• ベストアンサー

子供達に人気な夏祭りの屋台の出し物

8月中頃にかなり大がかりな夏祭りが催され,今までは恒例で,ちらし寿司,いなり寿しを地区の自主活動協議会(いろいろな趣味の会の集まり)で出していましたが,今回は併せて子供達を対象にしたものも取り扱いたいとの案が出ていますが,どのようなものが人気があるのかお教え頂ければ有り難いのですが.また価格帯もお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.1

駄菓子屋さんとかゲームができる屋台。 射的とか、輪投げ。射的が難しいならパチンコでやるとか。 紐の先におもちゃが付いていて、引っ張ると何かが当たる紐引き。 スーパーボールすくい。

narara7
質問者

お礼

ご返事が大変遅れました. 有難う御座います. 早速役員会で提案したいと思います.

その他の回答 (5)

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.6
narara7
質問者

お礼

有難う御座いました. いろいろな催し品があるのですね. 早速、一点一点検討させて頂きます.

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

自分はよく小学生向けの活動をしてますが、こどもは丸いものが大好きなのです。 一番はシャボン玉なのですが、食べ物に入っちゃうとトラブルになるので次点のお勧めは「ヨーヨー釣り」です。 通販で100個セット2000円くらいで売ってますよ。 最後にビニールプールがあれば水張ってできあがりです。 あとは綿菓子、ヘリウム入れた風船、高齢者にも人気が出そうなポンポン菓子(ローカルネームらしいですが)、地元で見かけた達磨落としかな。 ビニールに綿を詰めピコピコハンマーでうつのがあるみたいです。

narara7
質問者

お礼

急用で留守にしていましてご返事が大変遅れました. 早速役員会で提案したいと思います. 有難う御座いました.

回答No.4

焼鳥と冷しおでんはいかがですか? 焼鳥はかなり人気商品で、友人の地区の夏祭りでは1500本完売!私の子供の幼稚園の夏祭りでは2時間で600本完売でした。原価は近くに鳥肉専門店があるので1本60円、炭は意外と使ったけど1500円バーベキューコンロは友人が持ってたので無料でした。 冷しおでんは普通のおでんを冷蔵庫で冷しただけですが、注意するのは牛スジ等は脂が固まるので避ける事位です。原価はお住まいの地域によって異なると思いますので調べて下さい。 どちらも完売間違いなしなのでお試しあれ!

narara7
質問者

お礼

有難う御座います. 一昨日京都の鴨川沿いで枝垂れ桜の下で、たくさんの屋台が出ていましたが、 観察していますと、焼き鳥コーナが一番賑わっていたように思えました. 焼く匂いが周辺に漂い、それにつられて、来られるようで、是非一考したく思います. 有難う御座いました.

回答No.3

射的、輪投げは出ているようなので、金魚すくい 自治会でやるなら無料にしたいとこだね。 100人分のセットで1万円とか2万円だったと思う。 なので100~200円くらいかな? ちょっと高いね・・

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

利益率が良いのは、かき氷かな 容器が大きかったり容器にキャラクターを採用しているのは高い 利益目的なら400円~600円かな 利益目的で無くて、子供が食べきれるサイズなら200円でも充分儲かる 但し、天候による影響(夕立で温度低下すれば売れ行きは低下)とか中止になった場合に、氷を返品する訳にも別の機会に使う事も出来ないので丸損になるリスクもある 射的とかくじ引きとかも好きかな 的中率は幾らでも操作できるから、安くして確率を下げるか?高くして容易に景品が手に入るようにするか?さじ加減次第だし、天候要因もあまり関係無い

narara7
質問者

お礼

ご返事が大変遅れました. かき氷は当初から頭にありましたが、中古にしろレンタルにしろ そこそこの価格で、天候に左右されるリスクもありますが 是非検討したく思います. 有難う御座いました.

関連するQ&A

  • 保育園の夏祭りの出店のアイデア下さい。

    保育園の夏祭りの出店のアイデア下さい。 今年、息子の通っている保育園の保護者会の役員に選ばれたので 夏に保育園で行われる保護者会主催の夏祭りの企画をしています。 毎年、夏祭りでは園児のためにちょっとした遊びの出店を5~6軒出すのですが 毎年同じような出店なので今年は何か新しい物を考えようという事に なったのですが、なかなか良いアイデアが出ません。 今までに恒例で出していた出店は、 1.巨大しゃぼん玉コーナー 2.宝探し(泥水の中に奇麗な石が隠してある) 3.サメ釣り 4.射的(割り箸鉄砲) 5.ミニボーリング 6.輪投げ 7.段ボール迷路 などです。 ご自分の保育園・幼稚園ではこんな事をしたよ、というような案がありましたら ぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 寿司酢の作り方

    こんにちわ。 運動会に向けて(10/3) お弁当で稲荷を作ろうとおもいます。 毎年、大人数の量を作らなければならなくて いなり&おにぎりetc・・・ で時間に余裕もなく(-_-;) 揚げは出来合いの味付けの揚げを購入、、ちらしずしの素で 出来上がり。。 毎年、味に何か物足りないと思いながらも・・・放置(^_^;) 簡単でおいしい寿司酢の作り方ご存知の方いましたら 伝授願えないでしょうか? またお勧めの おかず等ありましたら、お願いします。

  • いなり寿司にキャラクターの判を押したい

    海外在住者です。 今週末に近所の子供といなり寿司を作ることにしたのですが なにやら日本のデパ地下ではキティちゃんの判が押されたいなり寿司があると知ってびっくりしました。 焼印のようなものを当てるのだと思うのですが、 キャラ弁ツールのなかで、そのようなものが市販されていませんでしょうか。 ピカチューなどの人気キャラクターなら、何でもOKです。 あるいは代替案があればご教授ください。 もし見つかれば即行で購入予定です!

  • 夏祭りの出し物で、いいのないですか??

    保育園の保育士の出し物でいいのないですか?なつまつりっぽく、かっこいいもの。ちなみに、ソーラン節や、鳴子踊りなどしました。15人くらいいます。おねがいします!!!

  • 旦那の実家で子供の誕生日会

    旦那の実家で子供の誕生日会 をする予定なのですが、義姉の子供も誕生日が近いということで、合同でする予定です。 その点はいいのですが、義姉は臨月、私は5カ月の赤ちゃんがいるため、 準備に手間が掛けられません…。 結局、姑に負担がかかってしまうのが 心苦しいのです…。 手巻きずしは毎回の恒例料理なので、他に、簡単に準備できるパーティー料理ってなにがありますか? 旦那の兄妹は本人含め4人で、それぞれの家族で参加するので総勢15~6名くらいになります…。 旦那の兄妹に準備の手伝いはお願い出来はするのですが、小さい子がいるのでやっぱりお願いしずらいです…。 外食も考えましたが、子供が小さいので家がいいのかなって思ってます。金銭的にも…。 なにかいい案があれば教えてください。お願いします。

  • 小学校 夏祭り出し物

    小学校で毎年夏祭りをしています。模擬店の他、子供が参加出来る遊びも毎年行っていますが、少々マンネリ気味。手作りのイライラ棒等、外せない種目(?)も有りますが、何か手軽に出来る遊びをご存知でしたらお教え頂けると幸いです。 1. 校庭で出来るもの。 2. 余り難しい細工でないもの。 3. 設備投資がなるべく掛からないもの。 4. 危なくないもの。

  • 食品業界の用語で教えてほしいものがあります

    2つほど教えて欲しいモノがありますが、 一つは、 おにぎり、いなり寿司やパンや団子などを50個とか100個くらいたくさん入れることの出来る箱・ケースです。 一般的には、小規模な(町内会の様な)集まりなどで振る舞われる時に見かけることのあると思うんですが、何段も積み上げることの出来るものです。サイズは(微妙に違うのが色々あるかも知れませんけど)新聞紙の片面くらいで深さは5cm~10cmくらいの浅めです。 二つ目は、 よくコンビニやスーパーなどにトラックなどから荷下ろししてる時や、それを下ろしてから店員が商品を棚に入れてるところを見かけますが、商品をいくつも入れたメッシュ加工してある箱・ケースです。 こちらも何重にも積み上げることが出来、サイズは前者のモノと同じくらいですが深さは10cm~20cmです。

  • 夏祭りに屋台が出る催しをしらべるにはどうしたらよろしいのでしょうか?

    夏祭りに屋台が出る催しをしらべるにはどうしたらよろしいのでしょうか? 花火大会や盆踊りではなく、神社や商店街で夏に出店(屋台、露店)がでる催しはなんと呼ぶのでしょうか?私はよく縁日と呼んでいたのですが、縁日で検索しても中々情報がでてきません。 地域でやっている大きな出店(屋台、露店)がでる催しを調べるにはどうしたらよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夏祭り・屋台の写真

    夏ですね!!! 私は夏祭りが好きで、今年は屋台の電装や御神輿などを写真に撮りたいと思っています。 しかし、いつもブレが出てしまったり、設定を上手くできなくて 気に入った写真が撮れません・・・ 私のような初心者でも、それなりに見られる写真を撮るコツのようなものはありますでしょうか? ちなみに使用しているカメラは COOLPIX S630 です。

  • 東京都青少年条例のCERO介入について

    東京都青少年健全育成条例改正案で漫画・アニメ以外にもゲームソフトも規制対象になっていますがゲームソフトはCEROと言う第三者自主規制団体が在るのに何故彼らも規制対象にしたのでしょうか?それからアニメーションは放送論理委員会により規制が入っているのに何故同じ放送論理委員会に規制が入っている実写は除いている(規制対象外)のでしょうか? 注意:暴言・罵倒・差別するような回答はしないで戴きたい。

専門家に質問してみよう