• 締切済み

郵便局が勝手に住所を教える

先日、郵便局に私が荷物を送りに行った際に、母も一緒だったのですが、私の発送物だったので当然の事ながら私が全て発送手続きをしました。 が、しかし、翌日に母がその郵便局に行って私の住所と相手側の住所を聞いたからと言い張るんです。そんな事が可能なんでしょうか? 母には住所を教えていないのでもしほんとにそんな事ができるとしたなら、郵便局もしくは母を訴える事は可能ですか?

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.3

たいていはその日の内に集配局に送られてしまうので、翌日では確認できないと思いますよ。 夕方手続きで、翌朝まだ残ってて、「昨日きたものですけど、住所間違えて書いてしまったかもしれない」なんて来たら、右往左往しながらも、荷物見つけて、「これですか?」と確認できた可能性はゼロではないですけどね。 訴える事が可能ですか? という質問は非常に多いですが、訴えることは可能です。国民の権利ですので。 それで、一体何を訴えるの? 何か金銭的損害があったの? それとも、何かしら刑法犯として母親を犯人として訴えたいの?

• trajaa
回答No.2

送り状の荷物追跡番号も何もなくて 「私の娘の送った荷物の住所教えて!」って言われても、どうやってその荷物を特定出来るんでしょうか? 毎日何百もの取扱があり、複数の担当者が分担しているのに 顔を見て、『あ、あの荷物はどこどこ行き』って答えられると思います? そりゃ超能力の域ですね

• rav4rav4
回答No.1

物理的に無理。母上の戯言。発送時に横から盗みしていたのでしょう。