• 締切済み

嵐・台風ならではの遊び方(´∀`)

愛知県では今日明日と春の嵐だそうで。 現在気持ちのいい風と 横殴りの弱い雨が降っています。 私は普段はインドアで用事以外 ほぼ引きこもるのが好きなのですが 台風の日は別で、わくわくどきどきして 無性に外にお出かけしたくなります。 なのでお出かけしたいのですが 普段引きこもってる分 出かけ先が見つかりません。 車がないので、自転車か徒歩ですが。 ということで今日も録りためていた ビデオを消費中です。 そこで質問なのですが 中外問わず台風ならではの 遊び方ってありませんか? 理想は近くに森があれば 強風にふかれながら 歩いてみたいです(´ω`) 次回台風のときに役立てたいので 教えてください(*´∀`*) ※海川等以外でお願いします

みんなの回答

  • ro-zenn
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

駅前でスカートの女性を監視する。

関連するQ&A

  • 隣人の台風対策が気になります

    今日明日と台風18号が関東に直撃(?)すると大雨警報などが出ていますが、南側隣人の台風対策が何もされておらずこのまま強風で物が飛んできたら家に被害がありそうで、どうすればいいか困っています。 もし家に何かあった合、自分の保険を使うしかないのでしょうか? 相手に責任は問えないものなのでしょうか? 何かアドバイスなどいただきたく、よろしくお願いいたします(><) 過去には強風時、仮設トイレ(一軒家の外になぜかある)が倒れ、フェンス・エコキュート・雨どい・壁の一部が壊されたことがあります。新築完成からまだ3,4か月しか経っておらず、朝は気がつかないまま仕事へ行ったのですが、帰宅後に北側隣人が心配をしてくれて壊れていることを壊れていることを教えてくれました。 この方は、家を建築中にも仮設トイレが倒れてきたことがあったらしく、今回がも倒れていることを心配して見てくれたらしいのです。建築会社仲介に入ってくれて解決はしたのですが、南側隣人の方は「家は悪くない!いままであった壁を壊したのが悪い!」と一切誤ってはくれず、恐らく建築会社が修理代を肩代わりしたが、設けなしで業者依頼してくれたか、といった感じでした・・・ そんな状況があったにもかかわらず、1か月前位からそのトイレの横に高さ1m位のコンテナや小道具などがバラバラと置かれるようになりました。これから台風がくるにあたり、片づけをしてくれるかと期待をしたのですが全くされておらず、また家を壊されないか心配です・・・ ちなにみ、南側隣人とは、以前別件で尋ねた際も門前払いをくらったことがあり、普段交流はないのですがなんか嫌われている様子です。

  • 強風の日はすこぶる体調が悪くなる

    1年を通して、強風が吹き荒れている日はひどい頭痛がし、ふだんからある耳鳴りがいいそうきつく感じます。 今の土地(平野でまわりにさえぎる物が何もない)に越してきてからなったように思います。 特に今日のような春の嵐の日は、目の奥までズシンズシンと痛重く、冷えピタをあて静かに横になるしかありません(頭痛薬は全く聞きません) さすがに耐えられなくなってきたので病院に相談してみようかな~とも思いましたが、やんわり自律神経失調症とかいわれるくらいならかかりたくない・・・ でも、さすがに嫌になってきたので一度受診してみようと思うのですが これは何科がベストでしょうか? また、対策法などありましたらよろしくおねがいします。

  • たまごサンドに入っている卵の数

    セブンイレブンのジューシーたまごサンドをよく買います。この中に卵はいくつ分位入っているのでしょうか?セブンイレブン以外の卵サンドでも構いません。 今日は何故か無性に卵が食べたくなって、たまごサンドと半熟ゆで卵を二つも食べてしまいました。普段はこんなに卵は食べてませんが、ふとコレステロールの事が頭をよぎり、質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

  • 犬の散歩中に起きた事で質問です。

    実は今日、飼い犬の散歩の途中で、近所の犬と喧嘩をしてしまいました。 近所と言っても、少し離れた大学の近くにある家なんですけど、その家は門が開いていて、犬も放し飼いにされていました。 大きさは私の飼い犬と同じくらいか少し小さいめの中型犬で、最初は大人しく、ビックリしたのはその犬が門から出て来てゆっくり近づいてきたんです。 私は咄嗟に直ぐその場を離れようと元来た道に行こうとしたのですが、ここからが問題が起きました。 突然の出来事だったので、多分、うちの犬が最初に咬み付こうとした…かもしれないんですが、記憶が曖昧ですみません…。 喧嘩が始まって必死に自分の飼い犬のリードを引っ張り引き剥がそうとしました。相手の犬にも蹴ったわけではないのですが、引き離すように足で退けるようにしたんです。喧嘩が少し収まった時に相手の犬の飼い主が外の様子に気づいて家から慌てて出て来て謝罪され、私も謝罪しました。 幸い、飼い犬は怪我もなく、相手の犬も大丈夫でした。お互い謝罪してその場を収めました。 相手の飼い主の話では通常はリードはしているとのことらしく、門が開いてたことは全然気づかなかったそうです。 ここからは私の憶測ですが、自分は愛知県に住んでます。台風の影響で昨日まで雨が降ってました。今日は晴天で、丁度、住んでいる地域は強風で髪も乱れる程です。 門はその強風で勝手に開いたんじゃないかと自分は思ってます。喧嘩が起きる前の散歩の途中でも門が開いていた家を何軒か見かけたので。 その後、家に帰ると飼い犬が少し元気がありませんでしたが、お菓子を上げようとした途端に尻尾振って喜んでました。一様小さなケガがないか確認したのですが、何も見当たりません。大丈夫だと思うのですが、 念のために病院に連れて行った方がいいのでしょうか?回答お待ちします。 長い前置き、長文、大変失礼しました。

    • ベストアンサー
  • 2歳児。一人遊びをしてほしい。

    2歳になったばかりの娘がいます。 外遊びやお友達と遊ぶのが大好きな活発な子です。 普段は毎日午前中は児童館のクラブや保育園の園解放に連れて行っています。 午後からはお昼寝の後、散歩や公園に連れて行っています。 一日のうち、お昼寝と夜以外はほとんど出かけている状態です。 正直、毎日お出かけや公園でどっと疲れて今日はお家で遊ばせたいと思うこともあります。 しかし、ほとんど一人遊びをせず、私にかまって攻撃で家事も手抜き状態。 そのうち、「お出かけする~!!」「お友達と遊ぶ~!!」と言って泣き出します。 魔の反抗期まっさかりなので、「今日は雨だからお散歩行けないよ」など口で説明しても聞いてくれないので、雨の日はショッピングセンターに行ったりしています。 ママ友達の同年代の子の話を聞くと、一人遊びをほどほどにするので、私のように一日中出かけている人は少ないです。 今はまだいいのですが、これから冬になると雪国なのでなかなか毎日お出かけするとういのは難しいです。 二人目も考えたいところですが、こんな状態でつわりを乗り切る自信がありません。 もう少し、一人遊びをしてくれたら助かるなぁと思うのですが、そのためにはどうすればいいでしょうか? それとも、時期がくればするようになりますか?(何歳くらいから?) 一人遊びをしなかった子をお持ちのみなさんご意見を聞かせてください。

  • 自動車のバッテリの保証期間と対策

    乗用車のバッテリーについて教えてください。 今日久しぶりにお出かけしようとしたところバッテリー上がりでお出かけを断念しました。 実は、昨年11月にも同じような事があり交換を行いました。 まさか、1年で上がってしまうとは・・・ 普段より都市部に暮らしている事もあり毎日車を動かすような事が無い為バッテリーに良くない事は 承知できるのですが、前回乗車が3日前に買い物でチョイ乗りその前が1カ月ほど前に50km弱のお出かけだったのでまさかまさかでした。 以前は通勤で使用していた事で毎日使用しておりましたので、前回交換前の物は5年持ちました。ただ、通勤で使用しなくなってから半年で上がってしまい昨年11月に交換しました。 交換する際に、使用しない事が多くなった為素人考えで 少しでも保証期間の長いもの程もちが良いと思い奮発してメイドインジャパンのハイグレードを購入しましたが結果がこれです。 長くなりすいませんここから質問です。 ハイグレードの36か月6万km保証とあるものとノーマルグレード24か月4万kmの物は どちらを購入したとしても使用せずのバッテリー上がりやすさは同じなのでしょうか? メーカーサイトを確認しても使用せずの単なるバッテリー上がりはこの保証対象外であると説明されていますが、この保証期間ってバッテリー上がり以外にバッテリーの保証ってどのような場合に保証が適用されるのでしょうか?この期間って意味があるのでしょうか? あと、このような事を繰り返さないためにも、次はしばらく使用しない際は端子を外しておこうかと思うのですが、効果の差って自覚できる程あるものなのでしょうか?ちなみに使用している車はナビも取り付いていない10年越えの乗用車です。セキュリティは以前車上あらしに遭遇した事があった為取り付けています。 長々とすいません。よろしくお願いします。

  • 沖縄本島で新車を購入するのは、やめた方がいいですか?

    現在、沖縄本島在住ですが、新車購入を検討しています。 今までにネット上で色々調べてみましたが、 「沖縄は塩害で錆び易く、数年でボロボロになるので新車はやめた方がいい。中古で十分」 という意見が多いように感じました。 また、沖縄は、勢力の強い状態の台風が通過することも多いので 強風で物が飛んできて車が傷ついたあげく、その傷部分から錆びていくのではないかという不安もあります。 それ以外にも「紫外線が強く塗装も痛みやすい」という記事も目にしました。 しかし、普段、生活している中で、錆びてボロボロ・・・という車はそれほど目にしないような気がするのですが・・・。 実際のところは、どうなんでしょうか? 沖縄本島で生活をされている(されたことのある)方、 車のディーラーにお勤め等、車に詳しい方から、 できるだけ多くの経験談等を聞かせていただけると非常に嬉しく思います。 ちなみに、購入後の車の保管場所は、住宅地の屋根なし駐車場になります。※特に海が近い場所ではありません。 また、数年後には再び内地に転勤予定です。 以上、よろしくお願いします。

  • 台風と台風がぶつかって

    合体する事はないのでしょうか?

  • 台風はなぜ台風と書くのですか?

    題名のようにどうして台風は台に風と書くのですか?

  • 台風、ハリケーン、サイクロンの動きと嵐のない国はどこですか

    今年は台風の当たり年ですね。 少ない知識ですが間違っていたら指摘してください。 北西の太平洋で生まれた台風はフィリピン、台湾を経由して日本や朝鮮半島に、又はマレー半島に。 北大西洋で生まれたハリケーンはカリブ海、メキシコ湾を経由して東アメリカ沿岸に。 インド洋で生まれたサイクロンはインドやバングラディッシュに。 では、北東太平洋で生まれたハリケーンは西アメリカ沿岸に来るのですか? ヨーロッパや地中海には嵐は来ないのですか? オーストラリアのウィリーウィリーはどこで発生してオーストラリアのどこに来るのですか? 南半球で発生した嵐は動きが反対(北半球では左巻きで右回り?)なのですか? 南大西洋では? 赤道直下での嵐は? 大陸には嵐は来ないのですか? その他、世界中で嵐の来る国来ない国、 世界中の嵐の動きを教えてください。

専門家に質問してみよう