• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気持ちを冷めさせる方法。)

気持ちを冷めさせるには?

このQ&Aのポイント
  • ちょっと気になる男性に好意を持たれているが、焦っていて恐怖心を感じる。
  • 食事の約束をしても相手が自分のことが好きだと勘違いして毎日会いに来たりメールを送ってくる。
  • 内向的な相手に徐々に距離を置いて行きたいが、逆上されずに諦めてもらう方法は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ぐいぐい来るのに…シャイで内向的な人。 恐いですね。 シャイなのにぐいぐいくるというのはもしかしたらあなたの態度に誤解しているのかもしれません。 気になる段階の…ここに誤解してるのかも。 早めにはっきり意思表示しないと…被害妄想からストーカーになるタイプかも??

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんです。自分も最初は相手のことを知りたいという姿勢だったので、誤解させる態度だったと思います。反省してます。 でも付き合うことを考えれば、避けては通れない段階だと思います。 相手は付き合うのも時間の問題と思っています。彼氏でもないのに、朝夜メール。話すこともないのに電話したい。ほぼ毎日会いに来たり、苦痛です。メールは直接会うときとギャップがありすぎて気持ち悪い内容、手が震えました。 出来るだけ早く恋愛に発展することはないと伝えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

>今後徐々に距離を置いて行きたいのですが、逆上されずに諦めてもらうにはどうすればいいですか? とにかく摩擦を恐れないで明確にお断りすることですよ。 徐々になどという 優柔不断な中途半端な対応では そういうデリカシィーのない人には 問題をかえってこじらせる結果になる可能性が高いです。

akhthric99
質問者

お礼

出来ればきっぱり 恋愛に発展することはないと伝えたいのですが、怖いです。 私も相手のことを知りたいという姿勢だったので、相手に期待させるような態度だったかもしれないと反省してます。ですが、本当に付き合うことを考えれば 相手を知ることをしないで付き合うことは考えられないので、相手の勢いよく迫ってくる感じが気持ち悪いです。 実際会うと緊張してると自分から話さず、メールでは気持ち悪い内容、、、。 出来るだけ早く恋愛に発展することはないと伝えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

距離を置くことですね。もう2人では会わないこと あとメールは相手からきたら即レスはせず最低限の返事 電話もなるべくでないほうがいいでしょう 直接会ってもそっけない態度(無視してはいけない) そうすればそのうちあきらめるでしょう

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだ2人であったことはありません。食事も日にちまで決めて約束しましたが、生理的に受け付けられなくなり断りました。 メールは時間をおいて最低限の返事がいいんですね。本当は無視したいところなんですが、、、。でも会ってしまうことを考えると返事はしといた方がいいですよね。 頑張ってアドバイス通りやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ち悪いと思うのは私だけ?

    先日似たような質問をさせてもらいましたが、詳しく書かせてもらいます。 まだプライベートであったことのない男性がいます。 メアドを交換したのも数日前。 交換してから毎日メールが来て、最初は相手をゆっくり知ることからはじめたかったのですが、メアドを教えたことで自分のことを好きだと思われたみたいです。 二人で会う約束をしたのですが、どうしても会いたくなくなって都合が悪くなったと言ったら「いい子に待ってる」と。。。 30歳越えてるのに、気持ち悪い!!と思って生理的に受け付けられなくなりました。 他にも気持ち悪いと思ってしまう時がありましたが、この言葉が決定的でした。 私も最初は相手のことを知りたいという思いで接していて、相手に勘違いさせてしまうことをしていたと思います。 でも、まだ相手に告白されてませんし私も告白してません。気心の知れた仲というところにもいってません。 この段階で、絶対に恋愛に発展することはないと思ったらどうすればいいですか? 相手は付き合うことも時間の問題と思っています。もしかしたら、半分彼氏気取りな感じです。 正直恐いです。 私も軽率な行動をしたと反省してますが、相手を知っていく段階で違うな。と思うことは悪いことではないですよね。 出来れば縁を断ち切りたいのですが、どうしたら逆上などされずに諦めてもらえるでしょうか?

  • 好きな気持ちを消す方法

    30代、2児の既婚母です。 好きになりはじめている人がいます。 結婚して母であるので、絶対に打ち消したい感情です。 相手と定期的に連絡を取らなければならず 今後、必ず接していく人です。 会うことは避けられません。  絶対に悟られたくありません。 相手は私と気が合うと思っているのか、とても優しくしてくれます。 勘違いかもしれませんが、 好意はもってくれているのかもしれず それが余計に辛くて、危ういのです。 お願いだから優しくしないでくださいと、心の中で思っています。 独身時代は、好きな人に必ず思いを伝えるタイプでした。 いまは抑えられないほどの気持ちではありませんが、どんどん好きになる予感がします。 不倫は絶対にありえません。 好意を持っているのに、無理に遠ざけたことはありますか? もしも相手からの好意を感じたとしても、 気持ちをコントロールするにはどうしたらいいですか?

  • おつきあいを断ったままいい関係を保つ方法は?

    タイトルのとおりですが、ややこしいのは、私も相手も既婚だということです。2人で食事に誘われることが相次ぎ、その都度旦那にことわって出かけていたものの、不穏な空気を感じて同僚以上の関係にはなれないとお断りをしました。 相手は好意を持っていたことを認め、引いてくれたのですが、その後もメールのやりとりはあり、お誘いもあります。今後も誘われれば食事には行くと思います。今後も仕事で関わる間柄ですし、いい人なので断って関係を切るのは嫌だからです。 ただ、相手の好意を知っていて、応える気がないのに誘いに乗るのが相手に失礼な気がして悩んでいます。だからといって断って嫌われたと勘違いされるのも困ります。 どんな態度を取れば、関係を悪化させずに距離を保てるでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ちを確かめる方法について

    知人の紹介で知り合った男性がいます。共に20代後半です。初めの2回は知人を介して、その後2人で4回ほど会いましたが、なかなか相手との距離を縮めることができません。今後についてアドバイスをください。 最初の頃は彼もいろいろ話してくれましたが、最近は会話も少なくなんだか盛り上がりません。私の方はすごくタイプという訳ではありませんが、生理的にダメという訳でもないので、もう少しよく知リあって付き合いを続けていきたいなと思っています。自分なりの相手への好意を示しているつもりです。 しかし、この所の様子から相手は冷めてきているか、私に興味がないように思います。誘うのは私からですし、電話やメールの返信も数日後でそっけない内容です。 友人に相談したら、相手が気に入っていたら普通そろそろ告白されるけどね・・とのこと。今は彼がどう思っているのかわからないので、私の方から自分の気持ちと、相手がどう思っているのか聞いてもいいものでしょうか?また聞く場合はどう話したらいいのでしょうか?

  • 好きな気持ちを持つと嫌われる??

    好きな気持ちを持つと嫌われるのでしょうか?? または避けられるのでしょうか?? 僕は、恋愛経験が少ないのですが、 どうしてもそういった偏見を持ってしまいます。 だから、嫌われるのが嫌だから、 どうせ好きになってもらえるわけない・・・ といったネガティブな考えを持ってしまうので、 恋愛ができません。 今年の春にも、好きな人ができ、 向こうからアドレスを聞いてくれたぐらい だから、生理的にダメとかではないと 思い、映画とかに誘いましたが、 どうやら、僕が好意をもったと 察したみたいで避けられるようになりました。 こんなこともあり、 気になる人のアドレスを交換しても、 それ以降のことが何もできず、 恋愛に対して臆病になっています。 みなさんは、 生理的に受け付けない、毛嫌いをしているような人を除き、 異性に好意を抱かれることをどう思いますか?

  • 女性のみお願いします

    食事後に、私の靴を靴箱から取り出してくれたり、 歩くときの距離が手をつなげる距離であったり、 次の遊ぶ約束もしています。 初めて会って食事でしたが、 客観的には、悪くない印象ですか、好意を持ってくれていますか。 また、今後のアドバイスもほしいです。 お互いに20代です。

  • 男性が気持ち悪いと思ってしまう

    今まで一度も彼氏が出来たことのない高校生です。 そんな私ですが、5人の人に告白されたことがあります。 でも男の人が私に好意を持ってる、とわかった瞬間、男の人が気持ち悪くて堪らなくなります。 そしてアタック?されると恐怖と嫌悪感でいっぱいになり、相手と話すのも恐くなってしまいます。 私は何故か昔から、同性で下系の話をするのは平気なのですが、 異性から下系の話をされると気持ち悪い、汚いと感じてしまいます。 ちなみに普通に友達としてなら、男性とも気軽に話せますし、触られるのも平気です。 最近は私に好意を持ってくれている男性が2人程いるらしいのですが(友達曰く) 一人の方はセクハラ発言を平気でしてきたり、触ってきたりして、会うのが苦痛で堪りません。 もう一人の方は食事に行こうと言ってくれたり、心配してくれたりするのですが、これも嫌だなあと感じてしまいます。 それでも最近はだいぶ平気になってきていたのですが、 先週、ある知り合いの男性から下ネタを車内で話され、恐怖と気持ち悪さを感じました。 それからはもう・・・男の人と話すのも生理的に受け付けなくなってしまいました。 ちなみに私は去年、初めて好きな人が出来、告白しました。 結果は振られたのですが、今でも友達として学校などで話したりします。 でもその人がMだのSだの言ってるだけでドンびきしてしまいました。 好きなんだけど、振られてホッとした。 そういう話をされると好きな人でも気持ち悪いと一時的に思ってしまう。と大変矛盾していますね・・・; でも会うと凄い好きだなーって思って幸せな気分になります^^* でも好きな人にまで気持ち悪い、振られてホッとした、だなんて凄い失礼な話ですよね・・・。 このままじゃ一生彼氏なんて出来ないし、結婚も出来ないなあと思うのですが、これは治るのでしょうか?? 普通、男性から好意を持たれても気持ち悪いと思わないものなのでしょうか? なんだか長文、乱文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 好きの気持ちが強くなりすぎて待つのが辛いです。

    ある男性に片思いしています。 知り合ったのは5年前ですが、やり取りをする中で、相手を狂おしいほど好きになってしまいました。 5年間ずっと相手しか見ていなかった訳ではありません。その間、何人かの良い感じの男性に言い寄られましたが、一緒に食事してても「この店あの人(好きな人)が好きそうだな」とか「あの人だったらこう言うのにな…」なんて考えてしまうのです。それで、どうしようもなく好きなんだとやっと気付きました。 好きすぎて、告白も電話で私からしてしまいました。相手の返事は、「会って話そう」でした(遠距離です)。ですが、相手は多忙を極める仕事をしていて(売れっ子の漫画家並みだと思います)、会う約束が流れ、メールもレスポンス悪いです。今はひたすら待っています。すごく辛いです。どうすれば、この辛さから解放されますか?相手は真面目なので、返事をせず自然消滅は狙ってないと思います。本当に苦しいです。

  • 彼の気持ち

    友達に紹介してもらった男性がいます。 紹介してもらってから、二人で2回遊んでいます。 また遊ぶ約束はしていますが、相手からは付き合いたい等のアピールは、感じられず、友達という感じでいつも遊んでいます。 相手が私のことをどう思っているか、紹介してくれた友達にさりげなく聞いてもらいました。 そしたら、「まだそんなに会ってないから・・・」という答えでした。 「まだそんなに会ってないから・・・」って、4回も会えば付き合いたいかどうか分かりますよね? これは脈無しってことでしょうか? また、食事代などはいつもワリカン、メールは彼からきますが何日かおきにしかこない、いつもバイバイする別れ際はこっちを見ずにさっさと彼は行ってしまう、 このようなことからも、彼はわたしにあんまり好意を持ってないんじゃないかなぁと思いますが、どうでしょうか?

  • 気持ちの悪い男性

    職場にいる私に好意があるらしいその男性に(人づてに聞いた)あまり直接話しかけてこないのに、周囲に私への好意を言い触らされそれを餌に職場のおばちゃんらから、からかわれる現在かっこうの餌食にされています。その男性はタイプでもなく、ボソボソとした喋り方で会話してもかみ合わず、生理的にも受け付けません。 なぜ興味も近寄りたくもない人間のために私がこんなに振り回されなくなきゃならないのか正直いい迷惑です。 どういう訳か距離の離れた他店舗の従業員までにも伝わっています。間接的に私を食事に誘うように同僚に頼んでいた事があったり、無言で休憩室までついて来られたり、薄気味悪ささえ感じます。(どうも女慣れしておらず女性に自分から話しかける勇気が無いので話しかけてもらいたい様子;) この間はその男性主催の食事会があり本人ではなく職場の同僚から誘われましたが男性主催と聞いた途端気持ち悪くなりドタキャンしました。避けても無視しても親切ぶって手伝って来たり、機会があれば近寄ろうとしてきます。(親密でもないのに私の至近距離にいきなり無言で近寄ってきたりしてくる) こちらが露骨に嫌がっているのを察知できない能力の持ち主のようです。 いっそ告白でもしてきてこっちからきっぱり断れればいいのですがそれもはっきりせずかつ煮え切らない距離でうだうだうじうじしています。 彼氏がいることも相手は知っているのですが諦められないみたいなんですが、どう対応したらいいですか。