• 締切済み

周囲に一流の人間がいないのは何故?

テレビなどを見ていると、タレントでも一般人でも能力や才能を活かした人達がたくさん見受けられます。 しかし、私の実生活や仕事環境などを見てもみんな際立った能力や才能など皆無に等しく一流の人間なんて是非いません。 私は「この人なら付いていきたい!お手本にしたい!一緒にいるとヤル気が出る!」 みたいな人が欲しいです。 私は派遣社員だからかな?まわりは本当に人生負け組、悪い意味で適当に生きている低レベルの人間しかいません。 人生の師みたいな一流の人間はやはり都会じゃないと出会えないのかなと思います。 高いレベルの人間は東京や都会にいますよね?

noname#179396

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.14

へえ~、そりゃあ可哀そうねえ。 私の周りにはいっぱいいるよ。 地方だけど。 まあ、二流の人間は気が付かないかもね。

質問者

お礼

ふんっ!(怒)

回答No.13

ご謙遜語謙遜 質問者様ご自身、既に一流ではないですか。 これだけの数の真面目な方々を易々と釣ってしまう質問能力、流石です。

質問者

お礼

嫌味はいりません!(怒)

回答No.12

いや~、でもそういう人は厳しいですよ。特に会社では。妥協を許さないので。 能力のある人間は認めるけど、そうでない人間はスパっと切り捨てると思います。 かのスティーブ・ジョブズもそういうタイプですよね。 ですので、仮に凡人がそういう人達に出会っても交わる可能性は低いと思います。 一流に認められるのは同じ一流だけなのではないかと。

質問者

お礼

やはり自分自身が一流にならないとね!ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.11

まあ一言でいえば「類は友を呼ぶ」ということですよね。 福山雅治さんが情熱大陸という番組で、取材するスタッフに「売れないとどうなるか知ってますか?」といっていました。福山さんは売れなくて苦労した時期があったそうです。 「売れないとね、売れない奴ら同士が集まって、売れてる奴の悪口をいうんですよ」といってました。はっきりいえることは、今の福山さんは当時のそんな連中とはもう交流はないであろうということです。

質問者

お礼

類は友を呼ぶ、本当にそう感じます。ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.10

回答は「一流の人しか一流が見えない」からです。 一流の人は、どんな人でも師と考えられるんですね。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

回答No.9

何をもって一流というんでしょうか?あなたの一流の基準がいまいちよくわかりません。 例えば一見チャラい作業着姿の兄ちゃんが、東照宮や古民家を伝統技術でこの上なく完璧に復元できるなら、それは手に職系の一流でしょうし、人をまとめる能力を活かしてCEOとして数千万円稼いでいるエリートだって一流です。道路のメンテナンスや崖をコンクリで綺麗に固めて人の命を守る土方だって究めれば一流です。私から言わせれば、一流の人は日本全国どこにでもいますがね。 でも、人を勝ち負けで振り分けるような人にはどんな人もついてきませんよ。 私も以前人様の倍以上お給料を頂いてましたけど、そういうタイプとは付き合いたくなかったですもん。 人をまとめてプロジェクトを進めるリーダータイプのサラリーマンを探しているのなら、確かに東京にはわんさかいます。 でも、その腐った根性を直さない限り、あなたがそうなれるかは甚だ疑問です。 真のリーダーはやる気のない社員やあなたが馬鹿にしている負け組連中を侮らず、個々の能力見極めて引き出す一流のプロですから。

質問者

お礼

そんな大袈裟な人間ではないよ。普通に正社員で普通に家庭を持って普通に人間関係がしっかりして訳有り問題有りではない人間です! 訳有り問題有り人間ばかり出会います、本当に嫌になる!

noname#203300
noname#203300
回答No.8

『一流』とは何か?という深い問題がありますが、それはさて置き。普通に言われる『一流の人間』と言うのは彼ら達のソサエティーを作ります。誰彼構わず交際することはしません。それを“危険”と感じているのです。  ですから、質問者様がそういう“人種”と交わりたいとお思いならそのような人の誰かと知り合い、“気に入られる”ことです。そうすればその人は質問者様をそういうソサエティーなり会員制倶楽部なりに連れて行ってくれるでしょう。ただ、『派遣社員』の質問者様は非常に“居心地”は悪いかもしれません。まぁ、“気に入られ”ればその前にその人が『派遣社員』からは引き上げてくれるでしょうが。

質問者

お礼

だよね。派遣社員て本当に上昇思考無いダラダラ毎日生きている奴しかいないから! まさに負け組です!居心地最悪です!

回答No.7

聖人に会っても、スリには聖人のポケットしか見えない 一流の人に会う準備ができていないと、一流の人には会えないと思います。なぜなら、目の前に一流の人がいても気付けないから。 あと、テレビは面白いところだけを切り取って演出をするものです。テレビのようなドラマは氷山の一角で、どんな一流の人でも仕事の9割以上はドラマにできない地味なことをしていると思いますよ。そして、一定のレベルに達していないとその地味の価値がわかりません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.6

あなたのこれまでの人生の積み重ねがいまの結果だし いままであったチャンスを生かしてきらなかったんです。 東京に行けばたしかにレベルの高い人間はいますが、 その輪にあなたが入れるかどうから、あなたの実力です。 また、東京はレベルの高い人もいますが 底辺の人間の多さでは日本一でしょう。

質問者

お礼

実力次第ですね。ありがとうございました。

noname#205122
noname#205122
回答No.5

一流の人間は都会だけじゃなく、田舎にもたくさんいます。(*^_^*)あなたの周囲に「一流の人」がいないのは、あなたが「一流」の人間ではないからです。意味分かりますか?  そもそも、あなたの言う「一流の人」とか「高いレベルの人」というのはどんな人なのでしょうか?ご質問の文章を読ませていただいても、今ひとつ分かりません。(*^_^*)  「まわりは本当に人生負け組、悪い意味で適当に生きている低レベルの人間しかいません。」とのことですが、どんな職場にも、一人や二人は「この人なら付いていきたい!お手本にしたい!一緒にいるとヤル気が出る」というような人はいると思うのですが。そうでないと職場が成り立ちません。  あなたの人を見る目がまだ「一流」になっていないのかも知れませんね。  

質問者

お礼

一流の人間とは大袈裟な言い方ですが、きちんと社会生活をしている人です。正社員できちんと家庭を持ってきちんと人間関係も真面目。訳有り問題有りではない人間です。 人生が明るい人です!