• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方に質問。男性からの突然の手紙)

男性から突然の手紙!彼女の反応は?

このQ&Aのポイント
  • 配達先の飲食店で働く明るく社交的な女性に好意を抱いている男性が、彼女に手紙を渡すか迷っています。
  • バレンタインデイに彼女からチョコレートをもらった男性は、お返しに手紙を渡しましたが、特に進展はありませんでした。
  • 配送コースが変わり、彼女と会えなくなる前に手紙を渡したいと思っている男性は、彼女の好意や反応を知りたいと質問しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たまにしか会話出来ない間柄でバレンタインデーにチョコをあげるというのは、結構好意あると思います。 配送時間は既にお店が営業中のようですから、彼女も忙しい時間なのにあげるという事はちゃんとあげようと思っていたんでしょうね。 好きって状態まではいかなくたって、普段よく話すはずのアルバイト先の同僚以上の好感がありそうです。 それだけ好意があれば、連絡先を渡したって迷惑ではないはず。 意外に喜んでくれるかもしれませんよ。

t2chopper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はただの義理チョコも多いので、そのあとの彼女の態度などを見てても、好意的なのか、ただの義理だったのか分からずいました。 チョコレートを貰えただけで多少は好意があるということですね。 希望が出てきました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#208918
noname#208918
回答No.4

30代前半 女性です。 私だったら 業者さんで短時間かつ挨拶程度しかしない間柄なのであればチョコは渡さないですね。もし質問者さんに好意を持っていたのなら別ですが。 しかし、相手の女性は明るく社交的だと言うことなので、もしかして義理を配りまくってる可能性も否定できません。 配送コースが変わってしまうのは残念ですが、ある意味 もう少し親しくなれるチャンスかもしれません。相手の女性は少なからず質問者さんに好意はあるのだと思われるので、他の方々も言われているように重くならないような内容のお手紙が良いのかなと。 頑張ってくださいね!

t2chopper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです!義理チョコを配りまくってる可能性があるので、確信的になれないのです。 チョコレートもデパートで買ってきた、ちょっとオシャレなチョコレートだったので。 進展のない今までからしたら、逆にチャンスなのかもしれませんね。 友達になりたいと言うような内容で手紙を書いてみます。 応援ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

悪く思っていないことは間違いないでしょうけれど、現段階ではあまりテンションの高い手紙だとびっくりしてしまわれる可能性もありますよね。 もう会えなくなってしまうのも残念だから、お友達になりませんか?、メアドでも交換しませんか?という軽くフレンドリーな感じだといいんじゃないかなと思うのですが。

t2chopper
質問者

お礼

手紙の内容への回答ありがとうございます。 手紙はなるべく重くならず、軽すぎず、長文ではないメッセージ的な短文の物にしようと思っています。 相手が気負いしない程度で内容はまとめて書きます。絵文字なども付けて。 渡すときはかなり緊張した顔で渡すと思いますが… アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女性でなくてすみませんが、貴方の純情さに敢えて回答させて頂きます。貴方の文面から察して、少なくてもイイ感じの男性位は思っているようですね。好意は?と言われると残念ながら判断は出来ません。ただ、今後配送コースが変われるという事ならば、例え良い返事が返って来なくても、バツの悪さは軽減されるのではないかしらん。 何事もチャレンジ精神ですぞ。手紙をもらった彼女は、たとえ相手が気に入らなくても、嬉しいと思います。手紙を貰って迷惑だなんて、そんな事はありませんよ。先ずは彼女に手紙を渡して喜ばせてごらんなさい。たいして会話のないつきあいでチョコレートをくれる彼女はやさしい彼女だ。純情男よ、チャレンジせよ!

t2chopper
質問者

お礼

男性の意見ありがとうございます。 もちろん男なら勇気あるのみだと思います! ダメもとで渡して駄目ならしょうがないと諦めます。 ですが、逃げるように手紙だけ渡して行くのは卑怯な気もします。 本当なら直接言ったほうがいいのでしょうが、タイミングも度胸もないので素直に言える手紙が1番だなと思いました。 頑張ってみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    バレンタインデーの日に 自分が好意を抱いていて、なかなか普段話も出来ない男性からチョコレートをもらったらどんな気分になりますか? 日本では通常女性からあげるのが普通になっているバレンタインデーで男性から貰うというのはどんな気分なのでしょうか? 素直にうれしいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    20代男性にお聞きしたいです。時間があれば回答お願いします。 先日、某テーマパークに行ったので少し気になっている男性へお土産を渡しました。 男性は週に1回ある授業で会う方であったときはよく話したりして、まあ程よく仲がいい程度です。 今年に入ってから知り合ったので今まであったのは10回もないくらいですが・・・ お土産はお菓子(飴の詰め合わせ)とシャーペンをあげました。 そしたら、今日お土産のお返しとして男性が好きでよく行くお店のお菓子を頂きました。 私の周りでは今まで友達にお土産を渡したり、逆に渡されたりしてもわざわざお返しをすることがありませんでした。 渡されても自分がいつかどこかへ出かけたときにお返しとしてお土産を渡せばいいと思っていて、お返しとかも期待していなかったのでとてもびっくりしました。 男性はとても律義な人なのかなと思うと同時に、私にわずかでも好意があるのかなと期待してしまいます。 その理由は お返しをするなら近くのコンビニでお菓子を買えば簡単に済むし、 コンビ二でなくても学校の近くのケーキ屋さんとかでもいいわけですよね? しかし、男性は通学で2時間近くかかるのに わざわざ自宅の最寄り駅から学校とは逆方向に2駅行ったとこにあるお店で買って学校に持ってきてくれたのです。 渡してくれたとき、ちょっと形が崩れやすいものだから気を付けてと言われました。 お菓子だったのですが、6個入りの詰め合わせのものでノートくらいの大きさの箱に入っていて傾けたりしたら大変なことになるものでした。 小さなものなら楽だし面倒ではないと思いますが、それは程よく大きさがあって運ぶのに神経を使うのに遠くから持ってきてくれるなんて・・・ そんなことから、ちょっと期待してしまいましたが・・・ みなさんはどう思いますか? その男性に好意があるかなんてこれだけではわからないとはわかっていますが、 みなさんは好意のある人、ない人にちょっとめんどうでもこういうことをするかどうか、 俺はこう思うよ、などを聞きたいのです。 回答お願いします。

  • 相談 女性の方に質問です。

    初めて利用させていただきます。駄文失礼します。 私は塾で講師をしています。先日、仕事の休憩の終わりがけに、 事務の女性からチョコレートをもらいました。 袋の表には私の似顔絵が描かれており、その裏にwith love (ハートマーク)  と書かれていました。 2人で食事や遊んだことはなく、ただ仲良くしゃべる程度の子だと 思っていましたが、好意を持っていただけているということなので しょうか。断定はもちろんできないかと思いますが、女性心理 というものをお伺いしたいです。 その子は私の話によく笑ってくれたり、「気が利きますね」とか、 「~さん(私)のためなら頑張ります」と言ってくれますが、誰にでも 気さくでしゃべる子です。 連絡先はお互い知っていますが、たまにLineするぐらいです。 私も彼女に若干の好意を持っているのは気づいていますし、食事 に誘おうとも思っています。ぜひ皆さんの意見をお聞かせください。

  • 知らない人への手紙

    22歳男です。 今、通勤電車内のある女性に好意を抱いています。 しかし、その女性との面識は全くなくどういう風に近づいていけばいいのかわかりません。私が電車を降りるときにその女性は扉の前にいるので必ず一度電車を降ります。そのときに話してみようとは思うんですが、電車の乗降中というのはガヤガヤしておりなかなか時間も少ないので難しいと考えております。そこで、自分の思いを書いた手紙を渡そうと思います。22年間告白されることはあっても、自ら告白し女性を追いかけようを思ったことは初めてでかなり勇気がいります。しかし、その女性を見るたびに話がしたいといつも思っています。 全く話したことがない人、しらない人からの手紙というのは女性にとってどうなんでしょうか?読んでもらえるのでしょうか? 私はもうすぐ引っ越すのでその女性を見かけることはできなくなります。できれば、それまでにどうにかして思いを伝えようと思います。 皆様のご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ☆男性の方☆ 教えて下さい!

    9か月以上メールしてる遠距離の女性(自分に好意があるのは分かっている)から写メが欲しいとメールが来たらどう思いますか? 遠距離になる前に短時間ですが何回か会ったことがあって、現在の自宅住所は彼から教えてもらってて、手紙を送ったりもしてます。

  • 父親に手紙を書きたい

    はじめまして。長くなるかもしれませんがどうかお付き合い願います。 数年前、親が離婚してから、わたしと兄弟は母の元で生活して来ました。 しかし、親権者は父親です。 なぜかと言うと、離婚時 母は父親に『親権だけは絶対譲らない』と言われたそうで… この辺はわたし自身よく知らないのですが。 両親の離婚以来、父親は行方不明といいますか、音信不通でした。 しかし最近になり、父親が再婚していたという事実を知りました。 今現在 わたしを含めた子供の親権は捨てられ、宙ぶらりんの状態です。 親権については母に移す手続きをするため、現在準備中なのであまり心配はないのですが この、虚しさというのか、なんとも言えない気持ちを子供の親権を母から取り上げ、簡単に捨てた父親に知ってほしい、と思い 手紙を書こうと考えました。 そこで、長くなりましたが質問です。 ・相手の女性(新しい奥さん)と父親の新しい家庭のために、手紙を書くべきではないのでしょうか? 父親が迷惑だと思うかどうかではなく、相手の女性のために自分の勝手な感情などぶつけないほうがよいのでしょうか? ・また、もし手紙を書くときはどのようなことを書けばよいでしょうか? お恥ずかしながら今まで手紙というものを書いたことがないので、手紙の書き方をよく知りませんので、簡単に教えていただけると幸いです。 ・これは質問というより単に気になるだけなのですが、いままでに同じような経験をお持ちの方はいらっしゃいますか? 長々とお付き合いいただきありがとうございました。 下手な文章と誤字脱字をお許しください。

  • 女性の方に質問です。

    自分は今、好きな人がいます。コンビニで働いている人なんですが一目惚れしてしまいました。一度、告白しようと思いコンビニの店長さんにその人が好きだから5分間だけ話す時間を下さいと言ったのですが、それは無理、どうせ断られるよ。そう言われ断られました。本人に言う方法もあったのですがそこのコンビニはかなりお客さんが入って忙しい店なので告白しようにもできません。かりに告白しても時間がないのでナンパのようになってしまうと思います。本当に好きなのできちんと告白したいのです。店長には、無理と言われ断られたのですが諦めきれません。その人本人に断られたら自分も諦めれるのですが。その人はだいたい平日の夕方頃入っているのですが終わる時間を待って告白したいと思っているのですが、そうした場合時間も遅くなり暗くなると思います。そういった時間に告白されたらやっぱり女性としては気持ち悪いとか怖いとか迷惑とか思いますか?ちなみにその人とは話した事もありません。いきなし付き合うのは無理があると思うので友達からでもいいのでとも言うつもりなのですが、どうでしょうか?

  • 受付や事務の仕事している女性の方!

    恋愛相談聞いて下さい☆ 私は営業兼配送の仕事をしています。 そこで何件か取引ある企業の一つの支店で事務している20代女性に惹かれました こちらの企業は県内に5つ営業所があり1つ営業所は馴染み深いですが、残り4営業所は馴染みが薄く今回惹かれました女性のいる営業所も今まで1度しかいったことがありません… 女性と出会ったのは私が夕方支店に配送しにいった時です。始めてでどこに納品したらよいかわからず丁寧に教えてもらい あれこれ会話し 最後私の探し物が見つからず帰りかけた際 走って呼び戻してくれて その時今後来ないと思い連絡先聞こうとしましたが、聞けませんでした… 見つけてくれてもちろん仕事ですが たった数分話などしただけで 惹かれました そこで皆さんに相談なんですが、次女性のいる支店にいくことがあれば配送でいくことになりますが どのように話しかけ どのような会話し どのようなタイミングで話しかけたら上手くいきますでしょうか? シュチュエーション的に 私が納品にいき最初営業所に 挨拶さは納品に伺いましたが、どちらに納品させて頂きましょうか?と聞きます 事務は二人いますが本人がきてくれたとし 大きいですか?小さいですか?と聞きかれるか 倉庫か事務所に置いて下さいと言われるか どれぐらいの大きさ?ですかと車に確認にこられます 事務所にはたくさん人いますので外しかチャンスないかと思いますが 納品後 サインもらい終わりですが 最後納品確認してもらうのに外来てもらうか 最初 納品場所の確認などで外来てもらうかのタイミングでしか声かけられないと思いたすが、 この場合 なんて話かけ どのような会話をし 自分をアピールしどのようなタイミングで連絡先聞いたら少しでも上手くいきますでしょうか? 最後まで呼んでくれてありがとうございます。長々と書き誤字脱字で大変恐縮ですが アドバイスもらえたら助かります。 どうかよろしくお願いいたします!

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 最近、職場の近い女性の方と知り合い、家も私の帰り道の途中ということで、よく一緒に帰ったり、ご飯も食べたりもします。年齢もあちらが一つ上といえど同期ということであり、あまり気を使わずにお互い話せるということでそこそこ仲が良くなったと思います。 お互い車はないので、自転車で二人乗りして帰って、彼女の話に冗談で返すと、頭突きで返事したり。 仕事の終わる時間が近ければ、どちらかが待ったり。 何処かで会えば、必ず立ち止まって話をしたり。 まだ会って、2週間ほどしか経っていませんが、色々とありました。 こんな風に接してくれる女性は、私に好意を持っているのでしょうか。 ただの弟ぐらいとしてしか見てくれていないのでしょうか。 もし叶うなら、一度何処かでデートをしたいと考えています。 けれど、これ以上好きになると困るのもわかっています。 私は仕事の都合上、あと三カ月ほど転勤すると決定しているので、残された時間はそれほどないと知っています。彼女もそれを知っています。 自分の中で、これが恋愛感情かどうかは、まだ判別がつかず、かなりモヤモヤしています。 今書いていても、何を書いているのか、わからなくなってきました。 ということで、初めに戻ると、こういう風に接してくれる女性は好意を持っているのでしょうか? それとも、ただの仲の良い友達なのでしょうか?

  • 気になる女性に手紙を渡しました

    この間の日曜日の日に前から気になる、コンビニの店員さんに会計の時、手紙を渡しました。 手紙の内容は 「仕事中にこんな手紙を渡してすみません。 今度、時間がある時にメールか電話で話をしませんか? メールアドレス 電話番号 ご迷惑なら捨てて下さい。 名前」 です。 彼女とは会計の時に少し話をする程度で、結構前から働いているのは知っていたのですが、3カ月ほど前から気になるようになりました。 しかし、連絡が有りません。 ここで質問何ですが、 1、何日待ったほうが良いのか? 2、もし、全く連絡がない場合、一言迷惑をかけたことに謝りに行った方が良いのか? 3、諦めた方が良いのか? 正直どうすれば良いのか分からなく、手紙を渡してからはお店には行っていません。