• 締切済み

【書籍】彼女ができない理由

本を探しています。 「女性が恋愛できない(うまく行かない)理由は父親・母親との関係に起因している」というような書籍は結構見つかるのですが「男性の恋愛がうまく行かないのは両親との関係に起因している」という恋愛心理学みたいな書籍を見つけることが出来ません。 「モテるためにはコミュニケーションだ!」みたいな実践的なのではなく、どちらかというろ心理分析的な書籍情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• raski
回答No.1

彼女が欲しいとかモテたいとか思うのは人を愛する事につながりません。  素敵だと思った人に理解と愛情を注がなければ、恋愛は成立しません。  相手のある事ですから一般論は意味がありません。  兄弟心理学とか、親子心理学とかの信頼できる本はありますが、それを参照しても多分無駄です。  しいて言えばエーリッヒフロム「自由からの逃走」をお読みになったら、個人として独立するとはどういう事で、他人を尊重するとはどういう事で、愛し合うとはどういう事か学べるのではないでしょうか?