• ベストアンサー

左首のリンパが腫れているのですが

こんにちは~。 昨晩から首が痛くておかしいな~?っておもっていたのですが、朝起きてみると腫れていました。くびをふったり、まげたり、触ったりすると痛いです。 リンパが腫れても自然治癒するイメージなのですが、病院行かないとダメなのでしょうか??結構痛いので心配になっています。熱などはないとおもいますが、寝不足なことが原因かもしれません。 アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keetooy
回答No.1

こんにちは。 お疲れが溜まっているのではないでしょうか。 私も時々ありますよ。 寝不足や、風邪の前触れのときも腫れたりします。 耳の後ろや、首のリンパが腫れぼったく、痛い感じがありますが たいていは2、3日で元に戻ります。 あまり心配なさることはないと思いますよ。 いつもより早めに寝るようにして、少し様子を見られてはいかがでしょうか。 お大事になさって下さい。

noname#196055
質問者

お礼

こんにちは! ご心配、お優しい言葉、ありがとうございます!! そうなんですか、2~3日でなおるのですね(*´ω`*)よかった。。 疲れ、たまっています;; 寝不足でした(´・ω・`)寝苦しくて。。まだ冷房は必要ですね! ありがとうございました安心できました(*´ω`*)