• ベストアンサー

ダメ人間すぎる自分

幼稚園の頃から、超人見知りでやる気が全くない人間です。家系を見てもダメ人間が多く社交能力もかなり低い人が多いのですが、家系に女性が多いせいか、旦那のおかげで、ほぼなんとかなっています。 そんな性格ですから、学生生活は全く楽しめませんでした。勉強も大嫌いなのですが、周りから馬鹿にされるし、ルックスも運動も並以下の私が社会で生きていくためにはと思い勉強だけは少しだけして一応、世間的に頭の良い大学には進学することができました。 しかし、大学に進んでも、働きたくないという理由だけで大学院に進みました。 就職も一応、成功はしたものの、全くやる気がしません。派遣の人たちを管理したり自発的に行動しなきゃいけないのですが、私は、派遣の人レベルの仕事がいいなぁ~と思っていたりして、コイツは本当にダメな奴だと皆に思われています。しかも、大学名が一流なだけに、余計、思われます。私が今までお付き合いさせていただいた方も全員、社交性がなく友達が全然いない人ばかりです、女性はこれでもなんとかなるかもしれませんが、こんな25歳の私はどのような仕事につけばよいか誰かアドバイスください。 幸い、株で儲けて住む場所だけはあるので楽で人間関係もたいしてなく、安定していればなんでもいいです、もしよろしければ意見ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YOUTU
回答No.1

うーん、人ってそれぞれの価値観があってそこに正邪はないのです(法やモラルを逸脱しなければ) 貴女の場合は、人との絡みが面倒で忙しく働くよりは低収入でも何とか生活出来ればと考えている訳でしょう? 多くの人に理解がされないかもしれませんし否定的にとられるでしょうが別にその程度であれば問題ないでしょう。 何だかんだで人は生きる為に仕方なく働き、生きる為に多くのものを我慢して生きているんですから本音は安泰なゆるりとした時間を過ごしたいのではないかな。 なので、難しく考えるより好きに振舞って良いのでは?(他人に迷惑を掛けなければ文句言われる筋合いもないしね)

その他の回答 (3)

• q123
回答No.4

あなたはどんな友人がほしいですか?思い浮かべてください。 はい、今思い浮かべた人があなたがなりたい人間像です。 自分の思い描くことはすべて可能です。なりたい人間になろうと思えばその思ったとおりになります。だめと思うならばその通りになります。 どう思われるかはあなたの自由です。人生をかけてなりたい自分に少しずつ近づいていってください。きっとなれますよ素直に自分を良く知っているあなたなら。

• dream375
回答No.3

まず、結婚しないこと、子孫を残さないことをお勧めします。 負担や期待される責任が軽くなるからです。 次に、学歴と見合った社交性や意欲がないのですから、学歴を生かすこともあきらめることが肝要でしょう。 所得水準は、同じ学歴の皆さんと比較して当然低いですが、それは自分で容認できますよね?なぜなら、社交性や意欲がないのが前提だからです。 適性があると思われる職業は以下の通りです。 一般職の公務員、一般事務、農林漁業従事者、鉱、工業現場従事者、土木建築現場従事者、各種製造業現場従事者、その他、各種技能、技術者

回答No.2

こんばんは。 現状で満足して生きていくのが一番だと思います。 働かずとも生活できるのであればそれにこした事はありません。 やる気がないのは働く意味がないとお考えなのではないのでしょうか? しかしながら生活が充分できても心が空虚なのはおそらく他の人に認められたい気持ちが強いのだと思います。 現状求めてるものは他の人から認められにくい事ではあります。 収入は少なくても生活に困らないならつぶしの利く仕事を選べばよいでしょう。