• ベストアンサー

口をあけると片側の首がいたいのですが・・・ 

病気か心配で質問しようと 思いました。 単なる寝違えだったらいのですが・・・ それと顎も口をあけたとき その片方の顎のみ痛いです。 口をあけると片側の首のほうだけ たてにラインっぽいのが浮き上がって きます。(触って気づきました) 自然治癒できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 痛みがあるのであれば 口腔外科などで見てもらうほうがいいと思います

tyarutiru
質問者

お礼

近々行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 寝違えて首が痛いのです。

    お世話になります。 今朝、目が覚めると首が痛いのです。 「あ~、これは久しぶりの“寝違い”だなあ」。 首を左右に動かすととても痛いのです。 この場合、 「温湿布」なのか、「冷湿布」なのか、 どちらを貼れば良いのでしょうか? もしくは、何もしないで自然治癒に任せた方が良いのでしょうか? とにかく、首をちょっとでも動かすと痛いので、 何とかならないものか、と考えています。 何方か教えて頂けませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 一歳半、首の下のお肉ついて

    突然恐れ入ります。 一歳半になる男児を育てています。 昨日健診も行い、 身長体重と共に正常と言っていただきました。 元気に育っています。 ただ生まれて1ヶ月頃にもこちらで質問させていただいたのですが、首の肉が片側に多くついている現象が続いてます。 イメージとしては、首の片側の下あたりが、 おたふく風邪のように腫れている感じです。 定期検診でも何も言われないので、正常と思い過ごしてきましたが、あまりに片方にしかついてないので、久々に心配になっています。 普段や寝る時、片側しか向かないということもないので、斜頸ではないかと思います。 まだ首がないので判断しづらいのですが、 このまま成長しても、首のお肉が片寄るのはかわいこうです。 これは特殊な病気なのでしょうか。 大きくなるにつれて、解消していくものであればよいのでしょうか… 知識のある方、ご経験のある方 ご回答いただけますと幸いです。

  • 首が激痛

    朝起きたら首が少し痛く夜になって激痛に変わり動かすことすらできません。かなり痛いです。なんかのテレビで首痛が血管の病気の症状みたいのみたんですが、ここ2年15キロ太り昔からお菓子がすきでかなりの量を毎日たべてるので心配になりました。ここ一年は運動もぜんぜんしてなくなおさら不安です。たんなる寝違いですかね?

  • 肩の痛みから首。。。

    六日前から肩がちょっとこってるかなぐらいで特に何もなかったんですけど、 四日後朝起きたときに首がめちゃくちゃ痛くなってました。 寝違えた的な痛みみたいな感じです。 ただ段々ひどくなり痛みは首と頭の付け根が痛いんです。 一日がすぎ表情はましにはなってません逆にのどに違和感を感じるようになりました。 唾をも煮込むときになんか突っかかる感じ。 食道が狭くなった感じ。 唾を飲むときだけです。 単なる寝違いならいいんですけど、今まで寝違いをあんまりしないほうなんで何かの前兆か心配です。 痺れとかはまったくないです。 病院にいくことがベストなのはわかっているんですけど、なんかわかる方教えてください! 単なる寝違いなのかそれとも何の可能性があるか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 首の違和感,腫れについて.

    三日程前から首の左に違和感があります.触ると痛みがあり,鏡を見ると明らかに左側が腫れているのがわかって心配です.これってなにかの病気ですか?病院に行くとしたら,何科に行けばいいのですか??なにか知っていることあったら教えてください! 症状を細かく書くと,首を動かしても,触れても痛みがあり,丸みがあるわけではなくリンパ腺が腫れているのか,首にそってふくらんでいます. 多分,寝違えの痛さとは違う気がするのですが.

  • 4日間も続く首の痛み

    首の痛み(寝違いのような痛み)が出て、4日経ちます。1日目は頭痛はありませんでしたが、吐き気がありました。こんなに首の痛みが続いたことと首の痛みによる吐き気を催したことが無いので、ちょっと心配になってます。すぐ病院に行くべきですか?それとも、もう少し様子見た方がいいですか?病院に行くとしたら、専門科はどこにいけばいいですか?

  • 首の腫れについて!

    こちら32歳の男性なのですが、3、4日前から首(両耳下から顎のラインにそって)の腫れが続いています。触ると少し熱を帯びてる感じがします。 のどは少しイガイガする感じですがめちゃくちゃ痛いわけではありません。 今まで風邪を引いたりしても首が腫れたりしたことはほとんどありませんので、悪い病気ではないかと少し不安ですが、考えられる病気は何が考えてられるでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに体のダルさとかはなく、首の腫れ以外はいたって普通です。

  • 左首のリンパが腫れているのですが

    こんにちは~。 昨晩から首が痛くておかしいな~?っておもっていたのですが、朝起きてみると腫れていました。くびをふったり、まげたり、触ったりすると痛いです。 リンパが腫れても自然治癒するイメージなのですが、病院行かないとダメなのでしょうか??結構痛いので心配になっています。熱などはないとおもいますが、寝不足なことが原因かもしれません。 アドバイスおねがいします。

  • 首が異様に太い

    首が異様に太い 最近、二重顎に悩んでるのですが、自分の横顔を写真で撮って見てみたら首が異様に太くなってる事に驚きました。 現在37歳ですが、高校の時の写真を見るとほっそりとしてます。 しかし今では写真の通りです。 首と言うよりは「首の付け根・矢印の部分」が太くなってるのに気づきました。 よく首をボキボキと鳴らすのですが、これが良くなかったのか心配です。(かなり大きな音です) 首がふだん痛いとかはありません。 病気だとしたら何科にかかったら良いでしょうか。 それとも整体とかで見て貰った方が良いのでしょうか。 因みに体型は痩せ気味です。

  • 大きく口を開けると痛みが・・・

    この間、大きく口を開けた時に顎関節の上の方、 コメカミより少し後ろの方にピリッ!とした痛みが 走りました。 それ以来、食事をするときに口を大きく開けると 同じような痛みが同部位で走るんです。 とりあえず普通に食事はできるのですが、大きく 口をあけるのが怖いんです。 顎関節症のような関節の痛みはありません。 このままほおって置いて自然と治るのでしょうか? 経験者か、何かご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう