• 締切済み

悩み相談に対して精神病扱い

先程こちらで悩み相談をしました。他の方は真剣に回答されているのに一人の方に精神病扱いされ腹が立ちました。わざわざ人を傷付ける事を書き込む神経を疑います。プロフィール見たらいい歳のおじさん。逆にこのサイトを使ってストレス発散しているその人の方が精神病じゃないかと思いました。ヤフーの知恵袋にそんな人たくさんいましたがこのサイトにもいるんですね。そうじゃない相談とか気軽に無料で出来るサイト知りたいです。

みんなの回答

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

そんなサイト一件も無いですよ。

関連するQ&A

  • 主に学生の悩みを取り扱う相談所を紹介してください

    勉強や学校のことだけでなく 精神的なものや家庭問題 人間関係についての どんな長文の悩みも内容に応じて丁寧に乗ってくれるような 学生相談所を教えてください。 もしくは学生の悩みも真剣に応えてくれるようなサイトを教えてください。 またここでいう学生とは主に中学生から高校生くらいです。

  • 悩みを相談

    36歳の男性です。自分の体のことですごく悩んでいます。 yahoo!知恵袋と教えて!gooとOKWave以外で 悩みを相談できる無料サイトがあったら教えてください。

  • 悩み相談をしたい

    悩み相談をしたいのですが、内容が内容なのでスクールカウンセラーや友人には相談しづらいのです。 先ほど、インターネットで検索したのですが、占いサイトや病院ばかりで私がイメージする悩み相談とは違うなぁと男もいました。 市や区役所で行っている相談窓口は月に1回だけ、とかでたぶん予約すらできないだろうなアと思っています。 昔、中学校に悩み相談電話のカードが配られていましたが、あのような機関をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m 大学生 福岡県

  • 精神異常者扱い

    私は今年、某サイトで、精神異常者扱いされました。酷いものでした。精神異常者でない私を勝手に精神異常者扱いし、そして、仕舞いには、頭の弱い中年独身親父から、ネットストーカーと書かれ、某サイトをやめました。私は悪くはないんです。相手が私に対し「障害者施設に行ってください。どうせ一人でお暇なんでしょ」と書かれました。私は、母親が障害者でしたので、そのIDに反論しました。そして、私がそのIDに反論したところ、ネットストーカー扱いされ、そして、最後には、そのIDはオツムの弱い中年おっさんは独身で未だに童貞、私は、ネットストーカーの被害に遭いましたと嘘を書き私はからかわれました。酷い内容の書き込みでした。今、私は頭痛や吐き気、そして、精神的ショックで、食欲がなく、朝も起きれません。これは、やはり精神的に追い込まれたショックは続くのでしょうか。酷い回答はお避けください。よろしくお願いいたします。

  • 悩み相談で有名なサイト

    今、悩みがあるんですが、悩み相談(人生相談)で有名な(人が多い)サイトを教えてください!Yahoo!で探しても、あまり見つかりませんでした。まあ、ここのサイトも悩み相談できますけど、悩み相談だけ扱うサイトがいいです。

  • 人に悩みを相談すること。

    私は、友達に自分の悩みを相談することは、ほぼないタイプです。ちょっとした人の意見聞きたい時などは相談することもありますが、本当に悩んでいることほど相談できません。人には相談できるタイプとそうではないタイプがあり、私は相談できないタイプなんだろうと思います。 私は、よく友達に相談される方だと思います。友達から泣きながら電話で相談を受けたこともあります。私も、泣きたいくらい悩むことがあって人に悩みを聞いてもらいたいこともありますが、絶対そんなことはできないです。私が悩みを話したら真剣に話を聞いてくれたり、アドバイスをくれそうな友人はたくさんいますが、絶対相談できません。なので、きっと、友達は私のことをそんな一人で悩んだり泣いたりするタイプではないと思っていると思います。 人に悩みを相談しない&できないタイプの人はどうやって悩んでいる時過ごしているのでしょうか??私はひたすら自分で考えて行動して自分で解決することしか思いつきません。それが、嫌だとか直したいとかとは思っていませんが、たまにすごく孤独を感じます。 文章がめちゃくちゃですが何か回答いただけたらと思います。

  • 悩み相談

    誰か無料で悩みや相談事などができるサイトを知っている人は教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 最近悩みがあります。精神的なものです。

    ぼくは以前不安障害にかかりましたが、このまま順調にいくとあと2ヶ月ほどで完治します。 このように、ぼくはおそらく精神病になりやすい?性格なのだと思います。 そのことを踏まえた上で、話を聞いてほしいです。 最近、脈拍が速くて困っています。心臓の鼓動が速いのです。それは家にいるときでも、電車に乗るときでも、友達と会うときでも、です。 いつからこうなったのか自覚はないですが、最近辛いことが2つありました。 1つはバイト先の人に冷たくされていることです。 バイト先には同姓の人がおらず、性格の嫌らしい女性とともに仕事に入ることが多いです。 Twitter上で少し問題を起こしてしまってから、バイトが怖くなってきました。 そして2つ目は、熱心な宗教家の人に、宗教に入らないかと誘われたことです。 なぜそれが辛かったかというと、生理的に気持ち悪くなってしまったのです。 ぼくはたぶん、ストレスを溜めやすい性格なんだと思います。うまく発散する方法を知らない未熟者なんだと思います。 悩みは、もう1つあります。血管が切れないか不安であるということです。 たとえば、寝るときに仰向けではなく横の姿勢のまま寝ると、頭の血管が切れるのではないか…まくらと当たっている部分に負担がかかって血管が切れるのではないか、とひどく心配してしまうことです。 たぶん頭がおかしいのだと思います。 ぼくと似たような方いらっしゃいますか? こういった相談は、誰にするべきでしょうか?? くだらない悩みだな…とわかっているのですが、かき消せないのです。おそらく未熟者だからだと思います。 ご親切な方、アドバイスください。よろしくお願い致します。

  • 精神的な悩みについて相談です。

    こんにちは、高3の女です。 悩みは7月の終りに別れた元彼についてです。 私の過去の質問を見るとわかるかと思いますが、 別れたあとでも友達としてちょくちょくメールしています。 昨日、その元彼から悩みを相談されました。 恋愛とかじゃなくて、人間不信になりそう・・・みたいな精神的な悩みです。 私は自分なりに思ったことを言ったりして解決する方法を探りました。 なんですけど、元彼は弱音しかはかず、病院に行けといえば 金がない、地元の病院は未成年者は断られた、他の病院は遠いから 通うとなると毎回車を出してもらうのは迷惑じゃないか、・・・等 言い訳をされます。断られたのは言い訳じゃないですが。 私的に、そんなに病んでるなら親に迷惑をかけてしまうけど お金をかけてでも病院に通うべきだと思っています。 去年もこんな感じで病んでいたそうなんで、引きずるくらいならさっさと行った方が 絶対いいと思います。 でも、元彼に散々言ってもあいまいな答えばかり・・・ためらっています。 そして「俺もうダメだわ」と言っています。 挙句の果てに、存在価値がどうのこうのの話になってしまい 自分は戦争に出るか家に仕えるかしか存在価値がないだの言っています。 (なんか話ズレてきてますよね・・・^^;) さっきからずっと元彼が弱音しか言わなくてイライラしていたのに いきなりそんな価値の話をされて、余計苛ついてきて 「戦争の話好きな人って妙に戦争に出たがるよね。ゲームのやりすぎもあるだろうけど。 そんなに価値欲しいなら海外出れば?」 と言ってしまいました。 (元彼はよく戦争の話になるとよく顔を突っ込んでくる人でした) 病んでいる人にこんなこと言うのはよくないことは知っています きついことを言うと余計にふさぎこんでしまうことも知っています 私も以前、ちょっとグロいアニメの観すぎで病んでいたことありましたから。 なのに自分の苛立ちに負けてこんなことを言ってしまい、反省しています。 彼からは「ごめんもういいや」とメールがきて、それきりです。 私はどうすればいいんでしょうか。 せっかく友達に戻ったのに、こんなんだと付き合っていた頃みたいで なんだか変な感じです…引きずっているわけじゃないのに 引きずっているようにも思えてきます。(彼はどうなのか知りませんが。) 謝りたいのですが、またきついことを言ってしまうのではないかと 少しためらっています。 こんな私にアドバイスをください。お願いします。

  • 悩み相談室を開くには?

    私は今までかなりの数の人の悩み相談を受けてきました。といっても、資格があるわけではありません。私に相談してきた人の多くはとても満足されているようでした。また私自身カウンセリングに通っていた事があるのですが、正直、私がカウンセリングをした方が相手は満足するだろうなぁと思っていました。というより、カウンセリングは悩み相談とは違ってあまりアドバイスはしてもらえないので、その時の自分には物足りなかった様です。 そこで有料の悩み相談室を開いてみたいのですが、資格がないのに開いてもいいものなのでしょうか?それとも資格がない場合、有料で悩み相談室を開くことはいけないことなのでしょうか?

専門家に質問してみよう