• 締切済み

宅急便を郵便局止めとして送ってしまった場合

友人から、荷物を局留めで送るようにお願いし、郵便局の郵便番号と住所を書かせたのですが、郵便局には届いていません。 よくよく考えてみると、宅急便で送ってしまった可能性が高いように思えてきました。 もし、宅急便の荷物を郵便局に送ってしまった場合、どこに行けば受け取れるでしょうか? まだ友人と連絡がとれず、どこの会社かも分かりません。多分横浜市内のホテルから発送したようです。 保留期間が迫っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

#1です。 横浜にジャパンエキスプレスという物流会社がありますが、関係ないでしょうか? http://www.japanexpress.co.jp/index2.html

• m_inoue222
回答No.3

疑問 宅配便の窓口(コンビニでも)が宛先が郵便局留めなのを承知で受けるとは思えません 普通は郵便番号や住所などの記載漏れをチェックしているはずです 郵便物でも小さい物なら「EXPACK500」を利用すれば受付無しで投函できますね 外国の方が出されたならその辺りが混乱している可能性は有ります

回答No.2

宅急便=クロネコヤマト(ヤマト運輸の固有名称) 宅配便であれば各社 ヤマト運輸の支店か何かにあると思いますよ。(伝票番号から検索が可能) 郵パックを扱っている郵便局に、宅急便を郵便局止めで送るとは、凄い嫌がらせですね・・・

Axion51
質問者

お礼

伝票番号はわかりません・・ となると荷物を受け取るのは難しいのでしょうか? 回答ありがとう御座いました。

回答No.1

「友人から」貴方に、局留めで送るようにお願いされたのでしょうか? それとも 「友人に」貴方が、局留めで送るようにお願いしたのでしょうか? 前者であれば貴方の手元に伝票控えがあるはずです。 宅急便ならWEBでも確認できると思います。 後者なら友人と連絡を取るしかないでしょう。 ホテルに残ってる可能性もあると思います。(集荷のときにあて先確認するとおもいますよ)

Axion51
質問者

お礼

後者です。 友人とは連絡は取れませんが、Japan Expressと言っていたので会社は日本通運だと思います。 集配所に連絡してみましたが、やはり伝票番号がないと教えられないとのことでした。 回答ありがとう御座いました。