• ベストアンサー

小学校 夏祭り出し物

小学校で毎年夏祭りをしています。模擬店の他、子供が参加出来る遊びも毎年行っていますが、少々マンネリ気味。手作りのイライラ棒等、外せない種目(?)も有りますが、何か手軽に出来る遊びをご存知でしたらお教え頂けると幸いです。 1. 校庭で出来るもの。 2. 余り難しい細工でないもの。 3. 設備投資がなるべく掛からないもの。 4. 危なくないもの。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.2

早速のお礼ありがとうございました。 バックネットがなくても、例えば玉入れの玉の様な、弾まないタイプだと、できると思います。 以前それでやりました。ボードは段ボールで作って、抜くタイプじゃなくて、上からぶら下げて作りました。当たった場所には、クリップの様な物でマーキングします。 年齢に合わせて、立つ位置を変えたりしてました。 サンダルでは、サッカー出来ないですね。残念。 ゴールを前に、ドッヂボールのターゲットにしても、面白いかもしれないですね。

その他の回答 (1)

• chupaku
回答No.1

キックターゲットなんかどうですか? サッカー版と野球版で。

one4all
質問者

お礼

野球はストラックアウトですね。バックネットがないので、難しい様です。 サッカーの案は出たのですが、時期柄、子供達は靴で来ない子が多いため、蹴るという行為が中々難しい様です。 投稿有難うございます。