセックスしたくないならお見合いでもした方がいいでしょう?会ってもいないアナタに 好きとか言うのは、これは、単なる口説き文句に過ぎませんので気にしないで、 普通にデートしてくればいいじゃないですか?実際に会って 気にいらなければ、 断ればいい事です。