• ベストアンサー

悩み相談をしたい

悩み相談をしたいのですが、内容が内容なのでスクールカウンセラーや友人には相談しづらいのです。 先ほど、インターネットで検索したのですが、占いサイトや病院ばかりで私がイメージする悩み相談とは違うなぁと男もいました。 市や区役所で行っている相談窓口は月に1回だけ、とかでたぶん予約すらできないだろうなアと思っています。 昔、中学校に悩み相談電話のカードが配られていましたが、あのような機関をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m 大学生 福岡県

noname#125482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TIMESPRIT
回答No.3

>市や区役所で行っている相談窓口は月に1回だけ、とかでたぶん予約すらできないだろうなアと思っています。 と思ってもまずは問い合わせした方が早いですよ、今すぐは無理でもタイミングが合えば数日後の予約がとれるかもしれません。保健所はどうですか?適切な相談窓口を教えてくれるかもしれません。 役所は困ったときに役立つ場所ですので質問者さんが何に困っていてどうすれば良いかのきっかけがつかめるかもしれませんよ。 昔、中学校に悩み相談電話のカードが配られていましたが、あのような機関 ・・・あのようなの内容がわかりませんのでいのちの電話を参考に書いておきます。一度検索してください。 お住まいの自治体のホームページに困りごと相談みたいな窓口は案内されていませんか?どこの窓口も守秘義務により相談内容は守られます、学校のカウンセラーさんも必要範囲以外は口外されませんのでまずは悩み相談でなく、相談に行く場所を教えて欲しいという持ち掛け方はどうでしょうか? 現在悩みによりあなた自身の調子が悪いならお住まいの心の相談電話を利用されるのも良いかもしれませんよ。 自分を追い込まず一つずつ解決できるよう応援しております。

その他の回答 (2)

noname#126281
回答No.2

そうなんですか(;_;) 何も知らずにすみません。 ちなみに内容は何系ですか? それに適した場所の方が いいですよね。

質問者

お礼

いえ、大丈夫ですよ。 内容は家族関係と経済的なことです。

回答No.1

ここでは恐らく いろんな分野の方々が見ているので 逆にここで相談なさってみては いかがでしょうか。

質問者

お礼

以前、今相談しようと思っている内容に近いことをここで相談させていただきましたが、苦言とは言えないような常識から外れた中傷的な回答が何件かあったため、質問内容によってはあまりここでは相談できないと思いました… ですから、今回は専門家の方に相談をしようと思っていたのです。 回答ありがとうございます。