• ベストアンサー

無線LAN 802.11b/g/n 搭載のPCで

無線LAN 802.11b/g/n 搭載のPCで使える ワイヤレスヘッドセットが欲しいです。 Bluetooth とはまた別物とのことですが、 BluetoothアダプターをUSBなどで付けて、 Bluetoothのワイヤレスヘッドセットを使うことになるのでしょうか? Bluetoothは関係無しで、使う方法はあるのでしょうか。 無知なため 質問が変・・・と思われてしまうかもしれませんが どなたかお力をください。 お待ちしています。

noname#177183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187563
noname#187563
回答No.1

BluetoothアダプターをUSBなどで付けて、 Bluetoothのワイヤレスヘッドセットを使うことになるのでしょうか? >>そうです。PCにBluetoothが搭載されていないならそのとおりです。 搭載されているなら、Bluetoothヘッドセットだけでつなげます。 いちおうBluetoothにも規格があるので確認してから購入したほうがいいかもしれません。 無線LAN 802.11b/g/n は、LANにPCを接続するために使うものです。 ヘッドセットはこれには繋ぎません。

質問者

お礼

>802.11b/g/n は、LANにPCを接続するために使うものです。 この違いを知ることが出来てよかったです。感謝します。 Bluetoothの規格に注意して購入を検討しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• matyu1003
回答No.2

質問の中段の文章の理解で合っていますよ。 > Bluetooth とはまた別物とのことですが、 > BluetoothアダプターをUSBなどで付けて Bluetoothを内蔵していればヘッドセットだけ買ってくればよいでしょう。 例えば、 http://www.sanwa.co.jp/product/hinban_search.asp?code=MM%2DBTSH33%2A&disp_type=&sort_key=&max_line=&PG= 内蔵していなければBluetoothアダプタも必要です。例えば、 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-BTUD40&cate=1 辺りですね。

質問者

お礼

URL付での回答、大変嬉しいです! 早い回答ありがとうございました。