• 締切済み

割り勘で色々要求する彼にムカつきます。

付き合って3か月くらいの彼がいます。 デートは割り勘で彼が人混みが苦手なので、ほとんど私のアパートでデートです。 彼のアパートへは行ったことありますが正直汚く、彼も私のアパートがいい。ということで私のアパートで会っています。 彼とは同じ職場で知り合いました。 彼は気が利いて仕事はできる感じなのですがメンタル面がちょっと弱いと自分で言っています。 お互い収入は少なく、一人暮らしがギリギリできるくらいです。 彼も私も、薬の副作用で太ってしまっていますが、彼は私に「やせて」と言ってきます。 彼自身は痩せたいらしいですがカステラを一本食べていたり、健康診断で指摘されて、「発泡酒を辞める」と言って辞めても次に会ったときにはもう発泡酒を買ってきてて自分には甘いように見えます。 先日、急用で実家に帰ったのですが、戻ってきたら「お土産が無い」と怒られました。 ちなみに彼は前に彼のお気に入りの洋菓子店で前触れもなくケーキを買ってきてくれ、二人でケーキを食べたことがありますが、いつも「お菓子もらったから、一緒にたべよう!」 と言っては、持ってくることはなく、聞いてみると「お腹がすいたから食べちゃった」とか「賞味期限が切れそうだったから」と理由をつけていつも自分一人で食べてしまいます。 最近彼が、「(私の)服装がダサいから一緒に歩きたくない。」とか「家でスカートはいて。」とか言ってきます。 確かに私はセンスないですし太ってしまってから体系に合う服を安い店で見つけているので服はダサいと思います。でも、収入は少ないし太っているため着れる服は限られてます。それでも彼のために服を買ったりしましたが、だんだん割り勘で、私のアパートでデートなのにさらに服買えとか要求ばかりしてくる彼にムカついてきました。 靴も、太ってしまってから靴擦れを起こしたりしてなかなかかわいい靴が履けなくなってしまったのですが、彼は「靴擦れしても我慢して履いて、靴を足にあわせるんだ」とか「安い靴履いてるからダメなんだ」と言ってきます。 割り勘で、よく考えると私のほうが出費が多い(家にあるお米や材料代は全部私)ですし、彼のためにお洒落する洋服代などを彼に払ってほしい。と思ったりします。 お互い収入が低いのをわかっているはずなのに出費のかさむ要求ばかりでムカつきます。 正直、お洒落もお土産もあたりまえかも・・・とも思ったりしますが、貯金もできず場合によっては少ない貯金も減ってきて、イライラしてきて「別れたい」と思ったりしてしまいます。 でも太っていて持病もちの私なんかに、これからいいひとは見つからないよな。とも思ったりしています。 ちなみに、お洒落したいなら痩せろと言われるかもしれませんが、私は薬の副作用で太っているのでこれ以上太らないよう気を付けるので精一杯なのです。 どう思いますか?

みんなの回答

• maika603
回答No.11

はじめまして! 回答ではないのですが、自分と少し似ていたので… 私も付き合って三ヶ月の彼がいて、ほぼ割り勘です(笑) 先週会った時に、 「いつもこのパンツじゃない?!」 って言われてすごく腹が立ちました!! いつもじゃないし(笑)、毎回違うパンツなんて買ってたら他に使えなくなっちゃうよって思ったけど黙ってました。 少し前は服のことも言われました。 そんなこと言うなら、デート代くらい全部出せよって言いたいですね。 上下セットでいくらするか知らないのかなぁ(笑) …書いてて情けないです。 ただ自分が友達だったら、そんな人別れたほうがいいよって言うかも(^o^;)

azu35mino
質問者

お礼

返信が遅くなってすみません。 似てますね(笑) そんなこと言うなら、デート代くらい全部出せよって言いたいですね。 ほんと、そうですよね。ムカつきますよね。 私事ですが、お土産、買ってきての件は、メールで、 「家族に車出してもらって買いにいくので悪いけどたまにしかできない。」と伝えたところ、 「冗談で言ったことだし真剣に考えなくていいよ」と返事が返ってきてほっとしました。 服の件もそうなればいいのですが、何度か言われてることだし、伝え方に困りますが上手く伝えられればいいな。と思います。 それでも色々言われ、ムカつくようなら別れようかと思います。  maika603さんも、まだ自分の意見を我慢して伝えてないようなので いつも同じ服ではないけど、使えるお金が限られているので服にお金をかけられないこと、伝えてみてはどうかな?と思います。 それから、別れるかどうか、考えてみてもいいのかも。と思いました。 maika603さんのお蔭で私も自分のことを客観視できた気がします。 メッセージ投稿していただいて、ありがとうございます。 お互い良い方向に向かえばいいですね(^^)/

• kme57663
回答No.10

彼のいいところ・・・なさそうですね。 しいて言えば、こんな私とつき合ってくれてる くらいでしょうか? 彼に今の気持ちを伝えても解ってもらえないなら、別れたらいいと思います。 彼氏なら、彼女にあれこれ注文することもあるかもしれませんが、それが苦しいなら一緒にいるのも辛いだけになってしまいます。 そのままの自分を大切にしてくれる人、きっと他にいますよ。

azu35mino
質問者

お礼

彼に今の気持ちを伝えても解ってもらえないなら、別れたらいいと思います。 ありがとうございます。そうしようと思います。 彼氏なら、彼女にあれこれ注文することもあるかもしれませんが そうなんですよね。彼氏だから注文する。それもあるともいます。 今までは痩せていて持病もなかった時にお付き合いしていたので、特に彼から要求されることもなかったので、事情が変わった。とわかってはいても余計にイライラするんだと思います。 こんな私とつきあってくれる。おっしゃる通りそれがいい点です(笑) お互い、いい関係ではないですよね。 別れること視野に入れて彼氏と話し合ってみようとおもいます。 ありがとうございます。

• borg121
回答No.9

「じゃあ、今後わたしのアパート来るときお土産持って来てね。」  …これがスジです。

azu35mino
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。

noname#177125
noname#177125
回答No.8

そんなに嫌なら、さっさと別れりゃいいのに(笑)

azu35mino
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

回答No.7

如何思いますか????? って聞かれても 貴方は彼で良いのでしょう??? なんだかんだと言ってはみても 仲は良さそうですがね ち・が・い・ま・す・か・ね??? 二人で仲良くして下さいね それしか言えません

azu35mino
質問者

お礼

• yumi0215
回答No.6

この先の心配をするならその人と付き合っている限り次の彼氏も見つからないんですよね なんでその人と付き合っているんでしょう。一緒にいてたのしくて嬉しくて幸せでたまにカチンとくるけれど・・というのならいいけれどたいした男でもないのに彼女のレベルアップを要求してくるなんてねぇ。 付き合っていて幸せと思う割合はどれくらいありますか?8割以上は幸せと思えてなければ考えたほうがいいように思いますよ。 質問者さんだって彼の為におしゃれしようとか特に思わないんでしょ?お金とか薬とかは理由であってそれなりに工夫しようと思えば出来ないことは少ないと思いますよ。でもそんな努力を使用とも思わせない程度の相手なんですよね、たぶん。 彼氏・収入・薬のせいにする前に現状を変えられるところから変えてみてはいかがでしょうか。

azu35mino
質問者

お礼

ありがとうございます。8割以上幸せではないです。 質問文にもあった通り彼のために服を買ったりお洒落には気を遣うようになりました。でも自分は何もせず要求ばかりの彼にムカついてきたんです。 彼とは別れることも視野に入れて話し合ってみようと思います。

• lionden
回答No.5

ムカツク人となんて付き合うメリットないです。 付き合うってのは、好きで好きで、欠点さえも好き!・・・って人と付き合えば良いんです。 「太っていて持病もちの私なんかに、これからいいひとは見つからないよな。」・・・だからってこんな彼と付き合って幸せなんですか? 他にいい人が見つかるかどうかなんて誰だってわかりません。 そんな彼に付き合ってる時間があったら、もう少しましな人を探した方が得策かと思います。

azu35mino
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は好き。という気持ちだったのですが、だんだんムカつく人になってました。ただ、会うと ムカつくのはおさまり、一人になると 言われたことなどを思い出し、ムカついてました。 正直、好きなのか嫌いなのかわからなくなっていましたが、 他にいい人が見つかるかどうかなんて誰だってわかりません。 そんな彼に付き合ってる時間があったら、もう少しましな人を探した方が得策かと思います。 このことば、胸にきました。   時間は限られてますものね。ずるずるしてないで 関係を解消して 前を向いて歩いて行こうと思います。 ありがとうございます。  

• globef
回答No.4

>どう思いますか?  単にお互いの「価値観」が、違うだけでしょう そもそも なんで、付き合っているのか不思議

azu35mino
質問者

お礼

• kamikami30
回答No.3

タイトルだけ見て 最初は、おごってもらうのが当たり前と思ってるのか!? などと思いましたが、 それは、彼がおかしいですね。 親しき仲にも礼儀あり という言葉がありますが、 誰かの家にお邪魔するときには、お土産くらい持ってきてもいいかと。 どちらが支払った額が多いとか、 細かい計算はどうでもいいですが、 何で着る服指定されないといかんの? 着て欲しければプレゼントくらいしようか。 収入少ないなら増やそうか。 頭がないなら体使おうか。 という感じで、彼ができないのはやる気がないから。 やせろってなんなの? 太っててもいいじゃない。 薬で痩せられないならなおさら。 健康的には太っていて心配するならわかるけど。 そもそも、メンタル的に弱いって。 メンタル的に弱くて自分自身もままならないやつが、 他人を幸せにできるわけない。 あなたが支えて幸せにしてあげよう。 と、思っていない限りやめた方が良いですよ。

azu35mino
質問者

お礼

長文のあたたかいコメント、ありがとうございます。 そうですよね。着てほしい服があるならプレゼントしてくれてもいいですよね。色々要求しつつ何もやらないのは彼にやる気がないんですよね。 あなたが支えて幸せにしてあげよう。 と、思っていない限りやめた方が良いですよ。 付き合い始めはお互い支えあっていけたら・・ と思っていましたが、自分のことは差し置いて要求ばかりしてくる彼に 支えたい。 という気持ちはだんだん薄らいできた気がします。 今後、考え直して お別れをして別にいい人を見つけること 視野に入れていこうとおもいます。 ありがとうございます。

noname#247492
noname#247492
回答No.2

私なら別れますね。 もっといい人(まともな人)は五万といる。 まだ付き合う気があるのなら、、 痩せてって言われたら→じゃあ今から散歩デートしようとか言ってみれば?? あと割り勘要求ならこれからの生活費を記入(食費位しか出来ませんが)して要求。

azu35mino
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね。お散歩いいですね。生活費も、「苦しくなってきたから・・」と、ちゃんと要求しつつ、今後もイライラするようならお互いのために彼とは別れる方向で行こうと思います。